スポンサーサイト


かつって言うけど、

色々駄菓子を作りましたが、最後はコレです。
スモールかつ

かつ。
コレを作る為に、本家を買って久々に食べてみたら・・・・
ああ~、こんなだった・・・・こんなだったと懐かしむ反面、こんなのを食べていたのね・・・と大人な発言。

肉みたいのが、うすく入っていると思い込んでいた私。←幼い頃の記憶って曖昧よねw
食べてみたら衣だけだったw
大人になると、子供のお菓子を食べられなくなるよね・・・・なんでだろうw


ショップ20日20時頃オープンします。
19日はプレビューオープンです。
宜しくお願いします^^


いつも応援ありがとうございます^^
とても励みになっております♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

この駄菓子は知りませんでした。
我が家では娘が「よっちゃん」ファンでした。
スーパーにはいろんな種類のが並んでますね。
駄菓子専門店もモールにあるし駄菓子ファンは永遠ですね。

20日はショップ開店ですね。
激戦なんだろうな・・・・

No title

初めてみました、この駄菓子。!
かつ、っていうならお肉がはいっているかんじでしょうか。??
衣だけなのですね^^;でもすごくおいしそうですね^^

ショップ愉しみにしています^^

No title

このかつ時々今でも食べたくなります!!
子どもたちも時々買って食べてます!!
肉~入ってませんでした・・・・ね。そういえば・・・

ショップ!!楽しみです!!

No title

これ!よく食べました(^^)
でも衣がぼろぼろって落ちまくって食べるのに苦労したのを
覚えています。

ほんとに、肉は入っていませんでしたね(笑)
分厚い肉のイメージがするけど…ない、みたいな。。。
でも子供の時はそれで満足してました♪
大人になって美味しいものをたくさん覚えてしまったので
もうあの頃には戻れません(/_;)なんかさみしい。。。

ショップ、もちろん楽しみです♪
あのおしゃれな広告をみてからずっとワクワクしてます(^^)/

今、プレビュー見てきました!!
絶対秒殺だし(|| ゜Д゜)
しかもその時間は仕事中……泣きたい。
JUNJUNさんに私の分もポチっとしてもらおう!!
カツ、今ははーやんの大好物☆
我が家のミニチュアと並べてみたーい

pokikosさま

よっちゃんイカね!
これは、大人になっても食べられるな~♪
うちの子供も大好きです^^
コレも作ろうと思ったんだけどイラストが・・・・^^;)
タコにしようと思ったのですが断念しました^^

20日、どうでしょう・・・^^;)
最近残りがちなので、ちょぼちょぼと頑張ります^^;)

尚花さま

あら、尚花さんもお初駄菓子でしたか^^
地域性もあるのかもしれませんね^^
全くお肉なし&お肉の気配すらなしです^^;)
味は、油っぽいところとソースの味がカツっぽいのかな^^
子供は大好きで食べてます^^

pepitaさま

肉入ってませんよね・・・・・w
そうそう、私も「食べたくなった~」ってそんな気持ちで食べたら
下が、もう・・・・・大人の階段を上っていましたよorz
子供たちも大人になったら、そんな風に思うのかしら?ww

ゆっちゃんさま

ゆっちゃんさんも食べてましたか^^
口が油でベタ~ってなりますよねw
衣ね・・・・確かにポロってなったかも~ww
肉の味より、ソースの味ですよね^^
子供がカレーの味がするって言ってたけど、
確かに、少しカレーの味がして驚きましたw
大人になると、あの頃に戻れない部分も出てくるんですね><
ちょっと淋しいな

ショップ、楽しみにしてくださってありがとうございます。
だけど、残りそうで怖いです^^;)

なおこさま

プレビュー見てくださってありがとうございます♪
いやいや・・・・秒殺ってムリムリ・・・・普通に残ると思います><

かつ、はーやんの大好物なの~?♪
家の子供たちも、おいしい~って食べてますよ^^
駄菓子って今の子供にも通じるんだから凄いですよね^^
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
写真集
マイ リンク
そのほかのSNSです
最新記事
こちらに参加しています
カテゴリ
プロフィール

りっこ

Author:りっこ
小さいものが大好きな2児の母です。
ミニチュア収集を経て独学で製作も始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
チェック不定期です お急ぎの方はコメント欄に 一言お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
マイオークション
マイ・オークションをごらんください

リンク
RSSリンクの表示
ブログランキング
