スポンサーサイト


メリクリドーナツ

クリスマス用のケーキスタンドに
ドーナツを作って乗せました。
クリスマスドーナツ


こっちは、赤いスタンド。
中のドーナツは上と一緒です。
8種類のドーナツを作りました^^
クリスマスドーナツ1



大きさはこれ位です^^
ドーナツ



今日午前中スーパーで買い物をしました。
トイレットペーパーやかさばる物、重たい物に・・・アイスまで買ってしまいました。
途中「ばんそうこうと消毒液を買わなきゃ」と思い出しましたが、両手に荷物だし
アイスまで買っちゃったから、っと、普段なら「次回でいいや~」とスルーするはずが
何故かお店に立ち寄り、ばんそうこうと消毒液を買って家に戻りました。

家に帰って少し経った時、幼稚園から電話が来て
「次男がおでこに怪我をして今病院に連れて行っていますのでお母さんも病院に合流してください」と連絡が!

ええ~!すぐに病院に行くとギャーギャー泣いている次男を発見。
そんな大した傷じゃ・・・・なんて良く見ると、ちょっとエグれてた(  ゚ ▽ ゚ ;)
結局2針縫って無事終了。
縫っている時はギャーギャー声が聞こえて痛そうだったけど
終わったら結構ケロっとしていて、安心しました^^

先生に、「縫った所は消毒してばんそうこうを貼りました」
「はがれた時は、消毒してばんそうこうを貼ってください」って言われて
さっき買っておいて良かった・・・・と思いました。
これって、何かの知らせ??^^;)

今はすっかり元気です(数時間前の出来事なのに^^;)
子供の怪我は焦るよね^^;)


いつも応援ありがとうございます^^
とても励みになっております♪
好きなのにクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

きゃ~♪こういうドーナツも好きです!
やっぱり色合いがすごく好き~❤

前回のカップケーキとこのドーナツのタワーを整列させたら
クリスマスムードで心ウキウキになりますね♪

ゆきだるまのドーナツも食べてみたい。

次男君、大丈夫ですか??
偶然の前触に遭遇した時って一瞬ヒヤッとしますよね。。。

No title

次男くん大変でしたね。

縫われたんですね。早くばんそうこう使って、傷口がよくなりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
息子くん、がんばりましたね!

電話がかかると、ヒヤッとしますね。
わかります。

息子は、
全身で、いったい何ヵ所ぬってるてしょうか。
よくケガをしました。

息子くん、
早くよくなりますように。。

ゆきだるま、
可愛いですね(o^-^o)
食べたいです!

では、
りっこさん、
お疲れ様でした。。

No title

あら~、大丈夫ですか??
うちも学校の学童から「遊具から落ちて頭怪我しました」的な電話をもらって、慌てて病院に迎えに行き、頭というからどこか打ったのか、それとも額から血が・・なんて、怖い想像しつつ、息子を見ると・・・
何故か顎でした。
何故あごの怪我が頭の怪我になったのかは???ですが・・。
何かホッとした。
数回学校で怪我、病院に迎えに行きましたが、1歳の時家で怪我して
抱えて病院行って大変だったから、子供はどうせ怪我するよ~、けがするんなら学校でしてくれ~、なんて思う不届き物の母親でした。
虫の知らせってやつですかね?どうぞお大事に。

次男君痛かったでしょうね(。_。)φ
男の子は怪我がつきものと言いますがウチの娘はお転婆だったので年中怪我してました(>.<)y-~

りっこさんの第六感はさすがママさんですね(*≧∀≦*)

ゆっちゃんさま

うふふ、ゆっちゃんさん鋭い!w
ドーナツとカップケーキの一緒の撮影もしちゃいました~^^
クリスマスイヴにアップしようかな~なんて~www
丸いドーナツは、横にクリームをちょこっと付けてあるので
何味か分かるようにしました^^

お見舞いのお言葉ありがとうございます^^
まだ血はにじみますが、とっても元気です^^

らいむさま

お見舞いのお言葉ありがとうございます^^
私が思っている以上に元気で良かったです^^
水曜には抜糸だそうです^^

鍵コメさま

おお~♪
細かく情報をありがとうございます!!
これは、やらないといけないわ!♪
これで、視野が広立ったら嬉しいな~^^
ありがとうございます^^
こちらでお返事失礼します^^

ちょこさま

ちょっとビビりました^^;)
ちょこさんの息子さんも大変心配をかけたんですねw
男の子って・・・・ホント・・・・・w
これからも、こんなことがあるんだわ!と
思った時でもありました^^
お見舞いのお言葉ありがとうございました^^

JUNJUNさま

いやっ、顎でも大変ですよ~><
学校もパニくって伝達間違いをしたんでしょうね。

でも、JUNJUNさんの言ってる事わかりますよ~。
家で怪我したら、何処連れて行こう?ってプチパニックになっちゃうもの><
その点、幼稚園や学校だったら適切な病院に連れて行ってくれそうですもんね^^
こんなこと言ってる私も不届き物かしら~ww
お見舞いのお言葉ありがとうございました^^

ちづるさま

実は私も子供の頃はお転婆で、交通事故2回もあってますw
(お転婆じゃなくて、おっちょこちょい??)
でも女のこの方が精神年齢が高いから、すぐに落ち着いたのでは?^^(私は例外でしたww)
ちづるさんのハラハラした日々があったんですね^^;
今、とっても元気です。
お見舞いのお言葉ありがとうございました^^

No title

学校から呼び出されると、ドキっとしますよね。
娘は、シーソーで、
大事な所を打って、血まみれ~だったことが
ありました。
若い男の担任先生だったので、
オロオロしちゃって…。
切り傷だけで、何ともなかったですが、
その姿に、笑っちゃいました。

虫の知らせの絆創膏、
あるんですよね。こういう事って。
次男君のお怪我、
縫ったほうが、綺麗に早く治るみたいですし、
元気そうで良かったです。まずは、お大事に。
お風呂が痛そうですけどね。

メリクリ、本番ですね。

SnowDrop☆grandmaさま

お見舞いのお言葉ありがとうございます^^
子供がいるお家は、こういうことは必ずおきますよね^^;)
私も小さい頃は、「びっくり箱」と親に言われたほど怪我が絶えない子でした^^;)
SnowDrop☆grandmaさんも当時はそうとう驚いたことでしょう。
特に女の子ですもんね。
家の子はすっかり元気で、水曜日に抜糸です^^

大丈夫ですか!?

りっこさん!
今更のコメントすきません(゚o゚;
お子さん大変でしたね(x_x)(x_x)(x_x)
それ絶対なにかの予言でしたね!
絆創膏をかって帰るしかない!みたいな(゚o゚;
えぐれてたんですね(-.-)
傷が残らないといいですけどねσ(^_^;
何かと生傷耐えませんよね~
特に男子は(>_< )

pepitaさま

お引越しお疲れ様でした。

元々、血がだめで引きずるタイプなのですが
おでこだったから視野に入らない?せいか
元気に過ごしています^^
痛いとも言わないしw
明日抜糸なので、早く治りそうです^^
お見舞いのお言葉ありがとうございます^^
ホント・・・男の子って・・・ですね><
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
写真集
マイ リンク
そのほかのSNSです
最新記事
こちらに参加しています
カテゴリ
プロフィール

りっこ

Author:りっこ
小さいものが大好きな2児の母です。
ミニチュア収集を経て独学で製作も始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
チェック不定期です お急ぎの方はコメント欄に 一言お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
マイオークション
マイ・オークションをごらんください

リンク
RSSリンクの表示
ブログランキング
