スポンサーサイト


ゲラゲラポー!

プレゼント企画沢山の参加ありがとうございます。
締め切りは明日までですので内容をよく読んで参加お願いいたします。
初コメさま。申し訳ありませんが、今回は参加できません。ごめんなさい><


本題に入りまして、とうとう、次男も妖怪ウォッチにはまってしまいました。
前までは、まったく興味がなかったんですけどね^^;)

アニメを見るようになってから、あっという間に妖怪の名前を覚えていましたよ。
子供の記憶力ったらもう・・・・・すごいねっ

私は、と言うとまだ波に乗れていない状態。

ある日、次男が妖怪ウォッチを見ていてCMになったわけですよ。
そしたら、CMみて次男が、「妖怪ウォッチ零式」が欲しいと言ったんです。
私は何も考えず「へぇ~!自分から欲しいなんて珍しいね~^^」
「いいよ!買ってあげるよ~!」と簡単にOKを出しました。

そしたら次の日ヤフーニュースで、妖怪ウォッチが、あっという間に完売だとか。
5時起きで並んだけど、買えなかったとか、とか子供が泣いてますとか、大変な事になっていた~!!!

ガチャはいつも売り切れ、コンビニとかスーパーにメダルがあると聞いた事があっても見た事がない。
家の子が持ってる妖怪ウォッチって言ったらシール位ですよ。

それでね。この前本屋でコロコロコミックを見つけたの。
そこになんと、「妖怪メダル」が付いているって書いてあるじゃないか~!
迷わず購入しましたよ※コロコロコミックは長男がおいしく読んでます

初です!初の妖怪メダルですよ!!えっとスイカにゃん??
次男ったら超超~喜んじゃって、私もビックリ!
「でも・・・・妖怪ウォッチがないと使えないよね」と言われた。

どうにか手に入れたいな・・・・と思い色々なサイトにアクセスしてみたが、
金額が恐ろしく釣りあがっている!17000円とかもあった。
おいおい・・・・・子供の夢を^^;)なんて思っていると
「自分で作りました」と言うサイトが続々!
ほうほう・・・・自分で作るのね~!♪
それなら・・・・・わたくしも♪



ほら~次男く~ん♪妖怪ウォッチ零式だよ~!!!
妖怪ウォッチ零式


ミニチュアだけど~><
妖怪ウォッチ零式1

メダルは入らないけれど、超~喜んでくれたよ~♪
レジンで固めて、キーホルダーにしました。
妖怪ウォッチ1
妖怪ウォッチ


で、話は戻って、初の妖怪メダルに付いていた説明書を見ていたら、
3DSの妖怪ウォッチのソフトに使えるんだかナンだかって書いてあったから
妖怪ウォッチ博士のなおこさんに即メール!
優しいなおこさんは、私に色々教えてくださり、さらにダブった妖怪メダルを
譲ってくださると言うのだ!!もう、是非是非とお願いし、次の日にはもう家にメダルが!!
次男は朝から、そわそわしていて待っていて、わが子ながら可愛かったなww
めちゃめちゃ喜んでいましたよ♪
なおこさ~ん!ありがとうございました^^
ゲラゲラフォー



はーやん!待っててね~♪(喜んでくれるかしら?^^;)
レジンコーティングしたのを送りますね^^
はーやん♪まっててね^^



いつも応援ありがとうございます^^
とても励みになっております♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

妖怪ウォッチ、今すごい人気ですね。
我が家も娘とイ◯ンモールのイベントを見に行ってきました。
小さい子供たちがみんなでようかい体操第一踊って可愛かったです。
聞く所によると運動会でも踊ったりしてるそうな。

娘が「私も妖怪ウォッチ欲しい」と言い出し、
たまたま売ってた妖怪ウォッチDXお買い上げですw
ちょっと質問、零式とDXウォッチのメダルは互換性はないのですか?

ウォッチのキーホルダーも可愛い♪
子供は興奮しますね!

No title

さすが、なおこさん!
私もこまめにメダル売ってるのをCHKしてブロ友さんのお子たちにお配りしてたのです。
みんななかなか買えない、って困ってますね。

お母さんの手作りウォッチいいですね~。

次男くん、喜んでくれて良かった~♪
記事をはーやんとパパと読んで、本当に好きな子に渡せて良かったね!!って話していたら……!!

