スポンサーサイト


100円玉の旅

夏休みも終わり、涼しくなってきましたね。
夏休みが終わっても、主婦は変わらずの日常であります。

そんな慌しい日常の特に忙しい午前中。
洗濯物を干そうと洗濯機から服を出していた時の事。
洗濯層の底に100円玉を発見!
主婦の方ならほとんどが体験すると言う「洗濯あるある」の1つである。

その他はこちら:ティッシュを一緒に入れちゃって、服がとんでもないことになったあるある。
紙おむつまで洗濯しちゃってオムツのゼリーが吸収しまくってパンパンになっちゃったあるある。←意外と重い
お札を洗っちゃって破れないように慎重に伸ばして干したあるあるなど






「ああ、あの時ポケットに入れた100円玉だ」と思いだし
とりあえずズボンのポケットに入れて、洗濯物を干しに行った。




次の日、洗濯層から、また100円が出てきた。




それは、前日ズボンのポケットに入れた100円玉だ。
後で財布に入れようと思っていたのに、そのままポケットに入れっぱなしだったのだ。
「あちゃ~やっちまった~」とまたその100円をポケットに入れて、洗濯物を干しに行った。


そして次の日も洗濯機の底に100円玉が落ちていたのだ・・・・。
右手でおでこを押さえ、空を見上げた。
3回目だよ・・・・・とさすがに我ながらガックリと来た。

すぐに財布に入れればいいじゃない?と思う人もいるだろう。
でも朝は次から次へと仕事がある「今、超~忙しいんですけど?」と言う時間帯なのだ。
(単純に面倒くさがりや)
100円玉も無駄にピカピカになっていた。
この日はポケットがなかったので、洗面所の横にポンと置いて洗濯物を干しに行った。

その日の夜、歯を磨いているときに、「あ、100円財布に入れないと」と洗面所に置いてあった
100円玉をみつめながら歯を磨いていたのだが、すすいだ時にはすっかり記憶から抜け落ちて
次の日、洗面所に置いてある100円玉を見つけ、呆然と見つめた後、またポケットに入れた。

転機は突然やってきた。

なんて事はない、長男が、「あ、リュックに入れっぱなしだった!」と叫んでいるのを聞いて
(何が入れっぱなしだったのかは知らないが)
ああ!とポケットに手を突っ込み、無事100円玉を救出する事が出来たのだ。

これで、やっと財布に入れる事が出来るよ~><
まったく私ったら、超~ドジッ子!テヘヘ

と財布の場所に向かったのだが、
ああ!この事をブログに書こう!!
と思い本棚の上にポンと置いた。

スポンサーサイト

コメント

No title

りっこさん談全部やったことあるある~~~(笑)
おむつの中のゼリーは他の洗濯物にも付いちゃって大変ですよね
重いww

小銭落ちてると全部「ワタシのっ!」と手を挙げる子供達ww
(私も)

面白い!

特に最後の文の切れ方が!(笑)
いつも思いますが、りっこさんって、文才ありますよねー!文学部?

No title

素敵なショートショート!

ティッシュはしょっちゅうだったよ~(←バカ息子

ドラマとかで洗濯する前、ポケットの中確認してるシーン(大概浮気の証拠とか見つける・・)よくあるけど、みなさんやってるのでしょうか??
うちは横着して洗濯機がランドリーボックスなので(テヘ!)確認することなし。
でも、お金見つけたことほとんどないな~。

再び、うさこです。

やっちまいました!
実父のところに行って、ベッドシーツを替えてあげ、洗濯乾燥機にかけたら、

出来上がりに、ばんらばんらになったラジオが出てきた(゜ロ゜;ノ)ノ
どうやら、ベッドの上にあったラジオをボックスシーツとともにin してしまったみたいです。もーほんとビックリした。分解されたラジオの中身、初めて見ましたよ。。

のおさま

うふふふ、のおさんも体験済みですねww
洗濯をすると一度は経験する修羅場ですよね(特にティッシュ)

我が家は小銭は、発見者(私)の物ですww

うさこさま

えへへ、ありがとうございます^^
でもね、面白いって言って下さるって事は経験されてるからですよw
って思っていたら、ラジオですか!!!
勝手な想像では、そのままの形が残ると思ったのですが
バラバラになるんですね!(驚)
そっか、乾燥機か・・・・大変お疲れ様でした><

junjunさま

えへへ、ありがとうございますw

私、息子のポケットはチェックするくせに自分のはしないんですよ・・・(ドンだけ自分を信じてるんだか^^;))
子供って疑わしいですよねww

あ!うちも洗濯機がランドリーボックスですww
1度全部出してから仕分けして洗います。
でも、少ないと時は一気に洗っちゃうかも~><
そういうときが一番怪しかったりするんですよね><

No title

ふははっ!!私も色々洗わなくてもいいものを洗ってきたな~と思いながら読んでましたwおむつもお金も・・全部やったな~w


そうですね・・・この夏私に一番洗われた「洗わなくてもいい物」のNO1は水泳で使うゴーグルでした・・・w

ええ・・なんてことはない・・娘、息子がプールで使ったゴーグルをご丁寧にタオルにくるんで洗濯カゴに入れてくれちゃってたんですよね~。

んー・・何回一緒に洗ったかな・・(^_^;)
私も確認すればいいんだろうけど・・毎回忘れて洗濯機にぶっ込んでしまう・・(ええ・・・大雑把なんです( ̄▽ ̄;))

子供たちにも何回も「別にしなさい!」って言うんだけど・・・
私も子供たちもすっかり忘れるって言う・・どーしようもない一家です。


あ!それと・・・イヤホンもちょいちょい洗っちゃいます・・w
犯人は娘・・一番ポケットに色々入れてくれる人です・・・。(そういえば・・テニスボールもあったな・・・( ̄▽ ̄;))

シルクさま

うふふ、シルクさんも洗いましたね~ww
あ!ゴーグルね!うっかり洗いそうになった事ありますw

えええ!イヤホンですか!!
そっか、年頃になると、そんな物も洗っちゃう対象になるんですねww
イヤホンって復活するんですか?
家は、3DSのソフトを数回洗っておりますww
でも、壊れないんですよね、これがww

え・・・・テニスボールっすか・・・・シルクさん宅、最強っすww
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
写真集
マイ リンク
そのほかのSNSです
最新記事
こちらに参加しています
カテゴリ
プロフィール

りっこ

Author:りっこ
小さいものが大好きな2児の母です。
ミニチュア収集を経て独学で製作も始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
チェック不定期です お急ぎの方はコメント欄に 一言お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
マイオークション
マイ・オークションをごらんください

リンク
RSSリンクの表示
ブログランキング
