スポンサーサイト


ねりあめ

私の時代のねりあめって瓶入りで、色が付いていたけど
どれも水あめの味だったよね~。

でも今の時代のねりあめは、ちゃんと味が付いている。
駄菓子も変わらないようで変わって行くんですねw
ねりあめ



子供の頃は何の疑いもなく、真っ白になるまで練っていたけど、
大人になって、子供のを練ってあげている時に、ふっと思う。
ナゼ練るんだろう~??誰か知っている方教えてね^^
ねりあめ1



普段なら、前に書いた絵を使うことが多いのですが、
今回は商品によって絵の感じを変えてみました^^
いちご

駄菓子は後ひとつ紹介したら終わりにします。
全6種類になりました。
さて、次は何を作ろう・・・・。


いつも応援ありがとうございます^^
とても励みになっております♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

おおっ♪ねりあめだー(^^)
私と友達の間では見たまま「みずあめ」って言ってました(^^)

"どれも水あめの味"→あるある!イチゴの味やメロンの味を
口の中でじゅわじゅわさせながら食べても甘ーい味しかせず
がっかりしたのを思い出しました…なつかしい、いい思い出です。

あと一種類で完成なんですね。何かなぁ??
さくらんぼ餅とかミックス餅?とかあったらいいなぁ。
どんなのがでてくるか楽しみですー♪♪

No title

ねりあめ、わたしも水あめって言ってました^^
いちご味がすきだったような気がします^^
練っているうちに色が変わってくるその過程がおもしろかったです(〃∇〃)ゞ

りっこさんのは細かいなぁ~。!ミリ単位ですよね^^
毎回驚かせていただいています^^

No title

私も水あめって言ってました。
練るのは空気を含ませて柔らかくするため?かな?
青いの欲しい~(笑)

No title


懐かしい~
今味ついているんだ( °o°)最近駄菓子疎いw

練って割り箸に巻きやすくするためなのかと思ってましたよ~
みんなクルクルしてましたよね笑

色ついてたかなぁ?透明だったような気がします(*^^*)
私も水飴って言ってたようなっ。。。。
懐かしいですねっ(#^.^#)

ゆっちゃんさま

他の皆さんも、みずあめと呼んでいたようですよ^^

もう1つは、残念!さくら餅も考えたんですけどね~><
作るの大変そうだったので断念しました。
次は、しょっぱい系です^^
今度アップしますね^^

尚花さま

尚花さんもみずあめって呼んでいたんですね^^
皆さんもそうみたい^^

練ってると色が変わるんですよね~^^
白くしないと、おいしくないって思い込んでいたのは私だけかしら?ww

junjunさま

なるほど!やわらかくするためね~^^
なんだか、納得できますw

やっぱり、青に目が行きました~?w
今度リットルで作りますよ(笑)

のおさま

おお~確かに、練って方が巻きやすかったかも^^

今のは、ちゃんと味がするんですよ~^^
子供はコーラとグレープ味が好きです^^

ちづるさま

透明なのもありましたよ^^
最初から箸に付いていたのもありましたよね。
あれは硬すぎて練れなかったのを覚えていますw

どんどん、進化していますよね^^
Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
写真集
マイ リンク
そのほかのSNSです
最新記事
こちらに参加しています
カテゴリ
プロフィール

りっこ

Author:りっこ
小さいものが大好きな2児の母です。
ミニチュア収集を経て独学で製作も始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
チェック不定期です お急ぎの方はコメント欄に 一言お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
マイオークション
マイ・オークションをごらんください

リンク
RSSリンクの表示
ブログランキング
