スポンサーサイト


小林檎のキャンドル

3連休に旦那の実家、九州に帰省していました。
九州は台風の影響はなく、晴天の3日間でしたが、
帰りの飛行機は1時間遅れで、家に着いたのは0:30でしたT T
皆さんの所は、台風大丈夫だったでしょうか?


さて、ミニチュアのほうですが
小リンゴを乗せたキャンドルを作りました。
姫リンゴって言うのかしら?そんな感じのキャンドルです
2


プチフールセックを添えます
りんごキャンドル



1円玉を置いてみました。
今は、薔薇のドライフラワーを製作中です
りんごキャンドル1


いつも応援ありがとうございます^^
とても励みになっております♪
好きなのにクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

とってもオサレ~!
キャンドルも素敵~(*´▽`*)
惚れ惚れしちゃいます~!

高名な作家さんが作ったかのような器の質感が
とっても気になります!
陶器市好きなもんで(笑)

No title

鍵とかボタンとかいったいどういう大きさ(小ささ?)なの????
いつも、りっこさんの作品写真を見ると、1円出してながめてしまう。
もしかして、うちの1円と、りっこさんの1円はサイズが違う???

りんごだってこんな小さいのに真っ赤じゃなくてちゃんとりんごの模様?っていうか質感がありますよね。

帰省されてたんですね。
台風とは反対方向で良かったですね。
飛行機も欠航が多かったから、1時間遅れくらいなら、なんとかね~。お疲れ様でした。

No title

まっさきに思い出してくれてありがとうございました♪
こちらは大丈夫です^^
りっこさん、飛行機遅れて大変でしたね〜。
欠航じゃなくてよかったです。

リンゴのキャンドルなんて、私は思いつきもしません〜お洒落!!!
何だかすごくお洒落なセットが完成しそうでとっても楽しみです♪
ボタンも本物をスモールライトあたりで縮めたかのような完成度ですね!
本物の質感ですよ、これ!

No title

せっかくの3連休なのに、台風が来て大変でしたが、りっこさんのところはそれほど影響がなくて不幸中の幸いでしたね。
我が家は大丈夫でしたが、郊外では一部冠水したようでした。

食器とかはシックですが、乗ってるのが可愛らしいので映えますね。
あまりにも小さくて、取り扱いはまたいつもどおり要注意ですねw

りっこさん、
帰省中は、お天気も良くて。。
ラク●●●、羨ましいですよ。
ρ( ^o^)b_♪♪

林檎、かわいいですね。
どんどん作品が出来ていますね。
拝見するの、楽しいですo(*⌒O⌒)b

shop、いつだろうー??
(//∇//)
(笑)

では、happyな1日になりますように。。。

リンゴの皮色がリアル~

お久しぶりです(^^)

すごーい!!リンゴの皮の色におどろきました。
真っ赤じゃなくて、時々黄色のすじとか入っていてとてもリアルです。
素材の色具合ってすご~く大事ですよね。
キャンドルも、ろうの溶け具合の表現がすばらしいです。

私個人の好みは「ボタン」のミニチュアです。

りっこさんは九州へ帰省されてたのですね。
フードスタジアムって気になります。食レポ、またよかったら
聞かせてくださいね。楽しみにしています。

台風、凄かったですね。
りっこさんも帰ってくる時大変だったでしょう。お疲れさまでした。
飛行機が無事動いてよかったですね。

こちらは、大きな被害はありませんでしたがうちの県が特別警報の
該当になっていたのでハラハラしていました。
「数十年に一度の災害」なんて警報されたから本当にびっくりしました(>_<)

まるさま

陶器のように見えて嬉しい~♪
これは、ファンーションのスポンジで着色すると
こんな質感になります。(たたくように)
是非やってみてね^^

JUNJUNさま

ボタン、自分で言うのもなんだけど、結構小さいですw
このボタンでネイルに模様も作れると思いますww
こんどやってみよww

そうなんです。帰省していたんですよ^^
お天気でよかったです。
帰りは深夜でしたが、ま、帰れただけありがたかったです^^

komakayaさま

台風のニュース、凄い事になってて本当に心配しましたTT
ご無事でよかったです^^

りんごのキャンドルは雑誌を参考にしました^^
それには松ぼっくりも一緒にあったけど、私はリンゴだけにしました^^
スモールライトなんて!!超~褒められてる!!♪♪←シッポ振ってますw
次の励みになるわ~♪ありがとうございます^^

pokikoさま

台風、pokikoさん宅は、あまり影響がなかったようで良かったです^^
九州は、あまりにも天気がよくて別次元の感覚でした。
家に帰ったら、ベランダが凄い事になっていて台風来てたんだな~と実感しましたが^^;)

今回、このプチフールセックが一番小さいと思いますw
ドールサイズも作っていますが、それでもプチフールは小さいですww

ちょこさま

ラク●●●、レトロな感じで、とても楽しかったです^^
地獄蒸しの温泉玉子も買いましたよ~♪おいしかったです^^
ちょこさんは行ったことありますか?
ケーブルカーは中止で残念でした><

ショップ、早くオープンさせたいのですが
今回はハロウィン物ばかりになりそうです。
これはその次かな^^

ゆっちゃんさま

特別警報だなんて、さぞドキドキしたでしょう?
大きな被害がなくて本当に良かったです。
九州のフードスタジアムってイベントがあって
地元の食べ物以外にも各地方の食べ物がたくさん
出展されていて、ご当地以外の牛タン串とか
佐世保バーガーとかご当地以外のものまで食べちゃいました
極め漬けに、自分のお土産に買ったのは京都のデコバームww
とてもおいしかったです^^
ライブもやっていて、ヒルクライムとMayJのライブも見ることが出来ました^^
テレビ中継もされていて、とても大きいイベントでした。
楽しかったです♪


ボタンのミニチュア気に入ってくれて嬉しいな~^^
ボタンだけの単品販売もしちゃおうかしら^^
ちなみに何色のボタンが好きかしら?
良かったら今度教えてね~^^
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
写真集
マイ リンク
そのほかのSNSです
最新記事
こちらに参加しています
カテゴリ
プロフィール

りっこ

Author:りっこ
小さいものが大好きな2児の母です。
ミニチュア収集を経て独学で製作も始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
チェック不定期です お急ぎの方はコメント欄に 一言お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
マイオークション
マイ・オークションをごらんください

リンク
RSSリンクの表示
ブログランキング
