スポンサーサイト


りっこの夏休み

昨日、一日夏休みを頂きました♪

目的は、nunuさまが出展されております
デコレーションスペシャル2014を見に行くためです!

神の作品を間近で見られるチャンス!!
ワクワクドキドキで向いました。

※長くなりますので続きからどうぞ



会場に入って、キョロキョロすると列を発見!
列の先には、おお~!!!神が居られる~!(興奮)
これは何の列?握手だろうか?
近づいてみるとスタッフの方が「見学は列に並んでください」とのこと。
おお!拝見するのにこの行列!!さすが神!!!!!
並びます並びます!もちろん並びますとも!!と列に並ぶがディズニーランドより
回転率が悪くなかなか前に進めない。
それもそのはず、写真撮影はOKだし、神の作品が沢山展示されていて、
(沢山ありますが、ミニチュアなのでオトナ2人分位のスペース)
誰だってゆっくり観たい!と思うのは暗黙の納得。
もちろん、文句はいいません!私だってゆっくり観たいもの!

並んでいた列が、どんどん神に近づいていく~!
おお~!生神~!なんて興奮していると
前の方が、神の本をバックから取り出して「サインをお願いします」って
えええええええ!!!!サインしてくれるの~!!!!!
だったら家から2冊持ってきたのにぃ~!!!!
←皆さん1冊でしたよ
これはへこんだ・・・・サインして欲しかった・・・・・(泣)
だって、こんな至近距離でお会い出来るとは思わなかったんだもん><
これは、今年の後悔第1位ですよ。

私は、ヘタレですから神に話しかける事も出来ず、通り過ぎてしまい
とうとう目の前に作品が!!
な、ななななな

な~んて小さいの~!!!
分ってた・・・・・最初から小さいって言うのは分っていた。
分っていたのに、想像を絶する小ささだった~!!!

しゃ、写真撮らなきゃ・・・・・
ああ~興奮でうまく撮れない><
それにしても小さい~!!
本に載っていたアレやコレ!ライブの時に拝見したあの作品・・・・
目の前にあるなんて本当に幸せだ~!!
あ、写真撮らなきゃ・・・・でも肉眼でもじっくり見たい~!!
それにしても何てリアルなんだ~!!!
やばい、私ニヤニヤしてる~きも~い!><

そそそ、そうだ!「ブログに載せてもいいですか?」って神に伺おう。
ヘタレりっこ!一言聞くだけだ!頑張れ~りっこ~!
心の中で自分を励まし、勇気を出して神に話しかけた

「あの・・・・」
「この作品、前にライブで拝見して・・・・」←ギャー!勝手に口から出てきた~!!!
「実物が見られるなんて、(嬉しいだとか興奮してるとかそんな事を言った気がする)」←もう舞い上がって覚えてません
「写真をブログに載せてもよろしいでしょうか?」←やっと言った。
きっと顔は引きつって、おっかね~おばちゃんに見えただろう・・・・
そんな私に神は快く応じてくださいました。←良い方だ~♪

そんなこんなで遅くなりましたが、私の舞い上がってしまったヘタレ写真をご覧下さい
nunuさま作品

本にも載っております、Garden&Kitchen Studioです。
今回トースターにパンがありませんでした。
どうやら、未接着かもしれません・・・・。凄すぎっ
nunuさま作品2


想像を絶する小ささでしたよ^^;)
nunuさま作品3


nunuさま作品4



nunuさま作品5


nunuさま作品6


nunuさま作品7

新作のシューズストア。
シューズの販売もしていたのですが、私が来たときには既に・・・・・(泣)
オープンと同時に瞬殺だろうとは思っていたのですが、やっぱりねw
nunuさま作品8

