スポンサーサイト


ミニチュアの食玩

今日は関東、20年に1度の大雪と言うことで、
外出することもなく家に引きこもりっこです。
ずっと降ってます。
午後は雪だるまを作ると子供たちが言っています。
姉さん、恐怖ですε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ


さて話は昨日の記事から。
最後の質問で
「ミニチュアの食玩があるとしたら、どんなのが欲しいですか?」
と質問したのですが、私、言葉足らずだったようで皆さんのコメントを読んで気づきました。

「もしかしたら、今後作って欲しいミニチュアと思ってる?」



私が質問したのって、こっちのことなんだけど^^;)
ミニチュアの食玩


すみません。常連さまにはミニミニサンプルって言ったほうが分かりやすかったですよね><
でも最近来て頂いている方のためにも「ミニチュアの食玩」って言ってみたんですよ。
ややこしくてすみません><



いつも応援ありがとうございます^^
とても励みになっております♪
好きなのにクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは!
ドットのカップもめちゃめちゃ可愛いですねー!

ミニミニサンプルは、私もパンが凄く魅力的です。
ガムボールマシン繋がりだとガチャガチャも可愛いかもと思います。
個人的には、駄菓子屋さんに並んでいた懐かしのお菓子がツボだったりします。
考え出したらきりがなくて……、まとまりがなくてすみません。

No title

雪、大丈夫ですかー?

こっちもけっこう降りました(>_<)
雪かきの後のチョコは危険すぎるくらい食してしまいます!!

前回のイチゴカップに続き、ドットカップ❤
素敵です☆

ミニミニサンプル…そうですねー、昔ぷちでもアンケートあった時に
今は亡き母が一目散に「魚屋さん!」って言ってたのを思い出しました。。。もちろん別案を書いて送りましたが、「魚屋さん」テーマって
ありそうでないけどネタが難しいですよね。でもあったらおもしろいかも…って余計ですね、すみません^_^;

お弁当屋さんシリーズとかいいですね。もしくはレトロ喫茶店シリーズなど。。。どれも細かい(>_<)

はじめまして(*^o^*)

巡り巡って、こちらにたどり着きました。
素晴らしい作品の数々にヒトリで『ほほぅ』『どうやったら、作れるのだぁ~』と 喋っておりました。
コンビニおにぎり感動しました。
また、訪問いたします。
とりあえず、感想までm(__)m

No title

ミニミニ食玩に目が釘付け~\(◎o◎)/!
どうやって作るの~?…作る時指でつまめる大きさじゃないよね~って(笑)

私の意見は関係ないかもしれないけどミニミニサンプルでファミレスメニューとか面白そうだな~と思いました!

No title

伝説のミニミニサンプルをつくっていただけるのなら何でも~!
過去の再販でもいいです!
パン、寿司、和菓子、バーガーとか、王道ですがどうでしょうか。

(食べ物じゃないけど文房具とか神業をみてみたいです…)

はじめまして。 かなめと申します。

欲しい『食べ物のミニミニ食玩』、私も考えてみました♪

●屋台のたこ焼きと焼きそば。 あれがミニミニ食玩になったら、青のりたっぷり・紅しょうがと割りばしは別パーツをリクエストしたいです~。

●お茶席なんかで出てきそうな生菓子がプラケースに入ってたりとか、ちっちゃい『ゆきうさぎのお饅頭』が、これまたちっちゃいお重やお盆の上に並んでるのをドールが眺めてたりとか可愛いですよね~
( 〃▽〃)ウフフ
リーメントのリラックマのシリーズにありましたが、湯呑みのお茶に茶柱が立ってるのは、ミニミニ食玩では難しいでしょうか?


何度もコメントして、申し訳ございません。

ふと思ったのですが、過去にお作りになられた『キッズプレート』、あれもミニミニ食玩にされてはいかがでしょう?
もしお作りになられたら、私、欲しいです
O(≧∇≦)O


mieさま

パンは、作る予定です^^
今の所、メロンパン・クロワッサン・コロネの予定です。
駄菓子とか夢が膨らみますね~♪
でも技量が追いつかないかも~^^;)

ガチャはカプセル・・・作れないな・・・きっとw

ご意見ありがとうございます^^

ゆっちゃんさま

雪凄いです!そちらも大丈夫ですか?
怖いのは明日ですよね・・・凍ってないと良いけど><

ぷちのアンケート懐かしい~♪
私はコタツ!!ってリクエストしたのですが、その時は採用されなかったようです><数年後に販売されたけどねw←あなたの力じゃありません
魚屋さんか・・・・面白いですね♪
産地直送で、魚が結構あったような^^
でも、私が作ると、深海魚??って程恐ろしいものが出来そうW
お弁当とか喫茶店物いいですね♪
ありがとうございます^^

聖岳さま

お越し頂きありがとうございます^^

訪問するにつれ「変な人」だと言うのがバレてしまうと思いますが常連さまになって頂けたら、と思います^^

よろしくお願いいたします^^

まるさま

ファミレスって魅力ですよね~
レパートリーあるし、スイーツやドリンクまであるもの!
昔ミニミニ作った時は、ステーキセットとハンバーグセットを作ったんですよ~^^
また作ろうかな~^^

