スポンサーサイト


たいやき(本物)

※重要なお知らせ
千歳飴、ハロウィングミの抽選を間違えて1日早く抽選してしまいました><
本当にすみません><
こちらの記事をチェックして当選した方、ご連絡をお待ちしております



さて、話は戻りまして
最近、ホットサンドメーカーを購入したんですが
それに、たい焼きの鉄板?も付いていて、
今我が家では、たい焼きブームで、ほぼ毎日焼いています^^
※なんで、いちいちタイトルに(本物)と書くかと言うと、ランキングから遊びに来てくださった方が、
タイトルで見に来るので「なんだ、ミニチュアじゃなくて本物じゃん」とならないようにですw
決して、「私のミニチュアリアルでしょ?」的な、天狗発言ではありませんwww
たいやき

今の所、あんこ、カスタードを作りました。
今度かぼちゃ餡を作ろうかな~^^
注文すればワッフルの鉄板?も売っているので今度購入したいと思います^^
肝心のホットサンドは・・・・あっさりと飽きられてしまいましたTT



いつも応援ありがとうございます^^
とても励みになっております♪
好きなのにクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪

わぁー美味しそう♪
お家で作れるなんて、羨ましいですよ。

りっこさんのブログを拝見していると、
(本物)と、書いてないと
全部、ミニチュアに見えてしまいますよ。
(^^;。。(笑)

書いて頂けると、見分けがつきます。
( ̄ー ̄ゞ-☆
私は今、かりんとうを食べています。

(^-^)vでは、happyな1日に
なりますように。

ちょこさま

今、何を作るのもクックパットで調べられるから便利ですよね~^^
皆さん、主婦とは思えませんよ^^
おかげで、たい焼きも、直ぐに作れました^^

お!かりんとう、いいな~!♪
今はかりんとうも、野菜かりんとうとかカラフルなのもあって
バラエティー豊富ですよね^^
でも、やっぱり、黒糖のが好きだな~^^
ちょこさんは、どのかりんとうを食べてるのかしら??←食いしん坊

たい焼き美味しそう~♪自宅で作っちゃうなんて凄いですねっ(*≧∀≦*)
私はつぶ餡あんこが好きです♪

カスタードも手作りなんですか?

No title

飴は、残念~~~~。またやってくださいね。


たいやきうちも、このあいだ、買ってきましたよ。


アーモンドチョコに、プリンに、チーズ、どれもおいしかったです。o(*^▽^*)o~♪

No title

私も昨日たい焼き食べました~(買ったやつ)
たい焼きもいろんな種類があるんですよね~。
カスタードやチョコは普通で、あんもかぼちゃやさつまいもや栗や抹茶、桜餡、白玉入りとか。邪道っぽいやつならウィンナーとかお総菜的なものが入った、お好み焼きもどきなやつ。
夏の終わりに有名チェーンのたい焼き屋さんの前で見た
「ラムネ風味冷やしたい焼き」帰りに買おうと、買い忘れ、次に行ったらもうやってなくて、気になってま~す。、

おいしそ~(^ω^)♪

だんだんこんなホットスナックが恋しい時期になってきましたね♪

おススメの具は、カレーとピザです(^ω^)♪

カレーは前日の残りのカレーを、ピザはチーズと市販のピザソースを入れればOKです(^^)b

そうそう!マヨとハムのたい焼きもおすすめです。

あんこやクリームに飽きたらぜひぜひためしてみてくださいねー(^^)v

ちづるさま

そうなんです!
こんなの家で作れるとは思いませんでしたよ~^^
私もつぶ餡派ですが、時々かぼちゃ餡やカスタードに浮気しちゃうかな^^
つぶ餡は買ってきましたがカスタードは作りました。
でも、ケーキ用のカスタードなので、な~んか違う!って感じです。
たい焼き屋さんのカスタード、どうやって作るのか不思議です^^

きゅらぽんさま

今回は外れてしまってすみませ~ん><
また次回も参加して下さいね^^

えええええ!!!
アーモンドチョコ?プリン??
初耳です!そんなバリエーション豊富なんですか!
驚き~!!ホットプリン気になりますw
あれ?冷やし??

No title

確かに、最近のたい焼き屋さんはバリエーション豊富ですよね。
夏は「冷やしたい焼き」が売っていて食べたら、
生クリームと餡が入っていました^^

ラムネ風味冷やしたい焼き・・・・味が思い浮かばない。
ソーダっぽいんでしょうかね??
ミスドのカルピスドーナツみたいなクリームなんでしょうかね?
確かにコレは気になる!!!
買い逃して残念でしたね><
来年は違うのが売っていたりするので、私もnewは逃さないようにしなければ^^

ゆっちゃんさま

お♪
ゆっちゃんさん宅にもたい焼き器あるんですね~^^
たい焼き屋さんでは、甘いたい焼きしか買わないのに
自分で作るとなると、色々入れたくなるのって不思議ですよね^^
この前、ハムチーズをやってみました^^

カレーね!なるほど!
寒い時は、こういうの食べたくなりますよね~♪
今度カレーを作ったらやってみましょ♪
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
写真集
マイ リンク
そのほかのSNSです
最新記事
こちらに参加しています
カテゴリ
プロフィール

りっこ

Author:りっこ
小さいものが大好きな2児の母です。
ミニチュア収集を経て独学で製作も始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
チェック不定期です お急ぎの方はコメント欄に 一言お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
マイオークション
マイ・オークションをごらんください

リンク
RSSリンクの表示
ブログランキング
