スポンサーサイト


カレールウ

前に作ったカレーを撮影して、ルウの箱を作りました。
ちょっと色が白っぽいですね・・・・また今度撮影しなおします。
カレールウ



箱を開けると・・・・・

こんな感じ。

カレールウ1



さらにさらに・・・・・


こんな感じ♪
カレールウ2


ここで、皆さんに質問。
お肉って、何肉使ってますか?

いつも応援ありがとうございます^^
とても励みになっております♪
好きなのにクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

はじめまして!

ミニチュアが大好きでこちらのブログに
たどり着きました^^
今回紹介されていたカレーのルウ、本当に本物にしか見えません!!

私は市販で売っているプチサンプルシリーズ
を集めていましたが、それよりも小さくしかも手作りでこんなに
作れるんですね!!
感動してばかりですみませんe-263

この前作られていたお子様プレートのおまけのおもちゃに
あった箱入りの食玩。
それです!まさに私が集めていたミニチュア食玩のミニチュア・・・
ビックリで感動でしたe-420
はじめましてでこんなにすみません・・
またブログ見に来ますねe-343

No title

ちいさいカレー、小さいよ~!!(驚)

牛肉と鶏肉ですかね~。普段は牛肉、夏野菜カレーとかには鶏手羽とか入れますね。ひき肉でキーマカレーも作るかな。

No title

りっこさん!お久しぶりです。ここのところ仕事が多忙なため

コメントできない状態でしたm(__)m

カレールゥ、細かいところまでよくできてますね~。

シチューバージョンも作ってくださ~い❤

うちは豚肉を使います!しかもお安い豚小間^_^;

安いけどいい味だしてくれます。

地方によって、入れる肉の種類違うみたいですね~。

あうあう…また…逃した(;_q)
なんてタイミング悪いのあたし(笑)
お子様プレート~っっ!!

カレーのパッケージ…(*´∇`*)
あたしはりっこさん作品のパッケージファンみたいです(笑)
隅々まで眺めたくなるパッケージ!!
さすがですっ!!
ちなみに我が家は挽き肉が多いです(^^)
ごろっとしたお肉だと子供たちが食べてくれないんです^^;

harumaki2011さま

初めまして、遊びに来て頂いてありがとうございます^^

私もぷちサンプルシリーズの元コレクターです♪
あの頃のぷちサンプル!本当に楽しかったですよね~^^
感動していただけて、とてもうれしいです^^
次も頑張ろう~って活力になります^^
ありがとうございます^^

良かったらまた遊びに来てくださいね^^

JUNJUNさま

なるほど・・牛肉と鶏肉ね・・・・メモメモ
夏野菜カレーに手羽・・・・w( ̄Д ̄ w
さ、さすがグルメ!!!すっごく食べたい!!
いますっごく食べたいです(よだれ)
キーマもいいですね~♪
こう考えるとカレーって結構バリエーションありますね^^

ゆっちゃんさま

お久しぶりです!
毎日お仕事お疲れ様です(敬礼)

豚肉のコマをお使いなんですね^^
ブタもいい風味を出してくれますよね♪
家庭によって違ったお話が聞けて参考になります。
次は、お肉を作りたいのですが迷いますねw

natsuさま

パッケージ気に入って頂けてうれしいです♪
でもでもでも~だいたいパ●リですけどねww

natsuさん宅はひき肉が多いんですね^^
我が家も旦那が大きめの野菜が好きで
子供にしてみたらデカすぎ!ってなって
なかなか難しいです(結局子供に合わせてばかりですが^^;))

家は、牛肉を使うことが多いかなぁ。
時々、鶏肉も使います(^-^)

いくりんさま

牛肉の家庭が多いですね~^^
お肉によってうまみが違うから、だから
カレーって飽きないのかしら^^
ちなみに私はどれも好きですwww←食いしん坊

No title

我が家はずっと牛肉が当たり前だと思ってましたが、
何かのきっかけでチキンカレーを食べて以来、チキンカレーばかりです^o^
私もりっこさんのパッケージかわいくて好きです。
パッケージデザイン、楽しいですね♪
私は主に飲み物ですが、考えてる時間も組み立てている時間も大好きです!

komakayaさま

そうですね、komakayaさんもパックとか作ってますよね^^
確かに、楽しい時間かもしれません^^
でも私の場合、ほぼパ●リなので、ほとんどリーメントさんの影響です←なすりつけ?w

カレーも、好みってありますよね^^
私は気分屋なのでその日の気分で決めます←自分主導?
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
写真集
マイ リンク
そのほかのSNSです
最新記事
こちらに参加しています
カテゴリ
プロフィール

りっこ

Author:りっこ
小さいものが大好きな2児の母です。
ミニチュア収集を経て独学で製作も始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
チェック不定期です お急ぎの方はコメント欄に 一言お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
マイオークション
マイ・オークションをごらんください

リンク
RSSリンクの表示
ブログランキング
