スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パウンドケーキ(本物)

昨日の記事で書いていたパウンドケーキです。

このいちごのドライフルーツで焼きました。
レーズンのような色のいちごがゴロゴロ入っていました。
お味は、いちごジャムみたいな味です。
大きいのと細かく刻んだのを入れてみました。
おいしかったけど、レーズンのような・・・・いちじくのような・・・←粒粒感が
でも、やっぱり、いちごだわ・・・・という感じ←分らね~
家は甘党だから、その日のうちになくなりました。
パウンドいちご




別の日に作った、タルトポワールならぬタルトパイナッポー。
洋ナシをパインの缶詰に変えてクリームチーズでアクセントを付けました。
ここで缶詰を使う時のポイント!
お鍋に缶詰の中身を汁ごと入れ、その果物に合った洋酒を入れてひと煮立ちさせるといいですよ。
汁ごとタッパで保存も利きます。
今回のパインには、ラム酒を入れました。缶詰っぽさがなくなりますよ^^
パイン




またまた別の日に作ったチーズケーキ。
無性に食べたくなって作りました。ちょっと硬かった^^;)
チーズケーキ



今は無性にチョコレートケーキの気分です^^;)←子供の意見を聞きなさい


スポンサーサイト

コメント

No title

おぉ~~~!
いろんなケーキ作ってますね~~♪
どれも美味しそう。息子さんも大喜びね。
私も作ろうと材料はいつも揃ってるのですが
使わないまま生クリームがいつも賞味期限切れになります。もったいない。

「缶詰を使う時のポイント」勉強させていただきました。
そのようにしたいと思います。

No title

ケーキ自家製だととってもおいしそうですよね^^
クリームは苦手なのでタルトとかそっち系がだいすきです^^
苺のドライフルーツっていいなぁ、とおもいました(〃∇〃)ゞ

No title

わぉ~、リアルパティシェでもあらせられるりっこさん、手作りケーキとかうらやましい。
って・・・私はいったい何が出来るのでしょう??
製菓用のお酒とか、シロップは並べてあったりする。
ミニチュアと色が好きだからね。

pokikoさま

作りすぎて当たり前と思っているところがありますね^^;)
おお~とは言ってくれるのですが^^;)
賞味期限が過ぎちゃう材料・・・家もよく出てきます><
重い腰を上げないと作るのって面倒ですよね。

缶詰の活用法、是非^^
大人の場合は、シロップと中身を沸騰させた後にお酒を加えてさますといいですよ^^
缶詰特有のあの味が、少しは消えます^^

尚花さま

いやいや、売っている物の方が、やっぱりおいしいですww
でも自分の好みに作れるのはいいですよね^^
クリーム苦手なんですか~><
タルトとかおいしいですよね~♪私も好きです←結局なんでも好き?
タルトとかは焼きっぱなしでいいので、よく作ります。
いちごのドライフルーツ、面白かったです^^
歯に種が詰まるのがちょっと・・・でしたが、ブルーベリーとチェリーもありました^^

junjunさま

いやいや、パテシエだなんて響きが似合わないですよ私><
junjunさんだって、スペアリブにマーマレードジャムを使うとか色々やってるじゃないですか~!♪
私はその辺うとうとですw

あ♪私もお酒集めた事あります!小さいボトルかわいいですよね~♪
リキュールは特に色が綺麗だし^^

今度やってみよう♪

素敵なレシピ教えて頂いてありがとうございます(^^)v
なるほど~、缶詰を使う時のポイント!勉強になります。
紅茶にあいそうなので今の季節にいいですね。
今度早速作ってみまーす❤

ゆっちゃんさま

いえいえ、レシピだなんて、そんな~^^
缶詰ってどうしても、匂いがきになりますからね^^
紅茶がよりおいしくなる季節ですね^^
色々な紅茶を買ってこようかな~^^
ゆっちゃんさんは何ティーが好きですか?^^
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
写真集
マイ リンク
そのほかのSNSです
最新記事
こちらに参加しています
カテゴリ
プロフィール

りっこ

Author:りっこ
小さいものが大好きな2児の母です。
ミニチュア収集を経て独学で製作も始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
チェック不定期です お急ぎの方はコメント欄に 一言お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
マイオークション
マイ・オークションをごらんください

リンク
RSSリンクの表示
ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。