ありがとうございます^^

やまゆりさま

で、伝説だなんて・・・・^^;)

パンは、メロンパン・クロワッサン・コロネを作る予定です。
和菓子とかもいいですね^^
ハンバーガーは原型を作ったんだけど、どうしても高さが出ちゃって
検討中です。
シンプルなものほど難しかったりしますね><

ぶ、文具・・・ただでさえ小さいのに~(笑)
定規位なら作れるかも(笑)

ありがとうございます^^

かなめさま

はじめまして、コメントして頂いてありがとうございます^^

うっ、和菓子のケースですか・・・・私の技量では無理ですね><
でもたこ焼き、焼きそば、いいですね^^しょうがとかは別に出来ないと思いますが(5mmとかの世界なので)

き、キッズプレート!!かなめさん手厳しい~(笑)
1cmとかのプレートになりますね・・・・・検討してみます^^

ありがとうございます^^

No title

雪、すごかったですね。
夜行バス運休になりました。
息子は朝一新幹線で東京行くらしい・・。
明日も荒れたお天気らしいので、
お気をつけて・・・。

で!伝説のミニミニサンプル出た~!!
前回は和菓子、プリンアラモード、くだもの、クリームあんみつ、ドーナツ、ケーキバイキングでしたよね~。
で、もうひと箱がファミレス。
どれも気がと~くなりそうに小さい!

和菓子は色々種類が出来そうな気が・・。

中華の飲茶も可愛いかも。
桃まんとか、三色の焼売とか、金魚のぎょうざとか、ゴマ団子とか・・・って、私はいつも食べ物羅列する傾向が・・(笑)

JUNJUNさま

で、伝説って・・・・^^;)ぜんぜんっすよ^^;)

そうですよね、JUNJUNさん取っておいて下さってますもんね~^^
ああ~!作った作った~と思い出しましたw
(私、自分の持ってないんですよ(笑))
桃まんとかって、色が綺麗でいいですね~♪
でもミニミニにしたら何ミリだ??ぎゃはは~検討してみますw

息子さん、今日発たれたのかしら?
でもバスより新幹線の方が親としては安心ですね。

No title


これは絶対欲しいです♪
ショップに並んだ際頑張ります!!!

No title

ブログはURLのところにうてばいいのかしら?
とりあえずうっときました!

あ!そういうこと!
すみません、前コメの私は勘違い野郎でした。

ミニミニなら〜、食べ物じゃない。。
文房具〜とか?w(ガチで食べ物じゃない)

ショップとかプレ企画に出してもらえるんなら絶対ゲットしたいです!

No title

クレープ、マカロンもいいなぁと思います。あとは今話題のショコラティエのショップに並んでいるようなものとか。

No title

前コメ思いっきり勘違いでした~(~_~;)すみません!

ミニミニサンプル~!!
絶対欲しいです~!!
なんでも欲しいんだけど・・・

昔メガハウスから出ていたカフェメニューみたいなのもいいなぁ♪

わたしはレトロが好きなので(押しつけるな(~_~;))なんといっても
駄菓子が好きです!!駄菓子激しく希望します~!!
ひっさびさにオークションでレトロな小物ガチャをぽちってしまいました・・・

本当は文房具とか雑貨も欲しいな・・・りっこさんの・・・(無茶言う)

No title

私は雪の中おでかけしてました^^
別にどうしてもその日に行かなきゃならないこともなかったのに、数日前から行こうって決めてたので行ってしまいました^_^
雪だるま、いいな〜。ちょっと一緒に作ってみたい・・・ちょっとだけね(笑)

市販のミニチュアってあまり買った記憶ないんですよね〜。
興味あるのはハンドメイドのミニチュアです^^

ガチャガチャでジュースのとかちょこっとハマったことはあったかも?
あ、ミスタードーナツのポイントためてドーナツのストラップ!ってのは大好きで集めましたよ♪
う〜ん、あまり参考にならない意見でしたよね?(笑)

No title

ミニミニな物・・・!私お弁当がいいです~(*´▽`*)キャラ弁的なやつとか・・^^ラブ弁とか・・。色んなお弁当シリーズがいいなぁ・・・♡
でも食べ物系のミニミニならなんでも私のわー!ってなりますよ~(*´▽`*)
そして絶対ポチる・・・(´∀`*)ウフフ

No title

りっこさ~ん!!再コメントすみません!!
先ほどりっこさんから購入させていただいた
素敵なモノたちを紹介させていただきました♪
お時間あるときに見に来てくださったら嬉しいです!
今回の撮影1時間半以上かかりました~
久々にコンビニやって楽しかったです♪

