スポンサーサイト


どれがお好み?

最近、スーパーでお餅を見かけるようになりましたね。

で、家もついつい買っちゃって、毎朝がお餅カーニバルですw←お正月に食べるのにね^^;)
私はお餅だったら特にコレって好みはないです。どれも好きかな~^^
皆さんは、どのお餅が好きですか?^^
ちなみに今の気分は、あんこかな~^^
お餅



前回、私の嫌だった出来事に、ご意見や励ましのお言葉を頂いてとても嬉しかったです^^
ありがとうございます(涙)
と、同時に、皆さんにもムカムカさせちゃったな~と反省もしました><
(私もブロ友さんが、こんな目にあったら、ムカムカしちゃいますもの!)

皆さんのご意見本当に参考になりました。
やっぱりね、郵便局って住所を知られているのが一番嫌だな~と思ったんですよ。
知らない子供に、「あなたのお母さんしょっちゅう来てるわよ」なんて言えるって事は
住所とかも、「あの辺に住んでるんだ~」とか「あちこちに出してるのね~」とか
色々見られているような気がするんです。
何か言って仕返しされたら嫌だし、正直叱られても学べない人っぽかったので
しばらくは、あそこの郵便局に行くのを止める事にしました。

実は、家の近くに郵便局が3件もあって、もっと足を伸ばせば結構あるんですよ。
なので、これから沢山ある時は本局に行こうと思います^^
でも残念なのは、そこの郵便局には良い人もいて、良くして下さった方がいるので
あえて、そこの郵便局に行っていたという理由もあったので、ちょっと残念です^^;)

コメントの中には、クレームとか投書とか色々ある事を教えて頂いたので、知識が付いて安心感が湧きました。
次回嫌な目にあったときには対応したいと思います。
何よりも、皆さんの励ましの言葉で、元気になりました^^

本当は1人1人にコメントをお返ししたかったのですが、今回はこちらでお返事させて頂きました。
本当に嬉しかったです^^
ありがとうございました^^



いつも応援ありがとうございます^^
とても励みになっております♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

いやいや、なにかあったときは吐き出しちゃいましょう!!
いかないのが確かに一番いいかもしれませんが
不便になるのはちょっとね・・・りっこさん、お疲れ様です。

お餅!!偶然今からりっこさんとblueroseさんからの
素敵便を紹介するところでした!
お時間のあるときによかったら見てくださいませ!

個人的には食べるなら白いまま!
なんにもつけずに焼いた餅を食べるのがすきなんです!
そしてりっこさんの作品どれもいいですが
焼いた餅の感じがすごいと思います!
昨日の茶柱立ってるお茶もいいですね!

No title

いそべまきが今たべたいです^^
忠実に再現されてありますね~(〃∇〃)ゞ

りっこさん、苦しいときにはためずに吐き出すことがだいじですよ。!
これからも(こういうことがこれからはないことを祈りつつ)そうしていきましょうね^^

No title

磯部巻も好き~。焼き目付けてお湯かけて塩で食べる、安倍川、
水菜と焼き餅のお雑煮、お汁粉、お餅好きだな~私(笑)

実際変な人多いんですよね、
私は逆に接客する方ですが、
「千と千尋の神隠し」だ、お客様は神様ばかりだけど、そのほとんどが、疫病神と貧乏神だ~、な~んて思ってがまんしてます。
自分からいらないこと言うなんてありえない。
ひたすらマニュアル通りですが、中にはお客さんとしょっちゅう話してる人もいますね。性格なのかな?

No title

こんにちは!
お餅、私は家で作るんですよね。専用の機械があって、餅米から作るんです。その出来たお餅にあんこを入れて焼くと美味しいですよ!
 最後に、私が言うことではないのでしょうが、嫌なことをためすぎると体調が悪くなりますよ! 今の同級生で「色々と溜め込んでしまう」人がいるんです。その人、色々と溜め込んでしまい、今では1週間に2回しか学校に来なくなってしまいました。りっこさんもお気をつけくださいませ。
 

pepitaさま

ブログにお邪魔しました♪
素敵に紹介してくださってありがとうございます♪

へぇ~!お餅そのままの味が好きなんですね^^
通だわ~!!私ご飯もそうなのですが、そのままって食べられないんですよ><←おこちゃま
pepitaさんオ・ト・ナ♪私も一度挑戦してみよ~♪

