スポンサーサイト


雛あられと菱餅ゼリー

雛あられと、菱餅のゼリーを作り、袋に詰めました^^
昨日の、ちらし寿司も一緒に。ドールサイズです。
ピンクの入れ物には甘酒が入っています。
ひなまつり



1/12サイズのも作っているので比べてみましょう~^^
あられ&ひしもち

ひなまつり1


今、子供部屋を大大大掃除中・・・・。
今度中学生の長男と今度小学生になる次男のお部屋をどうするべきか・・・・。
中学生だからお部屋1つ欲しいよね・・・・・。とか
小学生だから、机欲しいよね・・・・・とか、色々課題が残っております。
もうねぇ~、ゴミが出る出る!!今度車でゴミを捨てに行こうかと思うほど^^;)
しばらくは、あまりミニチュア時間が取れそうにないな><


いつも応援ありがとうございます^^
とても励みになっております♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

ちらし寿司おいしそう~(*^_^*)
ひなあられも買ってあるので食べたくなっちゃいましたw
それにしても細かいですね~(><)
手にしても怖くて開けられなそうです(;^ω^)

No title

大きいほうが六分の一サイズでしょうか??^^
12分の1サイズもすごいクオリティですね~(〃∇〃)ゞ

たしかにお部屋の数を考えちゃいますよね^^;
わたしは小学校にあがったときはじめて自分の机を買ってもらってうれしかったのを覚えています。
息子君たちとよくご相談くださいね~^^

No title

すごい!ひしもちゼリーとひなあられ作ったんですね(^^)
エキサイトも見てきたのですがあの小ささには驚きました!!
ひな祭りの歌が流れてきそうで頭から離れません(^^)
甘酒の入れ物もかわいいです。

お子様、お二人ともご卒業・ご入学なのですね!
おめでとうございます。
あー、でも二人いっぺんになんて大変ですね。
部屋の構成も兄弟姉妹がいるといろいろと考える事いっぱいですよね。

ミニチュアはご入学後に今までよりもいっそう作製時間がとれるでしょうし、その時までは今の時間を大事に楽しんではいいんじゃないかと思います(エラそうですみません。)
りっこファンはいつでも待っていますよ♪

No title

こんにちは!
菱餅グミ(菱餅って本当は、お餅ですよね?)も、雛あられも、ちらし寿司も、みーーーんな、可愛いです!!
やはり、女神様の手に掛かると。。魔法で作っているみたいです。

1人部屋は、私が中学生になるのを機会に、お母さんの実家へ引っ越して来たので、今まで、物置部屋だった部屋をもらいました。(つまり、私は持っているってことです。) 
私の周りには、1人部屋を持っている人は、あまり居ません。 でも、「妹とか弟に邪魔されて、期末の勉強ができない!」と言っている人は、結構います。 お兄さんの弟さんが、仲良しなのであれば、お互いに邪魔し会うことも無いのでは?(うちは、駄目です。喧嘩が始まると、止められなくなりますから。)

No title

ちらし寿司!
えびはもちろん、いくらがすごすぎる!
透明感バッチリでとってもおいしそう〜♪

雛あられも菱餅ゼリーもかわいいですね!
菱餅の形って難しいですよね・・・。
長方形の餅を作ってカッターで菱形にカットしたことがありますが、
相当失敗した記憶が・・・^_^

ヒィィ~雛あられ可愛い~♪
もうすぐお雛様ですもんねっ(≧∇≦)

わ~凄い‼
可愛いです(*^^*)
どれも本当に細かいですねo(^o^)o

桃の節句やったきとないな~って
今思っちゃいました(笑)

No title

エビの段階で楽しみにしていましたよ♪
ちらし寿司美味しいそうですね。
ドールサイズでも凄いのに1/12はもっと凄い!
雛あられも菱形ゼリーも可愛いさがたまりません(^^♪

ぷちまるるさま

ありがとうございます^^
今スーパーにたくさん、雛あられ売っていますね^^
最近では雛あられ以外のお菓子までひな祭り仕様で^^

尚花さま

そうです。大きいほうが1/6です^^
色々な大きさを作るのも楽しいです^^

お部屋問題、色々ありますが、今は大掃除~!!
今も大量のゴミが出て・・・・^^;)
まだまだ時間がかかりそうですw

ゆっちゃんさま

ありがとうございます^^
忙しくてなかなか更新できませんが
どんどんアイテムを増やして行きたいです^^

なかなか時間が取れませんが、ひな祭りだけは完成させたいです♪
りっこファンだなんて、めっちゃ嬉しい~♪(感激)
ありがとうございます^^
子供達との時間も楽しんでますw

ひなこちゃん

うふふ、ありがとうございます^^
女神なんて勘弁してくださ~い><
でも褒めてもらえて嬉しいです^^

ひなこちゃんは、1人部屋を持っているんですね^^
お母さんの実家にお引越ししたら広くなったんですね^^
家は小さいので、どうにか工夫してみます♪
私も1人部屋欲しいな~(笑)

komakayaさま

ありがとうございます^^
本当はマグロとか色々乗せたかったのですが
これでおわりにしちゃいました^^

うふふ、ひし形って結構難しいですね^^
でもあられの方が1つ1つ作ったのでくたびれましたTT

ちづるさま

ありがとうございます^^
早く作って完成させなきゃ~><

さとやんさま

ありがとうございます^^

結構、バレンタインとかに気を取られて
ひな祭りを忘れちゃいがちですよね^^;)
私も何年かぶりに作りました^^;)

リョウさま

ありがとうございます^^
もう少ししたら完成して販売します^^
ひな祭りも、色々アイテムが増えましたよね^^
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
写真集
マイ リンク
そのほかのSNSです
最新記事
こちらに参加しています
カテゴリ
プロフィール

りっこ

Author:りっこ
小さいものが大好きな2児の母です。
ミニチュア収集を経て独学で製作も始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
チェック不定期です お急ぎの方はコメント欄に 一言お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
マイオークション
マイ・オークションをごらんください

リンク
RSSリンクの表示
ブログランキング
