スポンサーサイト


何キャンディーだろう?

今回のホワイトデーは、普段でも飾れるように
容器にも力を入れています。

で、こんなのを作ってみました。
キャンディーの名前が決まらない・・・・
キャンディー瓶




スタンドが付いていますが、ちゃんと自立ちます。
ピンク




キャンディーを食べた後にバラを飾るとか・・・どうでしょうか??
ブルー



いつも応援ありがとうございます^^
とても励みになっております♪
好きなのにクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

バラ素晴らしい~
キャンデーのあとのバラってりっこさんお洒落さんです!!

今日りっこさんの神作品の数々見させてもらいました!
写真に収めようと必死wwピント合わなくて・・・
手に取ったらなくしそうで!
改めてすご~~い!と実感しましたよ!!!

のおさま

じぇじぇじぇ~!!←見たことないくせに
もしかしてJUNJUNさんこちらまで持ってきたんですか!!
きゃ~><お手数掛けちゃったわ~><
のおさん・・・み~た~な~!(笑)
私も、皆さんにお会いしたかったよ~T T

No title

かわいい〜〜〜 全色欲しくなる!!!

名前。。。テストチューブキャンディとかどうでしょう(笑)
長い??

試験管のような容器なのでってまんまの名前ですけどね。。

あれ?テストチューブでいいんだっけ????




No title

スタンドつきなんですね。

キャンディ、リアルでおいしそうだ。

No title

(時間がないので手短に)
 すてきですね!でも、置いておいたらアリが来そう………

No title

カラフルキャンディの集合画像、見ていて楽しいですヽ(^。^)ノ~♪
次々といろいろなキャンディがでてくるので本当に楽しみです。

そういえばグロスリップ風のキャンディってありましたよね!?
(思い違い??)
初めてTVで見たときからずっと気になってました。

昭和レトロネタだとみずあめもありましたねー。
割りばしで練るやつです。りっこさんは食べたことあります??

他にもドロップだったりキャンディっていろんな思い出あります!!

次も楽しみです(*^_^*)

その飴、友人の京都土産に似てる~
(≧∇≦)
そのお土産は抹茶の金平糖で、蓋はコルクでしたが。

ネーミングかぁ…
(´-ω-`) ウ~ン
友人の京都土産に似てるから、『雅飴』とかはどうですかね?
あ、でも、パッケージは洋風なんですよね~。 『雅』の反対語ってなんだったかしら。 『粋』かな?


No title

バラ!!小さいバラ!!それって人間の指でできるもんですか!?
(笑)
すごすぎます!!
アイデアもとってもステキだと思います♪

No title

いいですね〜これ!
画像みたいにいくつかそろってると特にいいんでしょうね^^
スタンドの針金、ずいぶん太くみえて、曲げるの大変だったろうな〜って
思いましたが、きっとりっこさんの作品が小さいから針金が太くみえるんでしょうね^_^
ネーミング、むずかしいですね〜。「筒飴」シンプル〜(笑)

No title

え~、事後報告。
私、りっこさん公認りっこサンプル持ってる人なので(まだこの座は安泰でしょうか??)
勝手にぷちサンプル拡散委員会に加え、勝手にりっこサンプル見せびらかし委員会はじめました(笑)

最近、はじめてりっこ作品手に取られた方や、欲しいけど競争率激しくて、って方にお見せ(みせびらかし??)してます。

のおさんもさとちゃんも魅貴さんもびっくりしてましたよ~。
ミニミニサンプル見せた感想は「りっこさん、おかしい!(いい意味でね??えっ?!)」
そして、いつも私がぼけぼけ写真UPしてる点についても、
「これは仕方ない」みなさん写真チャレンジされましたが、スマホのカメラくらいじゃ、撮れない。

ブルーローズ、欲しい~!
又ホワイトデーも激戦ね。(今激戦と書こうとして、間違って撃沈と書いた、縁起でもない・・・)

お花もつくのかしら??
フラワーベース(キャンディ)とか、シリンダーキャンディとか?

みるきぃ。。。さま

最初ね、ホイポイカプセルっぽい形にしようと思ったんですよw
でも、似せたら怖いから、試験管ぽく作ったんですw
みるきぃさん大正解ww
そっか、試験管ってテストチューブって言うんだ?^^
ご意見ありがとうございます^^

らいむさま

ありがとうございます^^

先ほど、プレゼントが到着しました~^^
もう、小さくて!!萌え萌えです♪
ありがとうございました^^

ひなこ♪さま

お時間ないのに、わざわざ書き込んでくれてありがとうございます^^

アリが来そう・・・・最高の褒め言葉です♪

ゆっちゃんさま

へぇ~♪グロスリップ風のキャンディーって・・・・
またまた私のハートを鷲づかみするような情報を数多くお持ちだわ♪
後で検索してみます♪

割り箸で練る水あめ、食べたことありますよ~♪
今の時代、ぶどう味やイチゴ味なんてあるんですよ~♪
↑もしかして、ゆっちゃんさんの時には既にあった??^^;)

キャンディーネタも、そろそろネタ切れですw

かなめさま

わ~お~♪京都に~♪
抹茶で金平糖・・・にコルク・・・なんだか、おしゃれですね!
さすが京都・・・・後で検索してみます♪
いろいろ知れて嬉しい~♪←食いしん坊ですみません

洋風なキャンディーに雅とか粋とか、そういうのもいいですね^^
スカイツリーも洋風?な建て構えなのに「和」な名前でしたよね?
ライトアップの名前♪
ご意見ありがとうございます♪

pepitaさま

いえいえ、リッコルンバが作ってますww

アイデア褒めてくれてありがとうございます^^
残りのバラ、作るの大変でやめようかな~と思ったんだけど
頑張って残りのバラも作りますw

komakayaさま

スタンドの針金は太いのを使っています。
おかげで押さえていた指に軽い水ぶくれがw
やわらかいと、届いた時に壊れていそうなので頑丈にしました。
って、曲げただけですけどねww

筒飴~♪なんだか京風でいいですね~♪
漢字の並び方が、そういう雰囲気に感じるのかな~?^^
ご意見ありがとうございます♪

JUNJUNさま

JUNJUNさ~ん、おかえりなさ~い^^

あの頃の、ミニミニサンプル今見たら、ちゃちーんでしょうねw
と、言えるほど成長はしていませんが、お恥ずかしい限りですw
のおさんから報告は受けましたよ~w見たってw
魅貴さんにもお会いできたんですね~♪
私も皆さんに会いたかったな~^^
え?さとやんさんも!?←ミニチュア作ってる人じゃん(滝汗)
私も皆さんにお会いして和気藹々語りたかったです♪

もちろんJUNJUNさんはりっこ公認宣伝部長!
(ウチの次男よりも付き合いが長いですからねw)
見せびらかしてくれてありがとうございます♪←いいんだろうか?

やっぱりね、ブルーローズ作ってるとJUNJUNさん思い出しちゃいますw
フラワーベースキャンディー、シリンダーね・・・なるほど・・・・メモメモ
ご意見ありがとうございます^^
Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
写真集
マイ リンク
そのほかのSNSです
最新記事
こちらに参加しています
カテゴリ
プロフィール

りっこ

Author:りっこ
小さいものが大好きな2児の母です。
ミニチュア収集を経て独学で製作も始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
チェック不定期です お急ぎの方はコメント欄に 一言お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
マイオークション
マイ・オークションをごらんください

リンク
RSSリンクの表示
ブログランキング
