スポンサーサイト


チョコ開始

今日スーパーに行ったら、もうバレンタインチョコがズラ~っと並んでいました。
正月が終わったと思ったのに、あわだたしいですね^^;)
と言っても、もう来月ですもんねバレンタイン^^
今年は何のチョコにしようかしら?^^

私もバレンタインチョコの製作開始です^^
今回は、可愛い系、和風、ギャグ系と言ったコンセプト。


可愛い系は天使っぽい感じと言ったほうがいいかな?
この画像のチョコは、天使の翼をイメージして作りました。
さすがに天使の顔を作ったら、私の場合ゾンビに変化してしまうので
その辺は、色々検討したいと思います。
弓矢?とか・・・・・あとなんだろう?天使アイテムってw
天使の羽



冬休み中に、長男の定期検査に行きました。
(定期的に血液検査をして、白血球やその他の数値を調べるんです)
で、先生が一緒に同行した次男に「サンタさん来た?」と聞いて、
次男は「うん、零式もらった~」と嬉しそうに答えました。
「そっか~、妖怪ウォッチ流行ってるね~」
「お兄ちゃんは、サンタさんから何もらったの?」と聞かれ
「現金・・・・・・・・・」と答えた長男。
もう、その先生とは数年のお付き合いなので、この手の
ギャグは言っても大丈夫だろうと踏んだ発言に
(ふふふ・・・・嫌いじゃないわよ、そのギャグwww)と含み笑いをしていたら
「え??マジで??ホントに??」なんて先生がビックリしたのに
長男は、そのまま「うんうん」と、うなずいてるから、慌てて私が
「違います違います」ともらった物を答えちゃいましたww←必死すぎて自分でも笑っちゃった
いやいや・・・・子育ては難しい・・・・(笑)



1/12サイズ専用のミニチュアブログを開設しました^^
こちらも遊びに来て頂けたら嬉しいです^^
My Side mini


いつも応援ありがとうございます^^
とても励みになっております♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

うふふw可愛いですね~w現金ってww
素直なのは良い事ですがちょっと笑っちゃいますねw
妖怪ウォッチどこでも人気なんですね~
私のいとこの娘も妖怪ウォッチにハマってて
両親がぬいぐるみ取るのに8千円かかったそうです(;^ω^)
それでも取れなかったらしくて・・・今度送ってあげる予定ですw
女の子も男の子もハマっちゃうなんてよっぽど面白いんでしょうね~

No title

.+:。(´ω`*)゜.+:。ほっこりやり取り~
お兄ちゃんナイス(´GgG`)先生もビックリ!
これからが楽しみですね(/ー▽ー)/フフフ、、、

もうチョコ~早いなぁ
りっこさんチョコ楽しみです✩

あっ挨拶遅れましたm(_ _)m
今年もよろしくお願いします♡
絡んで下さい~

No title

もうバレンタインなんですよね^^;
はやいですよね~^^;送ってあげる方は選ぶのが愉しみだったりします^^ちなみに今年は弟くんとママさんに友チョコです^^
天使の羽根すごくきれいにできていますよね^^すてきです(〃∇〃)ゞ

現金、、!?あ、冗談だったんですね^^;
びっくりしちゃいました^^;

No title

チョコ始動ですね。


私もチョコ系つくろうかな。(*^_^*)

りっこさんのチョコ楽しみにしています。

No title

おおっ♪チョコ開始ですかー❤楽しみ( ´艸`)

ホントに!始動が早いですよね。どこのお店もクリスマス→お正月→

バレンタイン→ホワイトデーですもの!!

やっとお正月終了の気分の私もついていけません。。。あ、バレンタ

インの前に節分(恵方巻)がありましたよね!

