

クリスマスカップケーキ

昨日の記事にコメントして下さりありがとうございます^^。

ツリーのカップケーキは元々上に乗せる予定なのですが
最初に作ったカップケーキがこれなんです。
この時点で入らなかったのでガックリきてまして^^;)
(ツリーのケーキを写真に選んだのが失敗でしたね^^;)ややこしくしてすみません><)
カップケーキの高さを変えようと思ったのですが、
やっぱり、これ位の高さがないと可愛くないな~と思い
クリームの高さはこのままで、台を作り直すことにしました^^;)
沢山のアドバイスありがとうございました^^
カップケーキ1



カップケーキは全部で8種類(上3下5)。
今5種類完成しています。
カップケーキ2


この台は、何を入れようかな~?
低めのケーキを検討中。
シュークリーム?エクレア?ドーナツ?手頃なのがいいな~^^
何か案があったら教えてくださいね~^^
カップケーキ3


いつも応援ありがとうございます^^
とても励みになっております♪
好きなのにクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

コメント

No title

他のケーキも同じ大きさだったのですね!
こっちこそ早とちりでしたー、すみません^_^;

カラフルカップケーキ、食べてみたい♪
こんな風なNYスタイルのカップケーキを雑誌で見たことありますが
私、まだ食べたことないです・・・。
りっこさんはおいしいお店とか知ってますか??

そうそう!他にのせるものですが、エクレアでカラフルなコーティングがされているものとかってどうでしょう?
ちょっと前に流行ってたような!?気がします。
サンタデコとか楽しいですよね(案)

急に冬到来ですねー。体調に気を付けてくださいねー(^^)

No title

リースでドーナツですかね~。
ミ○ドでもクリスマスによく出ますね。
エクレアもフォ○ョンで売ってるようなカラフルなの
可愛いですね。
そういえば、うちの地元のお店が東京進出して、
話題になってた四角いシュークリームとか・・・、

あ、ほとんど、食べる気で考えてました・・(笑)

こんにちは。

可愛いカップケーキ♪
(*^▽^)/★*☆♪

カラフルで、素敵ですね(^_-)≡★

あれ以来、
鼻歌は、杏里さん。。(笑)
(^_^;)

今日も、歌っています。


では、happyな1日に
なりますように。

先程のコメント、
名前を入れ忘れました。

さん
に、なってます。

ちょこです(^_^;)

失礼しました(//∇//)

ゆっちゃんさま

そうなんです、同じ位の大きさのを作っちゃったんですよ~w
先に台を作って、クリームはこれ位絞れば、入るな~
なんて思って作ったのに、全然ジャン?全く入らないジャン?
とビックリしましたwww

この手のカップケーキ、食べたことあるんですけど、
私が食べたのってバタークリームだったんです。
他のもそうなのかな~?生クリームだと思ったのに
ガビーンって思った記憶があります。
生クリームだったら食べてみたいな~^^

カラフルなエクレアありますよね~^^
アレ食べたいな~♪フォションでしたよね^^
サンタデコ・・・・・私がデコったらサンタじゃなくてオッサンになりそう^^;)

JUNJUNさま

やっぱり、ドーナツやエクレアいいですよね~^^

ちょ、ちょっと~!!四角いシュークリームですって!!!
慌ててネット検索!
ホントに四角~い!!JUNJUNさんは食べたことありますか?
四角いシフォンケーキ?見たいのは知ってたけど・・・・。
東京進出してるんですね!コレは一度食べてみたい!
色々な味のクリーム!魅力的です♪
私も今、作る気より食べる気満々ですww

ちょこさま

うふふ、happyなコメントを下さるのは
ちょこさんと分かるので名無しでも大丈夫ですよ~♪
ありがとうございます^^

鼻歌、エンドレス杏里ですねw
すみませ~んww
ちなみに、今は安全地帯の「悲しみにさよなら」です←年代が・・・

美味しそうで可愛い!!
カップケーキ食べたくなっちゃいました!
リッコさんの作品いつも素敵ですし、なによりリアル感があるので好きです!

カップケーキのアイディアなんですが、やはりクリスマス感をだしたほうがいいので、カップケーキの上に、雪だるまやサンタのアイシングクッキーを、飾ると可愛いと思います!どうでしょうかー?

よしきちさま

カップケーキの案、ありがとうございます♪
カップケーキにアイシングクッキーは去年作ったので・・・・
でもサンタさんの案!頂きますw
これで8種類完成しそうです^^
ありがとうございます^^
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
写真集
マイ リンク
そのほかのSNSです
最新記事
こちらに参加しています
カテゴリ
プロフィール

りっこ

Author:りっこ
小さいものが大好きな2児の母です。
ミニチュア収集を経て独学で製作も始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
チェック不定期です お急ぎの方はコメント欄に 一言お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
マイオークション
マイ・オークションをごらんください

リンク
RSSリンクの表示
ブログランキング