のおさま

おお~♪欲しいだなんて嬉しいです♪
でも、この画像は前の作品なので箱とか内容は違いますよ~^^
気に入ってもらえたら嬉しいな~^^

flowerさま

URL貼れましたね~^^
アメーバだと、勝手にURLに記入されてますもんね^^
後で遊びに行きますね~^^

え?ミニミニなら食べ物じゃない??
今回は食べ物系を作りたいんですよね~ww

これは次回のショップには並ばないかな。
もう少し時間が掛かりそうです^^
ショップとオクの予定です^^
よろしくお願いいたしま~す^^

らいむさま

マカロンとクレープですね~^^
これは、カラフルで可愛いアイテムだわ♪
ショコラティエのショップに並んでるって・・・・・
そんなの作ったら1個1.2mmじゃないっすか~(笑)むり~w

pepitaさま

え!勘違いだったの・・・作っちゃったよw
ギャハハ、詳しい話はまた今度w

お!駄菓子ね・・・・ふがし位なら作れそうかもw

komakayaさま

みぞれだったら、嫌だけど、雪だと「行っちゃえ~」って思ってしまいますよね~^^
私もそうかも^^

ミニチュアのストラップって集めちゃいますよね~w
ミスドのドーナッツって可愛いし♪
前に学校給食のストラップがあって、色々買いました
(牛乳瓶とか、ジャムが付いている食パンとか)
参考だなんていいんですよ~♪

こうやっておしゃべりしてて楽しいので♪

シルクさま

お弁当良いですね~♪
あ、でもでもキャラ弁は本物もミニチュアも苦手かも~><
何故だろう・・・・可愛く作れない
ラ!・・・・ラブなんて・・・・私が作ったらデス弁当になっちゃいますよw

pepitaさま

再コメありがとうございま~す♪(大好物で~す)

おお~!!!ブログに載せていただいたんですか~!!
キャ~♪ありがとうございます♪
眠気が吹っ飛んだわ!!
これからお邪魔します^^

No title

ミニチュア食玩ですか!!凄いなぁ~まさにスモールライトの持ち主ですな!でもりっこさんがどんどん人気になってスマホも遠のいて行ってしまうような…(;^ω^)りっこさんにそれだけの才能があるって事ですよね!!凄いなぁ(*ノωノ)

ぷちまるるさま

いえいえ・・・才能なんてないですよ><
でも作るのは楽しくて好きですよ~♪
周りの皆さんのおかげで、沢山の方々に見て頂けて嬉しいです♪
スマホ、頑張って作りますね^^
ちなみに、ぷちまるるさんは、ドールサイズ?ブライスサイズ?どっちがお好み?

りっこさんが作るミニミニな食玩!!私はずっとJUNJUNさんの記事を見ていいな~と眺めてましたよ~♪
もう箱だけでも萌えるのにね(*´∇`*)

私は駄菓子とかコンビニかな~。
スーパーもいいね!!
コメントじゃなくてりっこさんとミニチュア談義したいです☆

なおこさま

なおこさんがずっと熱望していたミニミニ、やっと本格的に始動しました^^

駄菓子も、アレコレ作ろうかな~と思っています
コンビニやスーパー物もいいですね^^ってこのサイズで作れるか疑問だけど^^;)

私もなおこさんとミニチュア談義したいな~♪
止まらなそう~w

No title

うちはブライスさん居なくてリカちゃんとジェニーちゃんしか居ないのでドールサイズがあると嬉しいです(*ノωノ)スマホは1個しか無かったのでブラック狙っていったんですけどダメだったんで(^_^;)ブライスさんサイズだとやっぱりちょっとドールには大きいですかね?写真見ただけだと大丈夫かなとも思ったんですけど、皆さんが紹介されてるの見てやっぱりドールサイズかなぁと思いました♪でもミニチュアのミニチュアって凄いですよね!それはブライスさんサイズでも多分買っちゃいます!!w雪ホント凄いですよね(><)うちも妹の仕事の送迎してます(;´・ω・)明日から初めて雪道自分で運転して行くみたいなんで心配です(><)真ん中の妹は風邪引いて高熱出してるし…でもお子さん雪だるま作るなんて流石若いですね!w寒さに強いwうちはもうみんなこもりっきりでもっぱら送迎に使われてます~w

ぷちまるるさま

リカちゃんやジェニーちゃんでしたら、ドールサイズが丁度良いと思います^^
そうでしたか・・・・ブラック狙いか・・・今回作らないかもしれないんですけど・・・・時間が合ったらブラックも作りますね。
間に合わなかったらごめんなさい><

こっちは、雪、日陰の部分は残っています。
しかも、また明日雪降るんですって~T T寒くて嫌だわ><

運転、大丈夫でしたか??
雪の運転って怖いですよね
妹さん高熱大丈夫ですか?
早く温かくなって欲しいですね
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
写真集
マイ リンク
そのほかのSNSです
最新記事
こちらに参加しています
カテゴリ
プロフィール

りっこ

Author:りっこ
小さいものが大好きな2児の母です。
ミニチュア収集を経て独学で製作も始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
チェック不定期です お急ぎの方はコメント欄に 一言お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
マイオークション
マイ・オークションをごらんください

リンク
RSSリンクの表示
ブログランキング
