スポンサーサイト


プチ旅行♪

久々に、日常のお話を^^
昨日、プチな旅行をしました。
日帰りなので朝早かったんですよ~><


まずは東京駅に行き
東京駅



東京ドームへ
その後
東京ドーム




アメリカのホワイトハウスに行って
ホワイトハウス




フランスのエッフェル塔を見ました。
めまぐるしい程の観光でしたわ♪
エッフェル塔




そうそう、ちなみにサクラダファミリアはまだ工事中でしたw←スペイン
DSC05484.jpg



って、皆さん
どの辺からお気づきかしら?ww
実は、栃木の東武ワールドスクエアーに行ってきました^^
東京ドーム1



ピサの斜塔を元に戻そうとする次男w
ちょっとしたウルトラマン気分ですよねww
ピシャっと



ホワイトハウスには、オバマ大統領らしき人がいました。
(国会議事堂には安倍総理らしき人も^^)
オバマ



建物も凄いけど、人も細かく設定されていて楽しかった^^
こんなのもありました!マグロのせりをやっているところ!
こういうのってミニチュア好きには萌え~ですよねw
DSC05454.jpg



後、ニューヨークの広場にあるステージにこんな2人が立っていたんだけど
私には南海の山ちゃんにしか見えないんだけど・・・・
いきさつを知っている人いたら教えてください←気になる~><
DSC05460.jpg

栃木は、いちごって思っていたけれど、通る道、通る道に
たまり漬けのお店がずら~っと並んでいたのには驚きました^^
とても楽しいプチ旅行でした^^


いつも応援ありがとうございます^^
とても励みになっております♪
好きなのにクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

ドール連れて行ってみたぁい!!

息子ちゃん可愛い~ですねっ(*^^*)

東京駅の写真は、ミニチュアにみせるような撮影方法!?なんて思いながら、だんだん雲行きが怪しくなり(笑)
たまりませんね!
家電量販店のプラモデル売場のNゲージ
売場でニヤニヤしてるおばちゃんです(笑)

No title

以前栃木にいったんですけど、東京からでも結構遠いですよね。
こんなところがあるんですね。
ミニチュア好きにはたまらないですね~。
う~ん、確かにニューヨークっぽくない・・・(笑)

No title

私も以前(20年前くらい)栃木に数年住んでました。
いつだかの連休に「東武ワールドスクエア」めざしましたが大渋滞で断念。
というか、まだやってた事に驚きです。
江戸村とか猿軍団とかは行ったのに、ここだけ行かなかった。
楽しそう~。行けばよかった。
ミニチュアに萌え萌えですね♪

No title


一日で世界各国回れるなんて贅沢ーーー
行った事ないんです・・・
息子さん達楽しげ♪

山ちゃんってwwwたしかに似てる

No title

いいな〜ここ!行ってみたいとずっと思っているのですが、
京都からは遠過ぎて・・・。
いいな、いいな〜^o^
りっこさんの記事読んだら、もっと行きたくなりました〜。
日帰りで行けるりっこさんが羨ましい〜〜。

すっかりご無沙汰しています。

ここ、行きたい行きたいと思いながらも行ったことがなかったんです。
りっこさんの写真で堪能しました!
確かに、山ちゃんソックリですよねー。
オバマさんも似てる。

No title

うわっw(・o・)wここ、行ってみたい❤

こんな素敵な場所があるの、今まで知りませんでした。

確かに、栃木は前から一度訪れてみたかった場所でして…。

今年行こうか計画を立てていましたが叶わず。

でもっ♪来年はここも含めてぜひ行って来ようと思っています(^^)

りっこさん、貴重な情報ありがとうございます( ´艸`)

ところで、何かおいしいもの食べてきましたか?(←私も食いしん坊)

食レポ待ってまーす( ´艸`) ♪

No title

わ~~!!
ここ、前友達と行きたいね~!って言ってたところですww
1枚目の東京駅・・ん?
こんなトコから取れる場所あったっけ・・?
と思いながら・・東京ドーム・・こんなんだったっけ・・?
っと、9割は実物と信じてましたww笑
でも、3枚目!!!
や、コレはおかしい!!笑
と、ミニな世界って気付きましたよ~(^^;)笑←遅いw

ピサの斜塔を支える可愛い息子ちゃん・・ww
昔、淡路島のこういうところで自分もやったな~とww
でも、本当、ホワイトハウスのオバマさんそっくり♪
・・で、山ちゃん・・何故!?
でも、山ちゃんにしか見えない( ̄▽ ̄;)

No title

あっ!懐かしい!
最後に行ったの何年前だろう~^_^;
しかも夜のイルミネーション期間中に行った覚えがあります。
息子さん達も楽しそうで良かったですね♪
久しぶりに行きたくなりました(*^_^*)

