スポンサーサイト


冷麺

夏ばて予防もいいけれど、暑いときは
のどごしが良い物も最高!!って今梅雨の真っ只中ですが^^;)

昨日の予告画像は、冷麺のトッピングのごまとお酢でした^^
盛岡冷麺1




ちょっと、キムチが赤すぎたな~・・・と反省。
(画像より、もう少し赤いです)
盛岡冷麺3



大きさは、これ位です。
盛岡冷麺2





2013 My Side Gift
盛岡冷麺




いつも応援ありがとうございます^^
とても励みになっております♪
好きなのにクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

欲しい!

まさにツボだわ~。
アイディアに脱帽です。

No title

冷麺!だったのですね。今日みたいに暑い時に食べたいです。

最近、暑い日が続いているので我が家の食卓にも麺が並ぶ日が

多いです。作る側は楽ちんでいいですけどね♪

盛岡冷麺はまだ食べた事がないので一度食べてみたい。どんなカン

ジなんでしょう??

神ライブ!・・・ミニチュアのほうだったのですねwww

私はPart7を偶然拝見することができて、しかもLive映像なんて

おもしろい方法だなあと感心していました。

最近始められたみたいですけど、常にHP要チェックですよね!?

旅行、天候に恵まれるといいのですが。。。私もグルメ派ですよ♪

ご当地もの楽しみだー。

No title

日本縦断味の旅~ですね。
ご当地の美味しいものギフト。
ワクワクしますね~。
47行っちゃう??

No title

冷麺おいしそう〜。
箱詰めシリーズおもしろくて好きです^o^
もう冷麺の季節ですね・・・。
はぁ、夏は苦手なので辛い・・・(笑)

今年も冷麺にざるそば、ざるうどん、冷たい麺類が食卓に並ぶ日が続くことでしょう♪
でもバテないようにたまにはひつまぶしでも食べたいものです^^
ひつまぶしの食器もすごいですよね!!
あの感じ大好きです〜^o^

senhanaさま

わ~い♪うれしいで~す^^
今回のテーマはお中元だったので
必然的にこうなりました^^

ゆっちゃんさま

盛岡の冷麺、頂いて食べた事があるのですが、
本当においしくて、それをきっかけに焼肉屋で
冷麺を注文するようになりました。^^
麺がモチモチで、スープもさわやかで(すっぱいイメージを持っていたのですが、すっぱくないです)おいしかったですよ~♪

ゆっちゃんさんもご覧になられたんですね~♪
Part7、見てないんですよ~><最近見れたんで。
何を作っておられましたか??

旅行、天候大事ですよね~><晴れますように^^
うふふ、ゆっちゃんさんもグルメ派ですか^^
何を食べたかお土産話を聞かせてくださいね~♪←やっぱり食いしん坊

JUNJUNさま

ひえ~!47は無理~ww
二桁すらいけません~ww
JUNJUNさんは、何をもらったら嬉しいですか?^^

komakayaさま

komakayaさんは夏が苦手なんですか~?><
私は冬の寒いのが苦手なんです><
季節は違えど、苦しみは同じですね・・・・お察しします><

我が家も夏は、そうめん、そうめん、またそうめん・・・時々ざるそば、たま~に冷やし中華か冷やしうどん。
こんなローテーションです。

ひつまぶし、本当は木製のおひつを作りたかったのですが
私の技術では無理だったので、石粉粘土で作りました^^
気軽には食べられませんが、スタミナが付きそうですよね^^

No title

ひぇ~~~~  ← ここ来ると第一声はこれになるw

盛岡冷麺じゃないですか~~!!!
出来上がりも、中身もまさにこの通りです!!
なぜかスイカが入ってるんですよね。

初めて食べると、麺はゴムみたいに感じられますよw

盛岡冷麺の宣伝にもなって嬉しいです♥
家で作って食べるなら「ピョンピョン舎」のが美味しいですが、
外で食べるなら「やまなか家」の冷麺も美味しいです。

いやあ驚きました!
もう素晴らしいとしか言えません。

pokikoさま

おお!pokikoさんにお墨付きを頂けたら完璧じゃないですか!←天狗過ぎ
pokikoさんから以前頂いた「ぴょんぴょん舎」の冷麺を思い出しながら、(よだれをたらしながら)作りました^^

今度盛岡に行けた時には、「やまなか家」行って見たいです!♪
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
写真集
マイ リンク
そのほかのSNSです
最新記事
こちらに参加しています
カテゴリ
プロフィール

りっこ

Author:りっこ
小さいものが大好きな2児の母です。
ミニチュア収集を経て独学で製作も始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
チェック不定期です お急ぎの方はコメント欄に 一言お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
マイオークション
マイ・オークションをごらんください

リンク
RSSリンクの表示
ブログランキング