この写真では、ミニチュアと言っても信じてくれないでしょうね。
nunuさま作品9

本当はもう少し張り付きたかったのですが、行列が凄かったので
後ろ髪を引かれる思いで、次の方に譲りました。
でも本当はもう1回並びたかった・・・・でもさすがにそれってキモイよね私・・・と思って諦めました。
本当に夢のようなひと時でした。
美術館みたいに、のんびりと自由に眺める事が出来たら、何時間でもいられます。
そんな素敵で素晴らしい作品でした。

その後、新宿に向かい紀伊国屋書店でsenhanaさんの本を購入し、(←senhanaさ~ん遅くなってすみません><)
帰りに、きゅらぽんさんが紹介していたクロワッサンたい焼きを購入して帰宅しました。

夜は外食にしてくれて、本当に1日楽しい夏休みを過ごせました!

今日からまた忙しい毎日を過ごしますが、しばらくは頑張れそうです♪

いつも応援ありがとうございます^^
とても励みになっております♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

充電満タンになったかな??
ママはあっという間の夏休みよね・・・

No title

生で見れてよかったですね。

どれも素敵すぎますね。

シューズ1/6で作ってもらって、ドールに履いてもらいたいくらいですね。

いい夏休みイベントでしたね。

私は、行けなかったので、りっこさんのブログで、興奮しました。


くつがめっちゃ、スゴーイ。神の域ですね。


(σ*´∀`)、あれ、クロワッサンたい焼きおいしかったですか?

結構甘くなかったですか?

No title

風鈴届きました~♪ありがとうございます。
私たちの神であるりっこさんがこんなに興奮するんだもん、すごい方なのでしょうね~。
作品集とかこの写真でもうっとりだけど、リアルで見たらもっとすごいんでしょうね~。機会があれば、是非見たいです。

サイン、残念でしたね~。

憧れの方を目の前にアワアワなっちゃうのはわかります。
私もいつも(ジャンル違い過ぎだけど(笑)頭真っ白で、顔ひきつってると思う・・。
素敵な夏休みの思い出ですね。

No title

楽しい夏休みですね^^
nunu様の作品は、はじめて行ったミニチュア展で、nunu様の作品とは知らずに見た記憶があります。
御本人もいらっしゃって、きさくに話かけて下さいました^^
そのイベントには今思うとすごい方が勢ぞろいしていて、なんの知識もなく眺めて帰ってきたので
もったいなかったな〜って思ってます^_^

りっこさんと一緒に大きなミニチュア展に行って、わぁわぁはしゃぎながら回りたいな〜♪
そのあと、りっこさん家に行って、りっこさん作品を見せていただく計画です、なんちゃって(笑)

No title

おお~~!
神!にお会いできるってだけでも緊張ですよね~!
なんか、興奮で何言ったか覚えてないっていうりっこさん、文章ですっごい伝わってきました♡

サイン…うわ~!
そりゃずっと後悔しそうですね~(><)
でもでも!
見れない人もいるんだから、見れたんだ!ってことで、とっても素敵だと思いますよん♪
主婦の1日夏休み!
旦那さんの協力もあって‥の話でしょうから、なんだか素敵(´∀`*)

ま!
私はきっとりっこさんの作品が、どっかに並びます!って言ったら鼻息荒くして(笑)見に行っちゃいそうですがw
その時は、何にサインしてもらおうかな~ww
あ!ミニチュアTシャツ作っていって、それにしてもらってドールに着せる!?←ぇ
って、暴走気味コメントすみませんでした^^;

あー☆さま

もう、満タン満タン!♪
あ、行く途中、よっぃーにあったよ(笑)

らいむさま

本当に良かったですよ!!!
たぶん、こんなに落ち着いて観れるのってないんじゃないのかな?←初のクセに言ってみた。
普段はビックサイトとか、ミニチュアの展示も込み込みな気がします。
なので、本当にラッキーだったかもしれません^^
うっとりでした♪

