スポンサーサイト


ティラミス(本物)

今日は、うちの旦那さんの誕生日。

なので誕生日ケーキを作りました。

今回は自分の欲望のままに(旦那の誕生日なのに?)ティラミスを作りました。
すっごい食べたかったんだよね~♪(旦那の誕生日なのに?)

分かりにくいですが、
オレンジティラミスです
スポンジの所にオレンジが塗ってあります。
鍋にポンジューズと砂糖(少量)を一緒に煮詰めてトロミをつけた物を塗りました。
オレンジの酸味が夏らしいケーキにしてくれました。
寒くなったら、ラズベリーもいいですよ(別に今でもいいんだけどね^^)
ティラミス


それから、ディナーは
牛スネ肉の赤ワイン煮・ポテトサラダ、そしてなぜか、スープがしょうゆ味(笑)
今回のディナーは長男が全て作りました
(パンは買いました)

夏休みの自由研究で、誕生日ディナーを作ることにしたんです。
なので、私は口を出しただけ(作り方を教えただけ)
あ、あと洗い物ね・・・w
もうね・・・・包丁使いとか怖くて怖くて、見てて肩凝っちゃった><
でも、おいしく出来て、満足してました。^^
息子ディナー

疲れた・・・( ̄ー ̄;


スポンサーサイト

コメント

No title

旦那さんおめでとうございます。

息子さんが料理を作られたんですね。旦那さんもうれしいですよね。

作り方を教えるのお疲れさまでした。

オレンジティラミスもおいしそうですね。

おめでとうございます

子供が作ってくれたディナーに奥様の作ってくれたケーキでお祝いだなんて、なんて素敵な誕生日。
いいですねぇ。素敵ファミリ~だわ。

あぁ、食べたいものだらけだぁ。ご飯食べておなかいっぱいのはずなのに、よだれが・・・。

ショップ、作品が並ぶの見るだけでも楽しみです♪
願わくば、我が家にまたりっこさん作品来てほしいなぁ…。

No title

えっ?すごっ!
長男君やるね~!
旦那様、素敵な誕生日になりましたね~。

旦那様、お誕生日、おめでとうございます

ティラミス、美味しそうです。

息子くん、
すごいな~♪d=(^o^)=b
驚きました!!
サイコーの誕生日になりましたね。

では、今日も、happyな1日になりますように。。

らいむさま

ありがとうございます^^

もう、肩懲りました~><
自分で作るのが一番楽ですが
本人も楽しかったようで良かったです。
今レポートつくりをしていますw
(実はここから大変だったり・・・w)

ふくまろさま

手を切らないかとヒヤヒヤして肩が懲りました^^;)
ふくまろさんのお子さんも、いつか料理に目覚めるときが来ますよ~w
味付けも、「自分で良いと思ったらそれでいいよ」と言って味見はしませんでした←鬼?
それで「おいしい」と言われたので、それも自信につながったようです。

ショップ本日オープンです。
夏休み中なのでアクセスが少なそうですが
遊びに来てくれるだけでも、とても嬉しいです^^

blueroseさま

完成予想図を描いているときに、ステーキは
焼き加減が難しいから煮込みにしたほうが良いなど
アドバイスして、比較的簡単な調理方法で作ることが
出来たので慌しくはなかったんですが、ちょっと疲れましたね^^;)

息子さんは、お料理とかしますか?^^

ちょこさま

ありがとうございます^^

お肉は煮込むだけだったし^^
比較的簡単に作ることが出来ました^^
良い思い出になったようです
旦那も喜んでいました!
(私のティラミスは??って感じでしたよww)

No title

すごーーい!
手を出さないって、しんどいよね・・・v-12

ウチの長女は自由研究何をするのやら・・・・

あー☆さま

うんうん、しんどかったw
一番怖かったのは、やっぱ包丁だよね・・・^^;)
他は、ほとんど煮ただけだからさw

長女ちゃん、なんだかんだでしっかりしてるから大丈夫だよ^^
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
写真集
マイ リンク
そのほかのSNSです
最新記事
こちらに参加しています
カテゴリ
プロフィール

りっこ

Author:りっこ
小さいものが大好きな2児の母です。
ミニチュア収集を経て独学で製作も始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
チェック不定期です お急ぎの方はコメント欄に 一言お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
マイオークション
マイ・オークションをごらんください

リンク
RSSリンクの表示
ブログランキング
