スポンサーサイト


駄菓子

小さい頃は手のひらに100円玉を握り締めて駄菓子屋に行った物です。


駄菓子




今度はお天気の良い日に撮影しなおしましょっ
駄菓子1



こんぶもガムも中身あります
超こんぶ


いつも応援ありがとうございます^^
とても励みになっております♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

チョコレートが~(;゚д゚)(;゚д゚)
ガムが~(゚〇゚;)(゚〇゚;)
昆布が~(≧▽≦)(≧▽≦)
中身ありって!スゴすぎです!
わたしまだみれてません(;^_^A
ピンセット探し中(;^_^A(;^_^A

No title

懐かしの~。
今度は巨大な手???

No title

えーーー!百円玉?
私は十円玉を握りしめてましたよ。

年代がかなりちがうな~~w

細かいー!!
これは可愛い♥♥♥
中身もあるとやはり嬉しいですね!
私、3個ガムが入っててひとつだけ酸っぱいやつ入ってる駄菓子好きです。ついこの間娘と駄菓子屋行ってきたところだったんですよ♪♪

No title

すごーい!めっちゃ細かい!しかも食べたことある!!w
チョコレート凄いすね~。怖くて触れないかも(;^ω^)

No title

うっわ~!
相変わらず作業が細かい(◎_◎;)
そして懐かしいww
ちゃぁんと中身があるのが本当すごいですよね~♡
私、プチッっとチョコを出したら占い?みたいなのがあったやつ、結構食べてました♪
でも‥結局1日で全部開くという…笑
あと、ヨーグルト(と呼んでた)も大好きだったんですが…今は‥マジ勘弁!!
大きいの出てますが…昔出てたら絶対買ってたのに~~!笑

No title

駄菓子好きです^^
最近ドラマ「おやじの背中」で駄菓子作ってる人の話があって、
テーブルにい〜っぱい駄菓子並べて食べ比べして「どれが一番おいしい?」って
シーンがあったんですよ。
「これ食べたことある!これおいしかった!」って盛り上がりました^o^

酢昆布は食べたことないな〜。
昆布=お菓子ってイメージがなくて選びませんでしたね(笑)
マーブルチョコって魅力的ですよね〜あのカラフルさ^^

pepitaさま

あは、こんぶ取れませんか?
つまようじを箸の変わりにすると、取れますよw
いつか出してみてくださいね^^

junjunさま

そう、和田アキ子もビックリですww

pokikoさま

えへへ、私の時は10円玉だったら、5円チョコ2枚でしたねw
なので100円をもらいました。
手のひらのよりは、もっと買えましたけどね^^

よしともさま

あー!知ってる!!
1個だけすっぱいガムですよね~!
れもんのやつ、当たった事あります><
超~すっぱかった~(笑)
最近の駄菓子ですよね^^
今よりグミとか充実してますよね。
また行きたいな~^^

ぷちまるるさま

あはは、触れないなんてww
でも銀紙部分は本物なので、破けますww

No title


ス昆布勿体無くて出せなそうww
相変わらずすごいなりっこさん!
お手を拝見できて嬉

100円握り締め~小学校帰り買い食いしてたの思い出したわ

魅貴さま

え?うらないのチョコって数日掛けるものなの?←はい!その日に食べきってる人発見
ヨーグルでしたっけ?ヨーグレット?白いヤツねw
私も小さい頃大好きだったな~^^
今は、子供が食べてるの見て、うわぁ~って思ってますw
大きいやつね!子供のときに出会いたかったな~♪
大人になると食べられない駄菓子もありますよねww

komakayaさま

ほう~♪ドラマで駄菓子屋職人がいたんですね^^
何職人かしら?見てみたかったな~^^
結構前にテレビで、さくら餅って駄菓子を作っているお店を見たのですが普通に一軒家で家族で製造しているのには驚きました!

あ、私も子供の頃、酢こんぶは選んだ事がありません。
なぜか長男が好きなんですよ。
子供の趣味とは思えませんねw

のおさま

えええ!!学校帰りに買い食いですか!
のおさん、ヤンキーじゃないですか!!ww←何故ヤンキー?
先輩!まじぱねえっす!←ウィスパー

家は田舎の学校だったので、通りに駄菓子屋さんはありませんでしたT T

はじめまして^^

pokikoさんのところからやってきました^^

わわっ。!小さいですね~。!^^
特に酢昆布が好みです^^すばらしい作業なさるんですね^^

よろしければリンクさせていただいてよろしいでしょうか。??^^

このチョコ、輪ゴム通して「メガネ」って遊んでましたぁ(^^)v懐かしい~

ドールで「メガネ~」って遊びたい!!

尚花さま

はじめまして^^
お越し下さってありがとうございます^^

尚花さんは酢こんぶお好きなんですね^^
好きなものが載せられて嬉しいです^^

リンクして頂けるんですか^^
ありがとうございます^^
宜しくお願いいたします^^

ちづるさま

ああ~!やったw
私もめがねってやりました!
少しキツかって覚えがありますww
懐かしいなw
あは、ドールでやるのも楽しいかもww
ブライスだと絶対無理ですけどね(笑)
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
写真集
マイ リンク
そのほかのSNSです
最新記事
こちらに参加しています
カテゴリ
プロフィール

りっこ

Author:りっこ
小さいものが大好きな2児の母です。
ミニチュア収集を経て独学で製作も始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
チェック不定期です お急ぎの方はコメント欄に 一言お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
マイオークション
マイ・オークションをごらんください

リンク
RSSリンクの表示
ブログランキング
