スポンサーサイト


オランダのワッフル

今月28日ネットショップをオープンさせます。
今回2部制にしようと思ったのですが、そんな量も作っていないし
VDより若干お高めで、完売は難しいかな~と思い、普段通り
2月28日20時頃、オープンいたします。
よろしくお願いいたします^^


さて、話はワッフルの話題に♪

ワッフルって意外と種類がありますよね。
ふかふかのワッフル(あれってアメリカ?)
ベルギーワッフル(超~好き)
餅で焼いたモッフル(ワッフルじゃないじゃん!)

で、最近知ったのがオランダワッフル!
ワッフル



こうやって、温かい飲み物が入ったカップの上にワッフルを乗せるヤツですね。
そうすると、ワッフルがしっとりして、おいしいとかどうとか。
それは、前から知っていたんだけど私のレーダーは反応しなかったんですw

でも最近、これを作ろうと思って色々調べだしたら、どうやら中にキャラメルが入っていて
それがやわらかくなっておいしいらしいと言う事実を発見!!!!
ワッフル1





ぬお~!何故かキャラメル好きな私はもう、無性に食べたくてやっと買ってきました!!
ワッフル2






今回は紅茶と一緒に頂きました。
みて!とろ~りキャラメルが~!!!
キャラメルワッフル





ちょっぴりシナモンが効いていて、めちゃうまなキャラメルワッフルでした♪
今回缶を買ったけど、1枚から売っている所もありますので気になったらチェックしてくださいね~^^
キャラメルワッフル1



って、何の話だっけ??


Σ( ̄□ ̄

ワッフルもネットショップにて販売いたします。←一番大事な話!


いつも応援ありがとうございます^^
とても励みになっております♪
好きなのにクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

ホンモノどっちでしょう~状態ですね~
私もオランダワッフル好きです~とろ~りキャラメルを飲み物
の中に入れて飲みます~ん~マンダム←ww

ショップ参戦したい!ですが。。。頑張りますっ!

No title

 こんにちは!ひなこ♪です!
 わぁ!かわいいっ!キャラメルは苦手だけど、チョコレートだったらいけるかなぁ?………それよりも!前から聞きたいことがあったのです!りっこさんの素晴らしい作品を見るといつも思うことがございました。それは、「材料をどこで買っていて、どんなものを使っているのか」ということです「答えなくても良いです」。
最後に、関係のないことですが、明日学校で「6年生を追い出す会(笑)」をするのですが、そこで、200何人かの前でクラス全員の演奏をすることになっています。でも、私、すぐ緊張するのでどうしようかと思っているんです。 アドバイス、どなたでも良いので、お願いできますか?

のおさま

いやいやいやいや・・・・もう、のおさんは褒め上手で~♪←上機嫌

ほう!のおさんはキャラメルの所を飲み物に入れるんですね~♪
それもおいしそうだな・・・・♪

ショップ参戦してくださるんですか!って参戦って・・・・w

ひなこ♪ちゃん

へぇ~、キャラメル苦手なんだ~?
そうですね、これでチョコが入っているのがあったらおいしそう!♪

ミニチュアの材料は主にホームセンターです^^
主に使っている材料は粘土(樹脂粘土)木材、アクリル材、などなどかな?^^
木材も、その中に複数の種類もあるし、アクリルも紙類もさらに種類があるので、結構な数が家にありますw
ミニチュアのくせに、意外と材料はかさばってま~すww

みんなの前で演奏ですか?みんなと演奏かしら?
私も緊張し~なので、緊張のほぐし方は私も聞きたいです><
(ずっと、顔が引きつってるタイプw)
どなたか知ってたらお願いします><
6年生を追い出す会、成功するといいですね^^

No title

めっちゃ、リアルですね。ワッフル。ちっちゃ~~い。

そうそう、海外のワッフルって、甘いですよね。



No title

美味しそう~♪
りっこさんのミニの方も美味しそう~♪
28日ですね!わたしも参戦します!(笑)

No title

残念!28日は職場の棚卸で20時はまだ仕事してます!
2部制ちょっと期待してたけど、仕方ないですね~。

オランダワッフル、私も気になってました!
こっちは速攻買って来よう。

No title

へ〜私はオランダのワッフルは知りませんでした!
あのボリボリ砂糖が入ったマネケンのワッフルが大好きです♪
モッフルもおいしいですよね〜^^
確か家庭でもしゃぶしゃぶ用の餅でできるらしいけど、やったことはないです^_^

りっこさんのワッフルおいしそう!
カップとセットですか?いいな〜。
ネットショップやるんですね!
郵便局があればな〜^_^あっても競争率がな〜(笑)
でもラインナップを眺めてるのも大好きなので、楽しみにしてます♪
ミニチュアがカタログみたいに並んでるのってウキウキします^o^

きゅらぽんさま

海外のワッフルってあんまり食べたことないかも~w
ベルギーワッフルは良く食べるけど、製造日本だしww
甘いんだ??ブラックコーヒーにあいそうですね^^

pepitaさま

お!pepitaさんも参戦してくださるんですか~!♪
って!参戦って・・・・バトル禁止ですw
武器とか用意しないでねww
↑なんて、嬉しさをごまかすりっこでしたww

JUNJUNさま

ああ~!棚卸し懐かしい・・・・ちょっとした帰れま10状態のヤツですね><
頑張ってください!
私も、金曜日って仕事の方多そうなので、また2部制を考えだしましたよ。
正直、売れる気全くしないけど・・・・頑張ります!

ワッフル、おいしいですよ~♪
JUNJUNさん、シナモン好きだったような~♪
病み付きです♪

komakayaさま

私も売っていたのは知っていて、でもあまり興味なかったんですよ。
ゴーフルっぽいイメージを持っていたので^^;)
実際食べてみて、おいしかったです。
でもシナモンが明暗を分けますね。
苦手な方は無理かも。

ワッフルはカップとセットです。
今回はホワイトデー販売ですがホワイトデー以外でも使って欲しいので^^
いやいや、作家様に買って頂くなんて、とんでもないっす(滝汗)
雰囲気だけでも楽しんで頂けたらかなり嬉しいです^^

No title

オランダワッフル、
キャラメル入りなんですね。
これこれ、この間、缶オタクのgrandma、
買わずに帰ったものでしたぁ。

金曜日ですか…また参戦できないなぁ。
10時くらいには、パソコン開けるかな。
仕方ない(-_-;)

snowdrop☆grandmaさま

やっぱり?^^
この缶買った時、grandmaさんのこと思い出しましたww
シンプルで可愛いですよね^^

ショップは20時と23時の2回に分けますので
良かったら見に来て下さいね^^
Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
写真集
マイ リンク
そのほかのSNSです
最新記事
こちらに参加しています
カテゴリ
プロフィール

りっこ

Author:りっこ
小さいものが大好きな2児の母です。
ミニチュア収集を経て独学で製作も始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
チェック不定期です お急ぎの方はコメント欄に 一言お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
マイオークション
マイ・オークションをごらんください

リンク
RSSリンクの表示
ブログランキング