きゅらぽんさま

私の写真なんて・・・・申し訳ないくらいです。
本物は、もっとすごい!大興奮しました!
カメラ持つ手が震えましたもん←ヘタレ

あ、クロワッサンたい焼き、甘かったですww
って、きゅらぽんさんも言ってましたもんねw
焼きたてがおいしいんだろうな~w

junjunさま

あ、届きましたか^^良かったです♪

いやいや、本当に私なんかが神なんて呼ばれたら詐欺ですよT T
本当の神は、あの方だけです!!←会うまで本当に人間かも疑ったほどです。
本当にリアルなんですよ・・・・・
本当に小さいんですよ・・・・・
私の作品なんか、まず比べるのが間違ってますしね。天と地下ですww

そう!サイン!!!本当に残念でした><
今まで沢山の芸能人を見てきましたが、サインなんておねだりしたことないのに
神のサインは、本当におしかったですT T
junjunさんもあの方の前だと顔引きつっちゃうのねw
気持ち一緒ですね~♪

komakayaさま

komakayaさんもnunuさまの作品をご覧になった事があるんですね~!♪
実物を見ると衝撃が凄いですよね!
写真とは違う迫力があります。小さいのにね~

いつか一緒にミニチュア展とか行ってみたいですね~♪
お静かに!って言われそうww
私の予定では終了後、komakayaさん宅に行く予定になってますよ?(笑)

魅貴さま

もう、大興奮でしたよ!生神素敵でしたよ^^
話しかけたのも暴走しちゃって「なにこいつ?」って思われたかもしれません><
でもね、早くに行ってあの人だかりだから、とんでもない人数の方と
接した事でしょうから記憶にもないと思います。
ある意味セーフです←いやアウトです
サインは今年の後悔ベスト1に輝きましたよ。
時間を巻き戻したいT T
でも充実した1日を頂きました♪

え?私のサインなんて、汚れにしかなりませんよw
ミニチュアTなんて、そんな可愛い物に描いたらただのシミになる~><
あ、私も暴走しちゃったww

ステキ☆

きゃー❤デコレスペシャル行ってきたのですね!
(今更コメでごめんなさい…)
私は6月の東京ミニチュアショーに行った時にこのイベントの
チラシを拝借してきましたが、スケジュールの関係で
泣く泣くあきらめました(/_;)

本当に実物をみたらすばらしい作品ですよね。
もうこのミニチュアたちに埋もれたい気分になりますよね!!
シューズショップの写真には感動しました。
Upありがとうございました!!

最近、本当にミニチュアから遠ざかってしまい(泣)
仕事がハードなもので、かなりストレスたまってます。
でも、あとちょっとの我慢!!
今日はやっとブログを見る時間ができ、運よくショップでも
購入できたし、すばらしい神の作品を画像で拝見できたし
また明日から頑張れそうです。
今年はミニチュア本もたくさん出版されてかたっぱしから
購入した私です(*^_^*)
秋はどっぷりとミニチュアにつかりたいと思います。

素敵なレポ、ありがとうございましたー(^^)v

ゆっちゃんさま

行って来ましたよ~♪って先ほどメールしましたがww

いやいや、私のレポなんて、まだまだで><
一番レフを巧みに操っている方もいて、凄いな~と思いました。
課題がいっぱいでしたね、次回はアレコレ用意とイメトレで挑みたいと思いますw
本当に素敵な作品で、ため息とか魂とかいろんな物が出て行きましたよ~←それ、死んでる~」!
本当に幸せなひと時でした^^もっと観たかったT Tけどねw

ハードなお仕事毎日お疲れ様です。
秋に解放されるんですね!
その時のミニチュアライフを励みに頑張ってください!^^
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
写真集
マイ リンク
そのほかのSNSです
最新記事
こちらに参加しています
カテゴリ
プロフィール

りっこ

Author:りっこ
小さいものが大好きな2児の母です。
ミニチュア収集を経て独学で製作も始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
チェック不定期です お急ぎの方はコメント欄に 一言お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
マイオークション
マイ・オークションをごらんください

リンク
RSSリンクの表示
ブログランキング
