スポンサーサイト


こどものひ

今朝、地震がありました。
多分震度4位だと思います。
住んでいる階が上のほうなので、余韻が長かったです。

改めて備蓄品をチェックしないと、と思いました。


さて話は変わりまして


今日はこどもの日。

今年、「ケーキ買ってもいい?」なんて聞いたら

ええ~!作りたい!と言い出したので急遽スポンジを焼き
ま、少しは手伝いましたが勝手に作っておくれ~!とお任せしました

私は、余った生クリームでしばらくの間はウィンナーコーヒーですw
コレって火傷しやすいよね~ww
こいのぼりケーキ
後は、夕食に手巻き寿司。
パーティー感はありますが、単なる手抜き~www
GWぐらい、さぼりたいよねww


明後日から、またがんばりま~すw
スポンサーサイト

コメント

No title

地震怖いですね。
ヤフーで見てびっくりしてTVつけたけど(7時頃・・)
当然もう何もなかったように・・・。
大きな被害がなくて一安心ですが・・。

おお、さすが、りっこさんのDNA。
可愛いケーキが出来てますね。

あ~、下のコーヒーが熱くて、びっくりパターンですね。

No title

りっこさんの遺伝子、受け継いでますね。
おいしそうに出来てるよ。
りっこさんも、すぐにスポンジ焼いちゃうから、
すごいなぁ。

地震って、すぐTVみて、震度5弱っていうから、
東京方面の友人にメールしちゃった。
震度4でも、結構、びびりますよね。
なにもなくて良かったです。

うんうん、備えあれば憂いなしです。

No title

こんにちは(^^)/
久々のコメントです。明日からまたお仕事なので憂欝~orz

地震、びっくりしましたね(*_*)。
りっこさんのところは揺れがひどかったと思います。
しかも休日の早朝だったのでびっくりされたでしょう。
大惨事にならなかったのでよかったですが。。。
一瞬大震災の状況が頭にフラッシュしました(>_<)

お子ちゃまデコ、かわいいですね❤
特に弟くんのやつはカラフルで芸術路線!?と思いました。
うーん、うちは子供の日には縁遠いけど、スーパーに売っている
食品とか見てても、雰囲気が和んでいいですねー(*^_^*)

そうそう、金魚癒されました。
もうすぐぴったりの季節になりますね。
たしか、あのミニチュアの神の方も作製していらっしゃいましたね。
りっこさんは神Book第2弾予約しましたか??
私は明日にでも予約行ってきます!!

No title

神奈川も結構、揺れましたよ。。
嫌な目覚め方でした。。

思わず3,11にフラッシュバックしました。


ケーキすごい!!美味しそう!!
りっこさんの子はやはり、デザイン性がありますね☆

No title

地震怖かったですね。

4階なのでかなり揺れました。

ケーキおいしそうですね。あ、でも今日ニュースで、

ナッツが高騰してるみたいですね。くるみ好きなのに。

日本ナッツ協会の人が言っていました。

No title

地震だったそうですね。
GWはテレビやネットをほぼ観ない毎日だったので知りませんでした・・・。
大丈夫でよかったです^^

こいのぼりケーキいいですね〜!
とってもおいしそうですよ^o^
ケーキは買ってくるもので、作るという発想がないので、作れる人を尊敬します〜。
料理は嫌いじゃないけど、お菓子作りは苦手なんです。

No title

凄い!素敵なケーキですね!!楽しい子供の日になりましたね!地震、うちの方も凄かったです。ぱっちり目が覚めました。下から突き上げるような衝撃で、意外と強かったので少し怖かったですね~

JUNJUNさま

寝てる時って余計怖いですよね。
家は高い階に住んでいるので、ずっと揺れるんですよ。
余韻がいやですね。

いやいや、お粗末さまですw
よく、女の子(子供)だったら良かったのにね~って言われますww

もう、2度ほど火傷していますよwww

snoudrop☆grandmaさま

いやいや、とんでもないw
お粗末さまですw
スポンジは、泡立てるだけですからねw
あ、味は別ですよw市販の方がおいしいです

東京で5って言うのは驚きました。
ニュースでも東京地震が近いとか脅かしたテレビもありました><
備えをしっかりしなきゃですね。

ゆっちゃんさま

ゆっちゃんさんの所も揺れましたか><
時々地震はまだありましたが、コレだけ大きいとさすがに驚きましたね

あは、次男のケーキを褒めてくれてありがとうございます^^
褒めてくれたよと言ったら喜んでました♪
次男は不思議な子で、幼稚園でお魚の形をした紙に顔を書いて下さいという
お題に、みんなは横顔を書いていたのですが、次男は正面の顔ヲ書いて
「こっちを向いているんだ」と言いました。
変な感じは私にそっくりですww

おおおおお!そうでした!
神BOOK2!!まだ予約してないんですよ。
忙しさにかまけてしまいました><
でも絶対買います!早速アマゾンですな!♪
超~楽しみですね!!

flowerさま

そちらも揺れましたか><
寝ている時が一番怖いですね。
本当に3,11がよぎりました。

いえいえ、ケーキは、あった物を掛けまくった
だけなので、全然デザイン性ないですよ><
でも、褒めて貰えたのが相当嬉しいようです^^

きゅらぽんさま

怖かったですね><
大丈夫でしたか?

ナッツ高騰してるんですか!
日本ナッツ協会ってあるんですねw
それにも驚きましたw

komakayaさま

GWはどこかに行かれたんですか?
家は、時々出かけて、時々のんびり~な日を過ごしました^^
地震も、結構早い段階で余震はないと判断したようで、
午後には地震のニュースはすっかりなくなりました

いえいえ、ケーキは買うものです(笑)
私のケーキはあまりおいしくないので出来れば買いたいですw

ぷちまるるさま

さすがに起きましたね、あの地震は。
でも子供達はぐっすり出した^^;)

今回子供の日のケーキを全く考えてなかったので
作りたいと言ってくれて良かったですww
Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
写真集
マイ リンク
そのほかのSNSです
最新記事
こちらに参加しています
カテゴリ
プロフィール

りっこ

Author:りっこ
小さいものが大好きな2児の母です。
ミニチュア収集を経て独学で製作も始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
チェック不定期です お急ぎの方はコメント欄に 一言お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
マイオークション
マイ・オークションをごらんください

リンク
RSSリンクの表示
ブログランキング
