スポンサーサイト


ミニガムボールマシーン

ミニガムボールマシーンを作りました。

卓上サイズと言うところです。

ガムボールマシーン


2日かかりました^^;)
ガムボールマシーン1


ドールサイズもありやす
ガムボールマシーン2
もっとうまくなりたいな・・・・・


いつも応援ありがとうございます^^
とても励みになっております♪
好きなのにクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

ええ~!りっこさん!これ本当に作ったんですか?!
もう驚きです・・・!!
ドールサイズかぁ~\(//∇//)\と早くもときめいてましたよ~(≧∇≦)
家の長男もまた「これ食べれるの?!」って聞いて来そうだな~(´∀`*)ウフフ

No title

わ~~すごい、私もこんなのをつくってみたいけど…。

むずかしそうです。ほんとにガムが出てきそうですね。

No title

ブログ村に反映されてなかったけど次々と更新されてたのね!

ガムボールマシーン私も作ってみたいと思っていたものです!(^^)!
透明部分はアクリル棒を削ったんでしょうか?
(未だに未経験ですが)
十分うまくできてると思いますよ!!!
欲しいもん!

アメリカ~ンかぁ。
次は何かな楽しみすぎる~(^O^)/

すごいっ❤

りっこさん、すごいですね!

ルーターとか使ったのですか??

一度、こういうの挑戦してみたいと思うのですが・・・

削ったりするので機械とか使わないとできないだろうと思って

あきらめてしまう・・・の繰り返しです。

妄想だけは膨らむのになぁ・・・(ー_ー)

No title

あるイミ、ミニチュアときめきの原点の一翼を担ってるガムボールマシーン。マグネットの付いたミニチュアで絶対真っ先に買っちゃう。
ああ、でもそれを作っちゃうのはすごすぎる~。

ミニサンプルシリーズでりっこさんのフレンチ雑貨とか見てみたい~。

おはようございます♪


えっ??(><*)
りっこさん、作ったんですか?
すごいです。。

オクだと、高くて、、、
買えないくらい人気です。

かわいいですρ( ^o^)b_♪♪

ひーとーめーぼーれーo(^o^)o

シルクさま

王道のまん丸を作りたかったのですが
私の技術では難しいのでこの形にしました^^;)

いつかは、ガムがアスレチック見たいので出てくるやつ←伝わってる??
アレを作ってみたいな~ww←絶対無理

きゅらぽんさま

色々挑戦するといいですよ~^^
私なんて、しょっちゅう失敗でオロロな日が多いですが
うまく仕上がると嬉しいです^^

まるさま

そうです。アクリル棒をルーターでガリガリと削りました。
うまく出来てると言ってくれて嬉しいな~!♪

これって目的なしに、ルーターでガリガリと削ってみるといいですよ^^
そうすると、「こんなのなら作れそう」って案が湧いてくると思います♪

ゆっちゃんさま

そうです。ルーターを使いました。

私ね、独学だから「ルーター」とか「ヒートプレス」とか
知らないキーワードが出てきたらネットでアレコレ調べて
とりあえず、購入して使いこなせなくて途方にくれて、
色々試して使えるようになって・・・・・の繰り返しなんですww
しょっちゅう知らない物を買っては途方にくれていますww
未だに使えないものもあったりしますが・・・・T T

踏み出す勇気で、色々作れるようになりました~♪なんつってw
↑ただの無謀者

JUNJUNさま

!!!!

そっか!!フレンチ雑貨いいですね~♪メモメモ・・・・・
って、ミニサンプル~!!!!ヾ( ̄0 ̄; )ノ

ミニサンプルは今度改めてで・・・・・・・
フレンチ雑貨のお店を参考にいたしますww
ナタリーナちゃんに似ないようにしなくちゃwww

ちょこさま

1/12サイズはオークションに出品予定です。
オクって凄い方だと1万超えは当たり前ですよね^^;)
私はついていけませんが、欲しいと言ってくれる方がいると励みになります^^

ドールサイズはショップの予定です^^

No title

すご~い!こんなのまで作れるなんて!
でもできたら楽しいでしょうね♥

私は金属のようなぐるぐる回す所が気になります。
これはどうやって作るのでしょうか?

pokikoさま

思い通りに行くと楽しいのですが、私はそこまで行かないので
妥協しながらの製造になってしまいます><
(本当なら、まんまるのを作りたかったTT)

ガチャガチャ回す部分は、アクリルの板に銀の塗料を塗った物を接着しました^^
塗料も、アルミ、やメタルなど塗料の種類が豊富なので面白いです^^

No title

すご~い可愛いガムマシーン!!!
私も最近・・・やっと・・・ルーターを使い始めて・・・あれこれやりたいな~って妄想はするけど・・・中々行動に出来ずですwww

りっこさん独学でココまで出来きてるって凄すぎますよ!!

No title

Shop に登場なんですね(*'▽')
ぐずぐずしてるうちに売れちゃいそうな、
可愛いガムボールマシンだなぁ。

あれこれ考えず、すぐ精算すれば
買えるかしら(笑)

さとやんさま

お♪ルーター始められたんですね~^^
我流なので何とも言えませんが、最初は石粉粘土から始めると良いかもしれません。
去年ハロウィンのランタンや今年はブタちゃんの蚊取り線香入れも
ルーターで作りました^^
石粉粘土やレジン物は柔らかいので、扱いやすいかもしれません^^
ちなみに、これ(ガムボール)はアクリル棒です^^

SnowDrop☆grandma さま

はい!ドールサイズはショップで
1/12サイズはオークションで修行させて頂きます^^

今作っているアメリカンのほかにも色々考えていますので
ショップ販売間に合えばいいな~^^
頑張りますw
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
写真集
マイ リンク
そのほかのSNSです
最新記事
こちらに参加しています
カテゴリ
プロフィール

りっこ

Author:りっこ
小さいものが大好きな2児の母です。
ミニチュア収集を経て独学で製作も始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
チェック不定期です お急ぎの方はコメント欄に 一言お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
マイオークション
マイ・オークションをごらんください

リンク
RSSリンクの表示
ブログランキング
