スポンサーサイト


地獄始まる

今日はミニチュアの記事ではありません。

見てみてみて~!

裁縫嫌いな私が、裁縫をしているよ・・・・・。

次男が今年から通う幼稚園のグッズを作っているよ。

次男の幼稚園は全てお手製って掟だよ。

今はコップ入れを作っているよ。←疲れすぎて幼児語

まだまだ、たくさんツクルノアルヨ。

キョウガ、ジゴクノハジマリダヨ。←壊れすぎてカタコト。

ダカラトイッテ、ヤセナイケドネ
さいほう

う~ん・・・・叫びたい

しばしミニチュア封印。かな?←やめる気なし


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

私も裁縫苦手で(←何が得意なんだろ??)苦しみました。
母に手伝って貰ったり~(笑)
手作り必須の幼稚園対応で、代理で作ってくれるお店もあるそうで、
結構なお値段するみたいです。
息子さんのためにがんばって下さい~。

No title

あんなに手先が器用なりっこさんでも裁縫が苦手なんて!
クスリと笑ってしまいました。
コツコツやると出来上がりますので、
息子さんのためと思ってしばし頑張ってくださいませ。

No title

おお!りっこさんも裁縫苦手でしたか〜♪
一緒、一緒〜(笑)
お手製が掟とは・・・。
まるきり裁縫できないお母さんはどうするんでしょう。
代理で頼んだりするのでしょうか。
最近トントンと更新されてたので、色んなプレートが見れて楽しかったです^^
近い内に粘土の世界にもどってこられますように(笑)

JUNJUNさま

たくさんの既製品を尻目に布屋さんで残りの布を買ってきました。
お母さんが作っている姿をみぃ~の、
これ幼稚園に持っていくんだよと会話しぃ~の、
で、愛着がわきぃ~の・・・・的な感じだったかな?
そんなコンセプトだった気がします><

代理の製作お願いしたい・・・・・TT←コンセプトは?

が、がんばりま~す

pokikoさま

いやいや~、疲労感でいっぱいです><

そうですね・・・コツコツが大切ですね!!
よう~し!!おやつを食べたら頑張ります!
あ、でもその後、ちょっとテレビ見たいかも・・・・・
それから・・・・←もう逃げてる

本当に、頑張りま~す^^

komakayaさま

一緒ですか~!!♪
なんだか嬉しいです←失礼なっ

出来ないお母さん。
まさに私のことですが、それでもがんばるしかないんでしょうね><
不恰好でもお母さんが作ることが大切・・・みたいな?

もう既に脱線してミニチュア作ってる可能性が・・・・Σ( ̄□ ̄
いえいえ・・・・ミ、ちがう!裁縫頑張ります!

No title

りっこさん、お疲れ様です^_^;

私も裁縫は大のニガテー!

中学のときは家庭部でしたが

針仕事だけは苦手なんです(>_<)

ミシンなんてもってのほか(>_<)!!

ミニチュアは気長に楽しみにして待ってますので

息子さんのほうへ専念してがんばってくださいね\(◎o◎)/ファイト

No title

りっこさん・・私は娘の時も長男の時も・・作ろうとは思ったんですけど・・結果できない!と言う結論に達して自分で作るのを諦めたダメダメ母です・・(ーー;)

も~う!絶対ミシンなんて無理です!怖い!だって針が迫ってくるんですもの!!

なので今年の長男くんの上靴入れとか。。体操着入れとか。
既製品&オーダーですよ・・(^_^;)

でも手先が器用なりっこさんですし!絶対上手く作れちゃいますよ!
応援してます!頑張ってください~~!!!(って自分も頑張れって感じなんですけどね・・(ーー;)

ゆっちゃんさま

応援ありがとうございます^^

ゆっちゃんさんも裁縫苦手なんですか?
それは心強い←あれ?なんか違うw

そうですね・・・・・息子のために頑張ります!!
お皿作りたいけど・・・・・
いやいや!裁縫を・・・頑張ります・・・・・w

シルクさま

私も出来ればオーダーしたかった~><
でもでもでも~絶対綺麗な仕上がりで来るじゃないですか??
私がそんなの作れる分けないじゃん!!って仕上がりなので
恐ろしくて頼めません。
若干、へたくそに作ってくれるオーダーとかあったらいいのにw
何とか中間地点まで来たのでもう少し頑張ります

シルクさんなら、こりにこったバックとか作っちゃいそうなのに~^^
Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
写真集
マイ リンク
そのほかのSNSです
最新記事
こちらに参加しています
カテゴリ
プロフィール

りっこ

Author:りっこ
小さいものが大好きな2児の母です。
ミニチュア収集を経て独学で製作も始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
チェック不定期です お急ぎの方はコメント欄に 一言お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
マイオークション
マイ・オークションをごらんください

リンク
RSSリンクの表示
ブログランキング