この前に引き続き暖かいコメントありがとうございます(涙)
皆さんに、読んで頂けたので、スッキリしました^^

尚花さま

尚花さま
お餅って気分によって、味を変えられるのがいいですよね^^
甘くしたり、しょっぱくしたり^^
今の気分は磯辺なのですね^^
家の子供も磯辺にはまり、毎朝のりを巻いていますw
お正月の頃には飽きそうで怖いですww

ブログで、不満を穿かせてもらっているおかげで、今はスッキリです^^
皆さんのコメントにも本当に励まされました^^
ありがとうございます^^

junjunさま

さっすがグルメ!私の知らない食べ方で勉強になりました!
お湯にお塩・・・・・マジグルメな発言!今度まねしてみます♪
お餅って、色々楽しめるのがいいですよね~♪

junjunさん接客業だから、沢山の変な人に出会ってるでしょうね><
前のコメントに書いて下さった、昔の名残が残っている感じの態度でした。
性格ってありますよね。それが一番大きいかも。
後、長く勤めると、そうなっちゃうのかな?^^;)
ま、もう会いたくないのは確かですww
暖かいコメントありがとうございました^^

ひなこちゃん

私の旦那のお家が、自分でお餅をつくんですよ。
ひなこちゃんのお家と一緒♪
突き立てって、おいしいよね~♪

心配してくれてありがとう^^
もうね、このブログにぶつけちゃってるし、みなさんが
暖かいコメントくれたから、全然溜まってません^^
ひなこちゃんも、ありがとうね^^

No title

朝、おもちをたらふく食べたら、そのあと、ちょっと気持ちが悪くなりました。食べすぎだったかも!


私は、きなこが好きかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私は大根おろし。

気になって過去記事を読んできました。
昨今、個人情報の保護とか言われているご時世なのにね~。

きゅらぽんさま

あはは、それ、私もお正月にやりますww
私の場合はお雑煮を食べ過ぎて気持ち悪くなるパターンですww

きなこもおいしいですよね~♪

鍵コメさま

無事に届いて良かったです^^
喜びのコメントは何よりのご馳走です♪
ご連絡ありがとうございます^^

そうなんですよ。「あなたの事分っちゃってる」感が気持ち悪いんですよ。
なので、ここは「行かない」という判断にしました。
そのうち忘れてくれる事を祈ります。
それにお客さんの住所までチェックされてたら敵わないですからね。
鍵コメさんも接客仕事大変ですね。
変な人は、とことんですから、ストレス溜まりますね><
年末余計忙しくなると思いますが(師走って事で)ほどほどに頑張って下さいね^^
温かいお言葉ありがとうございました^^

鍵コメさま

磯辺焼き、おいしいですよね~♪
出来れば、焦げ目が付くまで焼いてから巻くのが好みですw←聞いてない?w

おお~!あそこにお住まいだったんですね~^^
家の旦那が旅行で行ってみたい場所No1です♪

家の地域が特に郵便局が多いんですね。
ある意味良かったです^^
ご心配お掛けしました^^
温かいお言葉ありがとうございました^^

Miniature Sen Hanaさま

大根おろしもおいしいですよね^^
食べられるようになったのは最近ですが・・・←おこちゃま

そうなんですよ。
もう同じ所で何年も勤めていて、なあなあになっちゃった感じ?
もしかしたら、本人は親しみを込めてやった事かもしれないけれど、
商店街なら許されても、郵便局は許されないだろう~って思っちゃいました。
世の中は色々な人がいますからね・・・・^^;)
Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
写真集
マイ リンク
そのほかのSNSです
最新記事
こちらに参加しています
カテゴリ
プロフィール

りっこ

Author:りっこ
小さいものが大好きな2児の母です。
ミニチュア収集を経て独学で製作も始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
チェック不定期です お急ぎの方はコメント欄に 一言お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
マイオークション
マイ・オークションをごらんください

リンク
RSSリンクの表示
ブログランキング
