スポンサーサイト


クリスマスアイシングクッキー

12月1日にオープンします、ショップのクリスマスアイシングクッキーです。
前回のハロウィンクッキーと同じ感じのラッピングにしました。
クリスマスクッキー1



大きさはコレ位です
クリスマスクッキー
よろしくお願いします^^



えっと、前にドリップコーヒーのプレゼントをやったのですが
な、なんと液漏れしてしまうと言う事態に・・・・・><
届いた皆さんすみませんでした><
今回は違う材料と製法で作ったのでバッチリ固まりました。
ドリップの所の色は薄いですが、見本ってこんな感じだったので
こんな風に仕上げてみました。
当選者さま方に、また送らせて頂きます。すみませんでしたTT
ドリップ




ドリップ1



この前、長男が歯の手術をしたんです。
歯の欠片見たいのが邪魔して、大人の歯がずっと生えて来なかったみたいで、その欠片を取る手術しました。
簡単に終わると思っていたら、結構大変な手術で、翌日熱は出るし、数日左のほっぺは腫れるしで意外と大事(おおごと)でした><
今日は抜糸をしに行きます。

で、何でこんな事を書いたかと言うと、息子の話ではなく歯医者の話。

これは抜糸「ばっし」って読むけど、歯医者さんでは、「ばついと」と言うらしい。
歯医者さんで「ばっし」と言うと抜く歯と書いて「抜歯」の事を言うんですって。
へぇ~!と思ったので書いてみた。
今日は腫れませんように~><


いつも応援ありがとうございます^^
とても励みになっております♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

かわいい!クリスマスのアイシングクッキー完成したんですねー。
トナカイとかツリーとかもうツボです。
いよいよクリスマスも近づいてきましたねー❤
クリスマスショップ、楽しみにしてます(^^)

「抜歯」、私もずっと「ばっし」と思っていました。
長男くん大丈夫ですか??
歯医者はいくつになっても嫌なものですね。
お大事にしてくださいね。

ブログ、やっと開設しました。もう不慣れだらけですが
ぼちぼちやっていこうと思っています。
よかったら時間のある時にでも遊びにきてくださいね♪

No title

抜糸は「ばついと」なんですね。な~るほど!
「ばっし」だと歯のほうかと思っちゃいます。

うちの息子は過剰歯で、20過ぎてから出てきた歯を抜きました。
息子さん、歯の手術なんて大変でしたが大人の歯が出てくるの楽しみですね。

No title

アイシングクッキーかわいいです^^
かなりちぃちゃいっぽくってわくわくです^^

息子君、大変でしたね^^;
ばついと、なんですね~、知りませんでした。!
歯医者はなにかとたいへんですよね^^;

ツリーのアイシングクッキー☆可愛い~♪

息子ちゃん、大変でしたねっ。。。。歯は大事ですよねぇ。我が家の娘は歯だけは丈夫で並びも良くて歯医者に行ったことないんです(*^^*)

りっこさ~ん!
息子さん大変!
うちの子も最近立て続けに二本抜きましたがまったく痛みなしでした~(;^_^A
もう大人の歯がでてきてるとかで(^-^;

クッキーかわいいなあ!
ゲットできるかなあ(≧▽≦)

No title

クッキーとてもかわいいです。


歯のお話とても、勉強になりました。手術こわいです。

No title

へ〜ばついと、勉強になります!

クリスマスクッキーかわいいですね!
私もクリスマスまち針を作っていて、りっこさんのクッキーと
ダブった新作が(笑)
ちゃんと乾燥して完成したら紹介するので、見て笑って下さい。

こんなクッキー、いただいたら食べずにずっと飾っておきたいな^^
前回のスノーマンの時もそう思いました。
アイシングクッキーって食べるのがもったいなさすぎますよね〜!
少なくとも賞味期限ギリギリまでま手つけないな〜。

ゆっちゃんさま

おお~♪ツボってもらえて嬉しいです♪♪
抜糸も抜歯も読み方一緒なんですよね。
歯医者さんでは、間違いを防ぐ為あえて抜糸をばついとと呼んでいるそうです。
色々あるんですね^^

ブログ先ほどお邪魔しました♪♪
改めてよろしくお願いします^^

pokikoさま

ね~。病院だと「ばっし」だけど、歯医者さんは「ばついと」になるんですね。
抜歯と抜糸、同じ発音だとややこしいですね。^^

息子さんも大きくなってから歯を抜くって大変でしたね><
家の子も手術後の写真を見せてもらって驚きましたが、やはり口の中って治りが早いですね。
ばついとの後は、何でも食べられています^^
無事に大人の歯が生えるといいですが^^;)

尚花さま

ありがとうございます。
意外と大きめでドールの手のひらサイズです。

無事にばついとも終わりました^^
お医者さんはひとつのミスで大変な事になるから用語も色々ありそうですね。

ちづるさま

ありがとうございます♪
最近何かとアイシングクッキーですが、カラフルなのがいいですよね。これってww

娘さん歯医者知らずとは羨ましい限りです^^
このまま、通わないといいですね^^

pepitaさま

ぎゃ~!お子さん立て続けに2本ですか~><
大変でしたね><
でも口の中って治るの早いからまだいいですよね。
家の子も抜糸したら、直元通りになりました^^

クッキー、外国のカラフルなのをイメージして作ったのですが
最近では日本でもこんなカラフルなの売ってますよね^^

きゅらぽんさま

ありがとうございます^^

抜歯の話、私もヘェ~!でした^^
手術写真を見せてもらった驚いたのですが、治りが早くて良かったです^^

komakayaさま

ね~^^知らない事って沢山あるな~と思いました^^

お♪待ち針、クリスマスバージョンを作ったんですね^^
いやいや、ダブルっていってもクリスマス物って数が知れてますからね^^
でもリンクできて嬉しいな~♪♪
今度アップを楽しみにしております^^

私もアイシングクッキーは飾って置いちゃうほうですw←食いしん坊のクセに珍しいでしょう?ww

No title

もんげー!!!←最近使い方を覚えたw?

可愛い~♡
これは、前回ハロウィンゲットしてるし・・
ゲットしなきゃデスね(´∀`*)
おもちと一緒にく~る~~~www←

というか・・シリーズ系に弱い私・・
これは・・貼り付いてゲットだ!!笑

長男君・・抜糸大丈夫でした??
でも、ばついと・・・初めて知りましたよー!
確かに、歯医者でばっし・・
また抜くの!?ってなりますww笑

魅貴さま

テテテテッテッテッテ~!←ドラクエのレベルが上がった音
ミキハ、モンゲーヲ オボエタ・・・・・www
小さい子がいないとサッパリですよねww

ハロウィンに続いてのアイシングクッキーです。
もしかしたら、シリーズ化するかもw←ネタないのかしら??

口の中って、本当に治りが早いようで、あっと言う間に元通り!
すごいですね^^ありがとうございます^^
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
写真集
マイ リンク
そのほかのSNSです
最新記事
こちらに参加しています
カテゴリ
プロフィール

りっこ

Author:りっこ
小さいものが大好きな2児の母です。
ミニチュア収集を経て独学で製作も始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
チェック不定期です お急ぎの方はコメント欄に 一言お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
マイオークション
マイ・オークションをごらんください

リンク
RSSリンクの表示
ブログランキング