My side miniのラムちゃん、懐かしかったです。

No title

サンタさんから現金なんて可笑しい!
先生をビックリさせる長男くんいいですね♪

スーパーもチョコが並び始めましたが、イベントが変わるたびに商品入れ替えてる従業員は大変だろうなとそういう目で見てしまいました。

No title

おお~!
チョコ開始♡
さて・・今年はどのチョコを狙おうかしら・・(´∀`*)
バリエがありすぎて、ポチる寸前まで悩む私になるかと思います・・w
今年は、私にも時間がないであろう・・なので、りっこさんのチョコにまた大活躍してもらおうと思います♪笑
(って、きっとマオは一生my sideチョコで手作りは食えんな・・w笑)

って・・!
息子さん、おいくつでした!?w
すっごい面白いんですけどー!
いや、もう、サンタさんの意味を知ってて、本当に現金かと私も思っちゃった(・∀・;)笑
あたし、プレゼント決めきれないからお金!って書こうとしたら、親に「サンタさん外国のお金しか持ってないからなー‥」って言われた記憶が・・w

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます!
ってもうバレンタイン始まってるんですね♡見ると食べたくなっちゃいます( *´艸`)
1/12ブログ見てきました!!ものすごい小ささに感動!!
今年もたくさん興奮させていただきます!よろしくお願いします♡

ぷちまるるさま

あはは、現金ってギャグですから~ギャグw

妖怪ウォッチ人気衰えませんね^^;)
ぬいぐるみ取るのに8千円・・・・しかも取れなかったって無念ですね><
で、それをぷちまるるさんがお持ちだったの?(買ったのかしら?)
優しいですね~♪とっても喜ぶと思いますよ~^^

のおさま

うふふ、たまにナイスなギャグを言ってくるので
ある意味成長を感じます(笑)

今年のチョコは、あまり湧いてこなくて・・・・
こんな感じですが気に入ってもらえたら嬉しいです♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします^^
(受験)落ち着いたら遊びましょうね~^^

尚花さま

お正月が終わったかと思ったら
あっと言う間にバレンタインですね^^
友チョコ選ぶのって楽しそう~^^
ここ数年こったチョコが沢山出てきた
から自分にも買いたくなっちゃいますよね^^

うふふ、現金はギャグですよ~ww
本当はWiiuのソフトをもらっています^^
子供は時々、驚いた事を口にしますw

きゅらぽんさま

はい、作り始めました^^
きゅらぽんさんも作るかな?^^
今年は、あまりひらめきませんでした^^;)

ゆっちゃんさま

もうバレンタインですよね~^^

ってそっか~!!節分がありましたね^^
毎年、思いついた時には遅い私です^^;)

えへへ、ラムちゃん懐かしかったですか?^^
恐ろしいほどラムちゃんとはかけ離れた絵でしたけどね(笑)

pokikoさま

時々、とんでもないギャグを言ってきますw
へ?なにそれ??ってギャグも多いんですけどねww

チョコレート並んでますね~^^
コレ終わったら、ホワイトデーの陳列作らないと~って
お店の人も思っているんでしょうね^^;)

わ~お~!♪
今年もMy Side chocoを狙って下さるなんて嬉しいわ~^^

長男12才ですよ。6年生。
ギャグもさることながら屁理屈代表6年生ですよ。
あはは、「サンタさん外国のお金しか持ってない」って
お母さんの必死の説得、分る分るって笑っちゃいましたww

machaさま

あけましておめでとうございます^^

ね~!♪もうバレンタインですよ~ww
あっと言う間の1年になりそうだわ^^;)

今年もよろしくお願いします^^
また、machaさんにもお嬢ちゃんにもお会いしたいわ~^^
Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
写真集
マイ リンク
そのほかのSNSです
最新記事
こちらに参加しています
カテゴリ
プロフィール

りっこ

Author:りっこ
小さいものが大好きな2児の母です。
ミニチュア収集を経て独学で製作も始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
チェック不定期です お急ぎの方はコメント欄に 一言お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
マイオークション
マイ・オークションをごらんください

リンク
RSSリンクの表示
ブログランキング