ミニチュアの零式ですと!?
はーやん……に……あげなきゃ……ダメ??だよね……(笑)
大興奮中の我が家だよー

そしてりっこさんのお友達の質問ですが、残念ながらDX妖怪ウォッチと零式はスキャン出来るメダルが違うのですよー。
ちなみに今回お送りしたのはDX妖怪ウォッチで読み込めるメダルです!
零式用のはまたダブりましたら声掛けますね~♪
ネットで販売はしないので、本当に好きな方で手に入らないお友達へ譲ります(*´∇`*)

うちも、妖怪メダルはGET出来ましたが、ウォッチ?!のほうがGETできません。すごい人気みたいですね、オークションでももう、高値なので買えませんー!!!

ミニチュアのウォッチは可愛いですね!

No title

流行ってますね。

よかったですね。たくさんのメダル。妖怪ウォッチも手に入るといいですね。

リサイクルショップで零式が売っていたけど、お高かったです。

ドールサイズの妖怪ウォッチが欲しいなと思っていたら、りっこさんがミニチュアを作っていてすごいです。

No title


やはりハマリますよね
しかもどこ行っても売り切れ!
半泣きのところ私もなおこさんに代購してもらったりblueroseさんに
頂いたりしてゲットしましたよ~(自力ではどこいったらある?状態なので)

りっこさん手作りウォッチはすご過ぎですよ!息子さん幸せですね!

今のエンディングより前の方がいい←どうでもいいww

pokikoさま

おお!娘さん妖怪ウォッチをお持ちなのですね!!
体操も歌もゲームも流行ってるし、本当に
妖怪ウォッチ旋風なんですね・・・^^;)
本当に今更のデビューで、まだ右も左もわかりませんw

妖怪ウォッチのことは、なおこさんがコメントしてくださっています。
(まだ私はちんぷんかんぷんで、答えてくださって助かりましたw)

これから、頑張って覚えないと(笑)

junjunさま

本当に、junjunさんもそうですが、持つべきものブロ友さん!です。
右も左も分らない私に、ご指導くださいましたよ。
まだわからない事だらけで、またお世話になりそうですがww

junjunさんもお声を掛けてくださってありがとうございます(泣)
私は幸せ者だ~(泣)

なおこさま

この度は・・・・本当にこの度は、沢山のお知恵と妖怪メダルをありがとうございます(正座)
ゲームもね、メダルが届く前に買いに行ってきて、やってます^^
また分からないことがあったらメールしちゃうかも><
その時はよろしくお願いします(土下座)

メダル、本当に喜んじゃって、お手製のメダルケース(紙製)を
作って閉まっていますww

あと私の変わりにお答えをありがとうございます。
実は私も、その辺がイマイチだったので助かりました^^

妖怪ウォッチ零式気に入ってもらえたかしら?ww
でもね・・・すみません。数字を入れ忘れちゃった^^;)
もうレジンでコーティングしちゃったので直せないんだけど
月曜に送りますね~^^
本当にありがとうございました^^

よしともさま

ウォッチは9月に発売されるとかされないとか←まだまだ勉強不足
早く手に入るといいですよね^^
オークションも恐ろしい事になってるんでしょうね・・・・見るのも怖いw

私のとりえといったら、(そんなとりえでもないけど)
ミニチュアしか作れないので・・・リアルじゃないけど喜んでくれたから作ってよかったです^^

らいむさま

流行ってますね~^^
流行ってるのは知っていたけどこんな二だとは思っていませんでした><
高いって、困りますよね。子供のおもちゃなのに。T T

ミニチュアキーホルダーを作ってみたけど、
いつかゼロ式のガチャとか出てきそうですよねw

のおさま

時間の問題でしたね^^;)
先輩よろしくお願いいたしますww

私も全く同じで、なおこさんjunjunさんに助けてもらいました><
本当にありがたいですよね(泣)

ミニチュア喜んでもらえて嬉しかったです♪
あまりリアルじゃなかったけど作ってよかったな~と思いました^^

エンディングって、上げ下げ上げ下げ~♪の前の曲って事かな~ww
今度聞いてみよ~♪
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
写真集
マイ リンク
そのほかのSNSです
最新記事
こちらに参加しています
カテゴリ
プロフィール

りっこ

Author:りっこ
小さいものが大好きな2児の母です。
ミニチュア収集を経て独学で製作も始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
チェック不定期です お急ぎの方はコメント欄に 一言お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
マイオークション
マイ・オークションをごらんください

リンク
RSSリンクの表示
ブログランキング
