スポンサーサイト


恵方巻き

初めて海苔巻を作りました。

時期が時期なので恵方巻きと言う事で乗っかってみました^^
初めて作ったので勉強価格と言う事でショップ販売させて頂きました^^
のりまき


有難いことに、こちらは売れてしまいましたが、他にも商品があるので
良かったら遊びに来て下さいね^^
※2ページ目もあります

只今ネットショップオープンしています
よろしくお願いいたします^^
のりまき1


いつも応援ありがとうございます^^
みなさんのポチっとに励まされております♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

恵方巻き、おお~!とショップで拝見した時にはすでに売り切れでした(涙)
海苔の質感がリアルで本物みたい!
最近の恵方巻きは具が海鮮だったり揚げ物だったり
バリエーションが豊かですが
私は恵方巻きはやっぱりオーソドックスが一番しっくりきて好きです。
ただ、かんひょうが入ってる海苔巻きは強敵ですけどね(笑)

先ほどメールフォームの方にもメールを送らせていただきました。
お手数ですがよろしくお願いします!

No title

又、出遅れましたよ~、てか、最近新作は秒殺ですよね。

恵方巻きって、関東以北じゃあんまりやらない、って聞いてたけど、
最近はチェーン店でデパート、スーパー、コンビニで売り出すので、全国区になったみたいですね。
断面もリアル~。

No title

恵方巻きですね〜!
すごい綺麗に巻けてますね〜♪
私、むか〜しのり巻きに挑戦したんですけど、見事失敗して・・・
それから一度も作ってません(笑)
のり巻きで一番好きなのは、かんぴょう巻きです^o^
でも何故か京都ではあまり売ってないんですよね〜〜。

昴星さま

ショップ遊びに来てくれたんですね♪
ありがとうございます^^

メールもありがとうございました^^
早速今日送りました^^

恵方巻きって未体験なのですが、あんな太巻きで良いのですか?
細巻きなら、いけそうですが太巻きだと自信がないわ・・・
確かにかんぴょう巻きは敵に回したくないですな(汗)
イカとかもやばいですね?←邪道?
ちなみに立って食べるの??

JUNJUNさま

ショップに遊びに来て頂いてありがとうございます^^

恵方巻き、私はまだ未体験なのですが、こちらでは
昔からあったかのように普通に恵方巻きが売りだされています。
「予約受付中」までありますが「やってるよ」と言う話を
まだ近所で聞いていないです。
作法を全く知らなくて手を出せませんw
食べている間って、お茶とか飲んじゃいけないんですか?
私語禁止でしたっけ?
夕飯の代わりに食べるんですか?
2本目は普通に切って食べていいの?
てか一本でお腹いっぱいですかね?^^
JUNJUNさん宅も毎年恒例ですか?
ちなみに私はサラダ巻きが好きですw←邪道?

komakayaさま

海苔巻、難しいですね・・・・^^;)
作っていて結構宿題が出来ました。

へぇ~、京都ってかんぴょう巻きがあまりないんですか?(驚)
でも京野菜のお漬物の海苔巻とかおいしそう~♪
漬物寿司とかもいいですよね~^^
私は邪道ですがサラダ巻きが好きです
食べている間にぼろぼろこぼれるんですけどね^^;)
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
写真集
マイ リンク
そのほかのSNSです
最新記事
こちらに参加しています
カテゴリ
プロフィール

りっこ

Author:りっこ
小さいものが大好きな2児の母です。
ミニチュア収集を経て独学で製作も始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
チェック不定期です お急ぎの方はコメント欄に 一言お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
マイオークション
マイ・オークションをごらんください

リンク
RSSリンクの表示
ブログランキング
