スポンサーサイト


どらケーキ(本物)

先日次男の6歳の誕生日でした^^

今次男のブームはドラえもんとトッキュジャー!
ドラえもんはグッズというよりはアニメを見るのが好きで
ずっと観てます・・・下手すると私より道具の名前知ってるかもw

そんなわけで、ドラえもんのケーキを作りました^^
好きな苺とゴールデンキゥイを挟んでチョコで絵を描いただけw
簡単に出来ちゃいましたww
どらケーキ
切るのがもったいないと言ってなかなか切れなかったw
確かに切りにくいね・・・・w
次回はそういうことも視野に入れて作らなくっちゃw


只今オークション出品中です
良かったら見に来てください^^

いつも応援ありがとうございます^^
とても励みになっております♪
好きなのにクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

次男くんお誕生日だったのですね!
おめでとうございます^▽^
それにしても素晴らしいケーキ!!!
簡単にできちゃうなんて~!
お子様たちがホントうらやましい~(*^_^*)

この間の東武ワールドスクエアの山ちゃんに似てるって言う人の隣の人って唐橋ユミさんって人じゃないかな~?
二人で『ヒットの秘密』って番組やってるからたぶんそうじゃないかな~と。
似てるな~なんて思ったけど正確な情報ではありませんので違ってたらゴメンね~^m^

No title

次男君、誕生日おめでとうございます。

ヒーロー系は王道な感じだけど、ドラえもんが好きなんて、かわいいですね。

かわいいケーキが出来ましたね。たしかにドラちゃんのお顔は切りずらいかもね。

No title


次男君お誕生日おめでとうございます♪
はまり物がやっぱありますよね~
トッキュウジャーおもしろいですよね~突込みどころ満載w
ぜーいんでオープニング歌ってますw

ドラちゃんケーキ!どこからナイフ入れたらいいか・・ん~悩みますね~勿体無いーーー

No title

ドラえもんかわいい〜〜〜〜〜〜〜!!!!

うちのちびも大好きですよ!!

確かに切るのもったいない(笑)
あっ!遅くなりましたが無事届いてます☆

これで金魚3つになりました!!
長年の念願が叶いましたよ☆本当にありがとうございました!!


お祭りが間もなくなので使わせて頂きますね♪

ちょっとおそくなりますが後ほどお礼送りますね!

No title

次男君お誕生日おめでとうございます!って、もう6歳なのか~!!

いや~、ケーキ、プロです。確かに切るのに勇気がいりますね~。
最近似顔絵ケーキとかも流行ってるけど、ど~すんねん!って思いますよね~。

お母さん、スモールライト使ってません??

まるさま

ありがとうございます^^
まだまだ幼い6歳ですけどねw

おお~!唐橋ユミさん!←今画像を調べた
そっくり!!番組の企画ぽいですね^^
なんかすっきりしましたよ~!ありがとうございます♪

らいむさま

ありがとうございます^^

ホントここ最近、ドラえもんばかり見ていますよ
急にですw特にドラグッズには興味なさそうなんですけどねw

結局子供に隠れてこっそり切りましたw

のおさま

ありがとうございます^^

トッキュージャーのオープニング、ノリのいい曲ですよねw
確かに突っ込みどころ満載で、子供の目にはどう映ってるんでしょうねww

どらケーキ、結局スパっと行っちゃいましたww

みるきぃ。。。さま

ありがとうございます^^
ドラえもんはいつの時代も人気なんですね^^

金魚、気に入って頂けたかしら?^^
無事に届いて良かったです^^
確かに、お祭りって感じの金魚ですもんね^^
楽しみにしています^^

ええ??お礼だなんて!なんもしてないのに><
なんだかすみません。ありがとうございます^^

JUNJUNさま

ありがとうございます^^
もう6年なんですよ~^^
時が経つのは早い物ですねw

ケーキも毎年ネタに困りますが、今回はチョコレートのみの
デコレーションだったので簡単でしたw
結局次男は「ま、ロボットだからね・・・・」と訳の分らない理由で
カットに許可をくれましたw

No title

おめでとう!
長男くんのケーキは何したん??
ワタシも楽しみにしてる(笑)

あー☆さま

ありがとう~♪
3姉妹のプレゼントもありがとね♪

そうそう、長男ケーキは、東武ワールドの日だったから
今度改めて作りまっせ~♪
Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
写真集
マイ リンク
そのほかのSNSです
最新記事
こちらに参加しています
カテゴリ
プロフィール

りっこ

Author:りっこ
小さいものが大好きな2児の母です。
ミニチュア収集を経て独学で製作も始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
チェック不定期です お急ぎの方はコメント欄に 一言お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
マイオークション
マイ・オークションをごらんください

リンク
RSSリンクの表示
ブログランキング
