スポンサーサイト


押忍!こちら手芸部!

部員募集中です(うそです)

只今セーターを編んでいます。(すその部分)
でも、これで完成・・・・・・ww
セーター1


だって、ショップで販売するんだもん^^
これに、カゴと毛糸が付きます(只今製作中)
セーター
↑下の部分はゴム編みで上の部分は普通編み??←普通って??


明日はマフラーだ~!押忍!


いつも応援ありがとうございます^^
とても励みになっております♪
好きなのにクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

おぉ~~、なかなかいい感じです!
普通編み→メリヤス編みでしょうか?

この針は爪楊枝?
何れにしても、イライラが頂点に達しそうな小さな編み目です。
毛糸玉が可愛い♥
りっこさん、えらい!w

こんばんは。

編み物は、低レベルですが
入部させて下さい(笑)
(><*)ノ~~~~~



可愛いですね。
購入したいですよ。

りっこさん、
天才♪♪♪

No title

あ~、考えただけでイライラする、目がかすむ~、肩がこる~。
生まれつきの?不器用に加え、最近は○眼とか、ひどい肩こりで、
集中力のいるようなことはいっさい出来ません。
爪楊枝で編み物は私にとっては米粒に写経と同レベルです。
りっこさん、尊敬~!

No title

すごいですね〜!これミニですよね???
今、ちょうど前にお話した、カゴを編み物で編んでるのですが、すっかり忘れてて苦戦中です^_^
前回編んでからまだ少ししか経ってないのに・・・。
毛糸のラベルデザインいいですね〜^o^
本当にこういう毛糸玉売ってそう〜。

これがカゴに入るんですね!
りっこさんのカゴは本物のカゴですもんね〜。
完成が楽しみです♪

キャ~!!欲しい~(*≧∀≦*)
ショップのオープン楽しみですっ
炬燵で編み物って女の子らしくて憧れるわっ☆≡(>。<)
これに籠がつくなんてウキウキしてきます

普通のサイズでもあやとりのヒモを作るのが精一杯の私だから……(^_^;
やっぱりりっこさんは私と同い年なんかじゃないよー!!
もはや『人』じゃなく『神』だねー☆

おばあちゃん、家庭科の時に私に代わって課題を編んでくれてありがとうー(笑)

pokikoさま

そうだ~!!メリヤスだ~!!
ありがとうございました!
普通編みを通すところでしたよww

棒は竹串を細くしたものです。
つまようじよりも細いですw
これが裁縫だったらイライラマックスですw

ちょこさま

いやいや、身近に編み物の師匠がいらっしゃるじゃないですか^^
お母さま!
私が編んだら、あんなに可愛いお顔立ちにはなりません><
おかあさまに入部希望です!w

JUNJUNさま

うふふ・・・つまようじよりも細いですよ~ww
と言っても1/12サイズよりは楽なんですよ。

でもさすがに、目と肩に来始めました~><
マッサージ行きたい!w

komakayaさま

ミニと言ってもドールサイズなので
ポチやタマよりは大きいんですよ~ww

初めて覚える編み物って、特に直ぐ忘れちゃいますよね><
私も色々な編み方覚えていたつもりだったけど、
結構忘れていて驚いてます><

カゴ、本物って・・・・本物かな~?
私が作るとうさんくさいんでwww
今度アップするので(ちゃんと作れてるか)評価をお願いします^^

ちづるさま

キャ~!嬉しい~!!
欲しいと言ってもらえると、作った会があります!♪

カゴのほかにも毛糸玉が付きます^^
今度、ときめく色を教えてくださいね~^^

なおこさま

キャ~!おばあちゃんお疲れ様でした~!!(笑)
そっか、私も浴衣の時、お母さんにやってもらえば良かった(ボソ)

なおこさんこそ~!毎回パワフルに活動で来ちゃうところが
同じ年とは思えな~い!!!
私の方が超~サビサビでオイルが欲しいわ~(潤いもw)

入部希望(^^)/

しばらくブログ見に来れませんでした(>_<)

その間に、グリーン系とか編み物とか・・・りっこさんすごいですねー
!(^^)!

植物も出来上がりが細かくて偽物だなんてとんでもないですよ。
植木鉢は私も作りたくてうずうずしてます。

そしてやっぱり編み物に目がいってしまいます。毛糸玉の集合なんてみたら本当に萌え~❤ですよ。

次のショップがもう待ち遠しいです(#^.^#)

ゆっちゃんさま

うふふ・・・部活動2/3はお菓子を食べながらお喋りですw
編み物は意外と、いけますよ~^^ドールサイズならw
案外毛糸玉のほうが、やっかいで><

やっぱり、植物は植物好きの方のほうが上手に作れると思います。
私も我が家に(枯れにくいのを)お招きして研究したいです^^
ショップ11月中ごろを目指して頑張ります^^
Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
写真集
マイ リンク
そのほかのSNSです
最新記事
こちらに参加しています
カテゴリ
プロフィール

りっこ

Author:りっこ
小さいものが大好きな2児の母です。
ミニチュア収集を経て独学で製作も始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
チェック不定期です お急ぎの方はコメント欄に 一言お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
マイオークション
マイ・オークションをごらんください

リンク
RSSリンクの表示
ブログランキング
