スポンサーサイト


ガッシュベル

リクエスト掲示板に「ばんそうこう」と記入してくださった方
先行予約を受け付けております。
詳しくはこちらの記事を見てくださいね^^

さて、話は変わって、また3連休がやってきました。
皆さんは、どう過ごされるのでしょうか?

家は、先週九州に帰って金欠なので家でゆっくりモードです^^;)

この前ツタヤで、DVDを借りた時に旧作1枚180円の所
5枚借りたら500円とあったので、観たかった2枚に残り3枚
何かいいのないかな~と悩んでいた所、「金色のガッシュベル」を発見。
アニメなのですが、魔物が現代に本を持って現れ、その本が読めるパートナーを見つけ
魔物同士で戦い、勝ち残ったものが魔界の王になるというお話。
コレだけ読むと難しそうですが、子供の心をガッチリ掴むカトちゃん張りの下ネタも満載で
ギャグもたっぷりな楽しいアニメなんです。
感動どころもたくさんあって、私は結構泣いたのを覚えていたので、残りの3枚をガッシュベルにしました。

すると案の定、子供たちがハマッタハマッタww
今では毎週ツタヤに通っています。
この3連休はガッシュ祭りかもしれませんww

で、なんで、こんな話になったのかというと実は以前にやっていたブログ
ぷちサンプル系写真集 符智田家の人々で、アニメガッシュベルに出てくる
バルカン300を符智田家の息子の机に飾ってあるのを思い出して懐かしくなりアップしましたww
左のヤツね・・・ww日付を見たら2006年でした^^;)あははは
バルカン
この画像の記事はこちらです
良かったら見てくださいね~^^

スポンサーサイト

コメント

No title

連休でも出かけない時はレンタル屋で借りてくるのがいいですね。
新作も準新作も4枚で1000円なので昨日借りてきたら、1本は既に借りて見たものでした。ショボン

ガッシュベルは知らないのですが、昔の写真。ステキ~~!
お勉強してる机でお食事。
知らない人が見たら、ぷちなんて気が付かないかもです。
あの頃が懐かしい。
そしてこういう写真また撮ってみたいな~
今日リーメントから小学生のシリーズが発売されますが、
きてぃちゃんなんだよね。

No title

「ガッシュベル」・・・アニメは全然見なくなってしまい、情報にうとい私です。でもストーリーを読んでると面白そうですね。

3連休は先週と同じく予定がありません。
でも、連休で天気がいい時って、スーパーでの安売りとかへ行くと人が少なくて掘り出し物がたくさんあるので得した気分になれる場合が多いので以外と助かってます♪

今日も朝市に行ってきましたが、食品がお安く手に入りましたよ(^^)v

そうそう、「符智田家の人々」もう一回みてみましたよ。やっぱりおもしろい!そしてリーメントもなつかしい。

あのころのリーメント、本当に良かったですね。
私もかなりのリーメント中毒でしたので思い出深いです。
あの時のようにぷちも復活してほしいですよねー。

No title

ガシュベル、私も好きでした。

結構感動するんですよね。見てましたよ。懐かしい~~。


私のその作者の「どうぶつの国」っていう漫画も読んでました。まだ連載中かな。

動物の世界に、人間の赤ちゃんが来て、動物に育てられていく漫画なんですけどね…。めっちゃ、動物がかわいいんですよね。たしか点…。

No title

りっこさ~ん!!
やっぱり符智田家は最高です!
ジャンガジャンガ♪のシルエット面白すぎます!!
机の電気がついているだけの部屋ってのも
リアルですし~
あ~またいい物見させて頂きました♪

子どももはまるアニメとはとっても気になります!

pokikoさま

お♪新作借りたんですね~^^
私も見たい新作があるので今度借りましょう~^^
同じの借りちゃったんですか><もったいなかったですねT T
子供の続き物で時々、かぶって借りたことがありますww

昔のぷちの魅力は魔物級で、先行発売に並んだものですが・・・。
今回の小学生シリーズ良い出来のようですがキティって言うのが引っかかりますねww
マーカーのキャップが取れたりと魅力満載なあの頃に戻って欲しいものです♪

ゆっちゃんさま

なるほど~!連休の新たな使い方!
いいですね~♪安い!掘り出し物!ナイスな響きです♪
今度私も行ってみます^^

符智田家、また見てくれてありがとうございます♪
あの頃は長男が小さかったので、朝5時の撮影とかでしたww
(旦那が朝早かったのでw)懐かしいな~^^

リーメント中毒、私も私も~!!
先行発売中毒でしたwww
楽しかったな~♪あの頃・・・・

きゅらぽんさま

おお~!!!♪
知ってる~って言ってくれる人がいないと
思っていたので嬉しい驚きです^^

どうぶつの国ですか?知りませんでした^^
なんか、面白そうな話ですね^^
今度チェックしてみます♪

pepitaさま

うふふ・・・・喜んでもらえて嬉しいな~!♪
あの頃の時代の食玩&時事ギャグなので
今読むと、レイザーラモンとか古いギャグが満載でwww
古っ・・・・ですよねwww逆にウケルww

ガッシュベルは大人が見ても楽しいですw
でも子供と一緒に見ないと恥ずかしいかもwww
Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
写真集
マイ リンク
そのほかのSNSです
最新記事
こちらに参加しています
カテゴリ
プロフィール

りっこ

Author:りっこ
小さいものが大好きな2児の母です。
ミニチュア収集を経て独学で製作も始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
チェック不定期です お急ぎの方はコメント欄に 一言お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
マイオークション
マイ・オークションをごらんください

リンク
RSSリンクの表示
ブログランキング
