スポンサーサイト


アンティークカメラ風オブジェ

アンティークカメラを作ったのですが
オブジェのアンティークカメラを作りました。
(意味分かった??^^;))

飾り用のカメラなので、レンズもないし色々機能は付いていませんw
カメラ



アンティークなので、もちろんこちらのカフェに飾ります。
1/12サイズよりドールサイズの方がスペースが残っていたので
こんなものを作ってみました~^^
これで本当にアンティークカフェの完成です^^
アンティークカフェ完成




どうでしょう?少しは様になりましたかね~?^^
アンカフェ




話は変わりまして、昨日は次男の七五三でした。
なのに、前日から熱が出ちゃって><
七五三


朝になっても下がらないから、今日はキャンセルかな~?
と思っていたのですが当人は元気元気・・・・。

「元気だし、行っちゃう??」の一声で決行しちゃいました。
(神社が家から超~近いと言うこともあって)

着付けも撮影も機嫌よく行われ、「普段よりも行儀よくね??」
などと言うギャグまで飛ぶほど好調でした。
最後のお参り?お祓い?も何とかこなした所で、テンションも下がってきて
足袋が痛い、お腹のところが苦しいと言い出したので
近所のお友達や幼稚園のお友達に会うことも出来ず、
早々に着物を脱いで帰って来ました。
お店の人も「もう脱いじゃうの!??」って驚いてましたよw
ま、熱だしね・・・・熱じゃなくても、そう言いそうですけどね^^;)
親的には衣装代●万も払ってるのに・・・・T Tと言う醜い愚痴はここだけの話と言うことでww


いつも応援ありがとうございます^^
とても励みになっております♪
好きなのにクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

おつかれさまでしたー(^^)/

アンティークカフェ、完成おめでとうございます!
カメラがとても可愛く、グリーンカフェ共々とっても大好きです❤

カフェシリーズ、一つ一つの小物が細かく出来ていて本当に今すぐにでも手にしたいって・・・気持ちが高ぶってしまいます(^^)

来月のショップが待ち遠しいです(^^)

そうそう、前回のコメントの編み物クラブの事ですが・・・
1年限定だったので全然編めなかったですよー。
それこそ、マフラー編みで編み目がめちゃくちゃとんでいて
マフラーになるつもりが飼っていた猫の座布団になってしまったという
オチがあります(笑)
りっこさんみたいにきれいに編めません(泣)

次男君、大丈夫ですかぁ??
急に寒くなったので風邪等気を付けてくださいね。
でも無事、七五三終わってよかったですねー。
七五三の千歳飴、販売してほしいです(イラストが見てみたいです)

No title

アンティークなカメラ素敵~!
これはショップ用?それともオークション用でしょうか?
どちらにしても非力な私にはゲットできそうにない~(+o+)
ものすごい争奪戦になる事まちがいなし!!!

うわ~!!
カフェ、素敵に仕上がりましたね♪
ショップが楽しみです(o^-^o)

息子ちゃん、お熱どう?
私もこの週末から今もなお高熱でダウン
薬が効いた今を狙ってコメントにきたよ~
看病疲れと風邪ももらわないように~!!
お大事にね☆

こんばんは。
息子さん、
おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

嬉しい一日になりましたね。。

またまた、素敵な作品。
カメラ、素敵すぎます。
(*^^*)

マジマジと見ている私。。
( →_→)。。。

可愛いですね。

No title

このカメラ、古めかしい感じがよく出てます。
機能がついてるように見えてます。
そして、編み物があることで、本当にレトロな感じになってますね。
「昔々ね・・・」
って、おばあちゃんがお話しそうですw。

No title

行事があると熱が出ちゃう、子供あるあるですね。
でも無事にお参りで来て良かったですね。
イマドキは写真とかは前撮りしたりするんですよね。
うちは着物は写真だけ。
お参りにはスーツで行きました。
急にさむくなったしね~、
どうぞお大事に。

カメラ素敵ですね~。
あります、あります、こういうの置いてるカフェ。
いい感じです。

ゆっちゃんさま

ありがとうございます^^
ただ、今回は若干値が張りそうです^^;)
売れてくれるか不安でが^^;;

おお~!マフラーが座布団ww
でも、猫ちゃんにしてみたら棚から牡丹餅ですよ^^
わ、私も上手に編めていません><
よく見ると目がばらばらで><
ミニチュアと言うことで大目に・・・ww

七五三何とか終わりました~^^
もしかしたら、普段よりも行儀が良かったかも?ですww
千歳飴、飴は残っているし袋も印刷すればあるので
いつでも販売できるのですが、販売の頃には七五三終わってそうww
おばあさんの顔・・・幸薄そうですww

まるさま

これはショップ用です。
1/12サイズはオークションに出そうと思います。

いや~・・・今回ちょっとお高め設定なので
残りそうな予感です><
でもいいの。
今回は残ったら家に飾ろうと思っているので^^

私は空間を上手に活かせないのでまるさんみたいに
上手にディスプレイできたらいいんだけど^^

なおこさま

ショップは、今回大きいものを作った分
品揃えが少ないです・・・・来てくれるかな^^;)

次男の熱も下がって今日幼稚園に行きました。
熱意外は元気だったので良かったです。
なおこさんは大丈夫??
普段から超~忙しいなおこさんだから
神様が休みなさいって言ってるのかもw
充分休んで
お大事にしてね^^

ちょこさま

ありがとうございます^^
何とか、終わりました。
写真とかぶーぶー文句言うかと思ったら
意外とその気になって写真を撮っていたので笑っちゃいましたけどねww

このカメラ、実は超~軽いのww
近くで見たらガッカリするかも・・・・ボソww



pokikoさま

このカメラ、見た目より超~軽いので
持った時、違和感を感じるかもしれませんw
本当は、蓄音機?レコードのヤツ。
あれを作って、音楽を聞きながら編み物をしている
なんて言うのを作りたかったのですが
私の腕ではあのラッパみたいな形は作れずカメラに変えました。
思い通りに作れる人がうらやましいです。

JUNJUNさま

ホントあるあるですよね~!♪
今回は風邪でしたが知恵熱的な?w

長男もそうでしたが、境内で着物をレンタルして撮影して
その足でお参り出来るし、着物も夕方までに
返せばいいというやつだったので一気に終わらせることが出来るんで楽でしたw
でも、お参りの後すぐに脱いでしまったんですけどね^^;

ホント急に寒くなりましたね><
JUNJUNさんも風邪などにお気をつけて。
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
写真集
マイ リンク
そのほかのSNSです
最新記事
こちらに参加しています
カテゴリ
プロフィール

りっこ

Author:りっこ
小さいものが大好きな2児の母です。
ミニチュア収集を経て独学で製作も始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
チェック不定期です お急ぎの方はコメント欄に 一言お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
マイオークション
マイ・オークションをごらんください

リンク
RSSリンクの表示
ブログランキング
