スポンサーサイト


明石焼き

今すっごく食べたい

明石焼き

明石焼き


家で作れるのかな・・・・・食べたい。


ショップ数が少ないですが、8月の頭(近々オープン予定です)
詳細はまた!
よろしくお願いいたします^^
あ、明石焼きも出しますww

いつも応援ありがとうございます^^
とても励みになっております♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

わ、わたしも、食べたい。

だしがおいしそうじゃないですか。


紅しょうがをください。(笑)

ええっ!?

明石焼きって、、なんでしょうか。。??^^;
すみません、知識不足で^^;
たこ焼きみたいなものかしら??(;´∀`)

No title

明石は兵庫県の地名なのですが、明石に行くと明石焼きとは言わず、たまご焼きって言うんですよ。
たこ焼きより卵がたくさん入ってるからな~。
たこ焼きじゃないのでしょうがも赤い紅ショウガじゃなくお寿司のガリみたいなのを置いてるお店が多いです。
出汁で食べるのですが、神戸、大阪あたりだと明石焼きにソースを塗ってから出汁で食べる人が多いです(私もそれが大好き)もちろん、邪道だ~!って言う人もいますけどね。
そして何より!たこ焼きみたいに真ん丸じゃなくて、半円と言うかドーム状な感じ!!すごく再現されてますね~!!

No title

ああ〜確かに近所のお店にも「たまご焼き」ってメニューで明石焼きありますね。(junjunさんのコメントが目に入ってしまいました)
明石焼きとはちがうのかな?って思ってました^_^

とってもおいしそう!
どっちかというと、たこ焼き派ですが、こう暑いとさっぱりした明石焼きが食べたくなりますね。
りっこさんの明石焼き、とってもおいしそう〜〜〜^o^

きゅらぽんさま

あはは~^^
私の舌はおこちゃまなので紅しょうがはありませんでした~ww
なんだかんだでまだ食べてないんですよ><
早く食べたい・・・・

尚花さま

明石焼きって出し巻き卵のようなタコの入ったやつです。
お出汁をつけて食べるのですが、もともと茶碗蒸しが
好きなので、やっぱりこういうのも大好きなんです^^
とろとろで柔らかくてタコのだしが効いていておいしいですよ^^

先ほどコメントを読んだのですが西のほうだとたまご焼きと
よぶそうです^^
私も驚きました^^

junjunさま

へぇ~!へぇ~!!へぇ~!!!←へぇ~へぇ~ボタン
と明石焼きの奥の深さに驚きました!!
たまご焼きって言うんですか!!
驚きました。普通の卵焼きは?なんていうのかしら?それも卵焼きかしら?
ソース塗ってから出汁って衝撃でしたが、グルメのjunjunが言うと食べたくなります♪

形見てくださってありがとうございます^^
食べたさレベルがわかりました?(笑)
まだ食べれてないんです><
家でも作れるのかしら?^^;)

komakayaさま

へぇ~♪地域によって違うんですね~^^
でも、こういうものってそちらの方が、おいしそうなイメージがあります♪
食べに行ってみたいな~^^

私はどっちだろう~う~ん、選べない><←さすが食いしん坊
明石焼き食べたい執念で作ったので褒めてもらえて嬉しいですw
まだ食べれてませんT T
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
写真集
マイ リンク
そのほかのSNSです
最新記事
こちらに参加しています
カテゴリ
プロフィール

りっこ

Author:りっこ
小さいものが大好きな2児の母です。
ミニチュア収集を経て独学で製作も始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
チェック不定期です お急ぎの方はコメント欄に 一言お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
マイオークション
マイ・オークションをごらんください

リンク
RSSリンクの表示
ブログランキング