なんか前、自分のお人形を作ってもらえて設置できる~とかいうのがあったような。(←かなりうる覚え)
山ちゃんの番組で作ってもらったのかもしれませんね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わー!超行きたいー(≧∇≦)
名前は知っていたけど栃木なのは知りませんでした!
いつか行きたい場所になりました!
ミニチュア好きにはたまりませんね!
息子ちゃんが抑えてる風写真可愛いわー(≧∇≦)
一日で世界が回れたら最高だろうなー!どこでもドアがあれば可能か…ww

ちづるさま

係りの人も、あまりみかけないからちょっと
ドールを置いて撮影なんて出来るかもww
子供たちも楽しんでいて良かったです^^

pepitaさま

そう!最初の東京駅、もう少しリアルなのがあったんだけど
アングルがヘリ撮影?って感じだったんだよね~><
うふふ、雲行き怪しかったでしょww
ちゃんと、電車と新幹線も走ってましたよ~♪
私もNゲージ販売の所行っちゃうww

JUNJUNさま

遠かったです><
子供が小さいから余計ね~退屈がっちゃって車内。
でも、遠かったけどとても楽しいといってくれて良かったです
もちろん私も~♪

ニューヨークの所が一番「人の動き」が面白かったです
ウェストサイドストーリー?踊ってた人もいましたww

pokikoさま

そうなんですよ、まだやっていたんですよw
若干廃れているという噂を耳にしていたのですが
意外と人が来ていましたよ^^
1時間もあれば回れちゃうけど、楽しかったです^^

のおさま

世界一周しちゃいましたよ!
一時間位でww
楽しかったです。

ね!山ちゃんにしか見えないでしょ?
なんなんだろう?^^

komakayaさま

そうですね~><家からでも遠いと思ったのに
京都からだと、ぷちじゃなくて普通に旅ですね^^

ずっと行きたくて、ずっと旦那に訴えていたんですが
遠いからという理由で断念だったんですよ><
それが何故か、行ってもいいよ!となってウキャ~!ですよ←興奮しすぎ
良い思い出になりました^^

うさこさま

お久しぶりです^^
お元気でしたか^^

楽しかったですよ~!1時間位で周れちゃうので後半は温泉に行きました^^
写真もっと撮ったので載せれば良かったな^^
皆さんこんなに食いついてくれるとは思わなかったからww
近かったら通ってますww

ゆっちゃんさま

こっちでは、時々CMで宣伝していたので知っていました。

栃木、楽しかったですよ^^
東武ワールドスクエアーのほかに、日光江戸村とかとりっくあーととか
3D宇宙恐竜なんとかとか色々あります←全部子供向け?

そこで食べたイタリアンのお店が、地の物を使った料理でおいしかったです^^
栃木牛なんてのを頂きました←超~やわらか!
たまり漬けを超~プッシュしていたので購入しましたがおいしかったです^^
苺だけじゃないんですね^^楽しい発見でした^^

今度行けるといいですね^^

魅貴さま

うしし、騙されてくれてありがとう♪←魅貴さんが優しいだけだから!

楽しかったですよ~^^
お友達といったら盛り上がる事間違いなしです^^
といっても中には入れませんが、写真をアップにして
のぞくのも楽しかったです^^
1時間もあれば周れちゃうので、他に行くところも考えたほうがいいですよw

まるさま

イルミネーションって年中じゃないんですか!
スカイツリーとか綺麗そうですね♪
私だけ楽しんでなくて良かったですよ!
子供も喜んでくれてよかった~^^

まるさんは前に行ったんですね~^^
自分のお人形を作る企画~!なるほど
それなら、山ちゃんって納得できるw
となると隣の人が誰なのか気になりますw

鍵コメさま

いえいえ、無事に届いて良かったです
チョコ溶けてませんでしたか??それだけが不安でした><

こちらこと、嬉しかったのでお返ししただけのこと。
全く気なんて使ってないですよ^^
ブログに載せて頂けるなんて嬉しいです
(少なくて申し訳ないですが^^;)

シルクさま

そうなんですよ、栃木にあるんですよ!
1時間ほどで周れちゃうので、他にも日光江戸村など
チョイスしてから行くと倍楽しいですよ~^^

動画でアップで撮ったのが最高に萌え~でした♪
ミニチュア好きの聖地ですねw
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
写真集
マイ リンク
そのほかのSNSです
最新記事
こちらに参加しています
カテゴリ
プロフィール

りっこ

Author:りっこ
小さいものが大好きな2児の母です。
ミニチュア収集を経て独学で製作も始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
チェック不定期です お急ぎの方はコメント欄に 一言お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
マイオークション
マイ・オークションをごらんください

リンク
RSSリンクの表示
ブログランキング
