スポンサーサイト


カタカナ表

今日は1日軽~い頭痛が続いて、夕方にはガンガン酷くなったので
急遽接骨院に駆け込み、電気ビリビリとやってもらいました。
原因は肩こりなんですけれども。ま、毎月の事であります。

で、今日はゆっくりミニチュアも作らずに、次男がカタカナをそろそろ覚えそうな
感じなのでこんな物を作っておりました。
カタカナ表




ひらがなは読めるので、その横にカタカナと好きな妖怪を載せました。
喜んでもらえて良かったです^^覚えるかどうかは別の話だけど~ww
カタカナ表1



リコメは、また明日させてもらいます。すみません><
今日は早めに寝ましょ・・・zzz
スポンサーサイト

コメント

No title

頭痛つらいですよね~、肩こりも~。お大事に。

うち壁に色々貼ってたら、結構覚えましたよ~。
3歳くらいまでほとんどしゃべれなかったのに、話し出すとひらがな、カタカナ、アルファベット読めてました。
ポスター作戦とじいちゃんはーちゃんの読み聞かせが功を奏したようです。
手作りポスターいいですね~。

いいですね

お久です(^^;;
肩こりから、頭痛、私もです〜(^^;;
毎月しょっちゅう。
ほっとくとそこから気持ち悪くて吐きます(涙)
侮れませんね、肩こり。
お大事に。

このポスター案、いいですね!

うちにも必要だわ!
あう、でも作れない(涙)

No title

今日妖怪クッキー届きました!ありがとうございました!
子どもたちももんげ~!かわいい~!と喜んでいました

カタカナ表すごいです!これなら楽しく覚えられそうですね
うちはDSのドラがなや攻略本(!)でいつのまにか覚えてました

頭痛つらいですね。お大事に~

No title


これはもう!覚えまくりですねっヽ〔゚Д゚〕丿
りっこさんちで覚えたかったww(私が)

うちの息子はサッカーが好きで海外選手の名前覚えつつ~カタカナ覚えてました。

ウチもカタカナ表を張っておいたら自然に覚えてました
手作りのカタカナ表なんて、息子ちゃん幸せですね(≧∇≦)
子供心をくすぐる妖怪ですぐ覚えちゃう事でしょうねぇ
素敵ママ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

junjunさま

ありがとうございます^^
今は落ち着きました^^

すごい!息子さん天才!
おじいちゃんおばあちゃんの力は絶大ですよね!
家も長男まではそうでしたがw 次男かわいそう・・・・><

ふくまろさま

お久しぶりです^^

肩こり、ホントそうですよね><
吐き気を催すことも多々あります><
ふくまろさんもお気をつけて(って気を付けられる物でもないですよね><)

ポスター、長男の時はこれ位でアルファベット表を作ってあげていたのに、やっぱり下の子って遅くなりますね・・・・反省反省。
この妖怪で良かったら、データー送りますよw
良かったら言って下さいねw

やまゆりさま

無事に届いて良かったです^^
喜んでもらえて、私ももんげ~うれしいです♪

DSのドラえもんね!なるほど!家の子もドラえもん好きだから
今度お店に寄ってみようかしら^^
そうそう!攻略本ね~!♪家の長男も、攻略本で字を覚えましたよ^^
好きなものだと思えやすいですよね^^

頭痛、落ち着きました^^
ありがとうございます^^

のおさま

いやいやいやいやいや(笑)


おお~!サッカー選手ですか!
しかも海外の!!凄いですね~!
私、海外小説って人物名を覚えなきゃいけないのが大変困難で
「小説読むのに、そこからかよ!」ってことで海外小説読まないんですよ。
なのに、凄いな~息子さん、小さかったのに。
やっぱり、好きなものは国境をも越えるんですね^^

ちづるさま

やっぱり、興味があるものだと覚えるかな~と思って作ってみました。
とても喜んでもらえたので、勝手に満足していますw
出来る出来ないとかより、喜んでもらえるって言うのが一番嬉しいですね^^

No title

いいお母さんだわ~♪
妖怪ウォッチの力も借りて、これできっとカタカナもバッチリよ!

りっこさんのところ、まだまだお子さん小さいんですね。
うちはアラサー二人です。
もう可愛げのかけらもありませんw

pokikoさま

いやいや・・・・良いお母さんかどうかは別ですww
ホント、妖怪の力を借りて、目指せカタカナマスターですww

そうなんですよ・・・・まだまだ小さい><
小学校も、私12年通う事になります><

お子様、アラサーなのですか!
でも、可愛いのには変わりはありませんね^^
Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
写真集
マイ リンク
そのほかのSNSです
最新記事
こちらに参加しています
カテゴリ
プロフィール

りっこ

Author:りっこ
小さいものが大好きな2児の母です。
ミニチュア収集を経て独学で製作も始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
チェック不定期です お急ぎの方はコメント欄に 一言お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
マイオークション
マイ・オークションをごらんください

リンク
RSSリンクの表示
ブログランキング
