スポンサーサイト


私たちの未来

夏休み中、子供たちに何本か名作と呼ばれる映画を見せようと思い
「バックトゥーザヒューチャー」を一緒に見た。
主人公が過去に行って、父親の人生を変えるって話。(超~ざっくり)

子供達も、面白い!と興奮して観てくれたので2も借りてきた。
2は、未来に行く話。
スケボーは宙に浮いてるし、車は空を飛んでいる。

なんとこの映画の未来と言うのは2015年。
来年じゃん!

あと1年で、空を飛ぶ車が出来るとは思えない。
でも劇中、3D広告があったり音声認識で飲み物が出てきたりテレビ電話があったりと
この時代でも当たり前になりつつある事もある。
多分子供達は当たり前に観ていただろう。
でも当時子供だった私は、「え!テレビでお話が出来るの~!」とか思ってた気がする。

子供の頃、遠かった未来が、急に近くなって年を感じずにはいられない。

きっといつか、電車の切符も買えなくなるんだろうな・・・・。
私はどんどん老いていき、未来はどんどん進化する。

どうかお年寄りに優しい未来でありますように。w


スポンサーサイト

コメント

便利になっていく中。。。。失われていくモノもあるんだろうなぁ。。。。
若い頃、今の若者は…とか新人類…とか年長者に言われて余りイイ気持ちしなかったから、大人になったら言うの止めようって思ってた
流れについていけるよう、でも優しさは忘れないで生活していけるようしていきたいなっ(≧▽≦)

ちづるさん

前に、中山美穂がアナザスカイで、パリは不便なのが当たり前で、
日本は便利すぎるって言ってましたね。
どんどん便利になっていく反面、失われる物ってありますね><
携帯のおかげで、ほとんどの友達の電話番号なんて覚えてませんしね^^;)
子供の頃って、友達の電話番号とか暗記してたのに^^;)

新人類って、ありましたねww
今は何ていうんだろう?
進化の中で思いやりなどは残して生きたいですよね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぁ〜大好きな映画です!!
腑抜けだけど、時々頑張るマーティが好きでした^^
今のこどもたちが観てもおもしろいっていうのは嬉しいですね♪
しかし2015年の設定だったとは。

日本はお年寄りだらけの未来になるそうなので、きっとお年寄りたちが活躍できる時代になりますよ^^
そう信じて年を重ねたいと思います♪

No title

お年寄りの域に入ってるもんね・・ワタシ達(笑)

でもでも空飛ぶクルマ・・・そう遠くないかもね~

No title

懐かしい~(^^)
当時小学生だった私もよくこの映画タイトルは耳にしていました。
でも当時は興味がわかなくて、見たことがありませんでした^_^;

「子供の頃、遠かった未来が、急に近くなって年を感じずにはいられない。」
…私も同感!!最近特に思うことがたくさんありますよ。
友達と集まった時なんてこんな話題ばかりです^_^;

今は携帯で簡単に連絡できるけど、私は未だに手紙の方が良かった!なんて思ったりします。
切手を貼ってポストへ出して返事が届くまでのワクワク感が好きでした。

鍵コメさま

なんという偶然!♪
なるほど、知っている音楽だと、余計に観るのが楽しくなりますよね。
大人の私でも、久々に観るとドキドキしました^^

大変な日々が続きそうですが、どうぞお体にお気をつけて

komakayaさま

うふふ、チキンと言われると駄目なんですよねww
そうなんです!来年設定だったなんて驚きました^^

現代でも機械系が困難になってきているの私ですが
お年寄りがipadを使っているのをテレビで見ると
凄いお年よりもいるんだな~と感心します。
なので自分達の頑張り次第ですよね^^頑張りましょう^^なんてw

あー☆さま

ね・・・・・若い子からはおばあさんって言われそうw
空飛ぶ車はいつになるのかな?
生きているうちに見てみたいもんだね←もうばあさん発言

ゆっちゃんさま

懐かしい映画ですよね。
でもブルーレイを借りてみたのですが、ブルーレイですら画像が
飛んだりとかするほど、皆さん借りてみてるんですね。驚きました^^

色々と身体的にも年を感じるようになりましたが、こういうのを見ると余計感じますねww

私も、手紙大事だな~って思う時があって、子供が進研ゼミやってた頃に、月1でテストが
あってテストを郵便で送って結果を送り返してくるんですが、
今はネットで回答で来ちゃうんですよ。結果もその日に分るのですが、
それだと、なんだかな~なんて思っちゃって、わざわざ送っていました。
ショップのカードも未だに手書きにこだわっていますw←年寄り?
便利になったけど残したい物ってありますよね^^

懐かしいですね。一番最初に、みたのは、なぜか、学校の図工室でみた記憶があります。

面白いですよね

きゅらぽんさま

懐かしいですよね。w
え?学校の工作室ですか??
視聴覚室じゃなくて?不思議ですよね^^
また観ても楽しかったです^^

No title

しばらくでしたぁ(^◇^)
PCの不具合の間に、スマホデビューをして、
PCが直った後も、スマホで
ついつい、コメなし読み逃げ(^^ゞ

「バックトゥーザフューチャー」好きです。
ちょくちょく見たくなる映画です。
あの時代は、2015年がまだまだ先と思っていたけれど、
grandmaのようなおばちゃんでも、
スマホを持つ時代になりましたね(笑)

5歳児でも、暇になると、
動画の妖怪ウオッチを
スマホで見せろというのは??
いいのやら、悪いのやら。

あ、今ちょっとしたもの作ってます。
遅くなりましたが、もうすぐお礼できそう。

snowdrop☆grandmaさま

いえいえ、こちらこそw

まだまだ遠い未来だと思っていたけど結構なスピードで進化しているんですね^^
3Dプリンターなんて、もっと手軽になるんでしょうねw
進化していい事が沢山あるけど、子供が危険な目にあうことも増えたと思っているので、身を引き締めなくてはですね><

あら♪交換のお品ですね♪
ありがとうございます^^楽しみにしております^^
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
写真集
マイ リンク
そのほかのSNSです
最新記事
こちらに参加しています
カテゴリ
プロフィール

りっこ

Author:りっこ
小さいものが大好きな2児の母です。
ミニチュア収集を経て独学で製作も始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
チェック不定期です お急ぎの方はコメント欄に 一言お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
マイオークション
マイ・オークションをごらんください

リンク
RSSリンクの表示
ブログランキング
