スポンサーサイト


可愛いプレート

前回はキッズプレートで

今日は、可愛い感じのプレートを紹介します。
ちょっと見えにくいけど、左がバラで右がイチゴです。
プレートを作るのに10回以上失敗しています><
あと、ドットのプレートも作りたいな~と思っています^^
プレート1



また家にある物を乗せてみました
こっちには、どんな料理が良いと思いますか?
プレート



いつも応援ありがとうございます^^
みなさんのポチっとに励まされております♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

うわ〜おいしそうなガレット!
隣に置いてある透明なグラスもとっても綺麗ですね^o^
プレートもマグカップもとっても綺麗・・・すごすぎる!
特にマグカップはこの間、楽に型取りで作ろうとして、型が全然うまく取れなくてあきらめたので、おお〜!ってなりました^^
私は地道に1つずつ作りましたが、りっこさんは型取りしてますか??
あ、方法とか聞き出そうってわけじゃないんですよ〜(笑)
どっちの方法なのかな〜って興味が湧いたので質問してみました♪

私はこのプレートにオムライスかパスタを乗せて食べたいです(笑)

No title

いやーん♥薔薇!イチゴ!・・どっちも好きです好きです~~♥
ドットのプレートなんてまさにツボですよ・・♪(。→∀←。)
お皿大好きな私は何も乗せずにこのまま飾りたい位です・・(。-∀-)

写真のガレットとの組合せもいいですね~^^

No title

春らしくて可愛い柄ですね~♪
プレートってミニチュアで作るにはバランスとかすごく難しいですよね。
私も過去に挑戦したことがありますが ( もっと簡単な型ですけどね 汗 )
そういえばあの失敗の山はどこにいったのでしょう? ( ← 知るか )


りっこさんりっこさん! ← 切替早すぎ;
今日引越し蕎麦が届きましたぁ~!!
早速美味しくいただきましたよ♪……というのは妄想ですけど ( 特技w )
またりっこさんブランドが増えてとっても嬉しいです♪
でも1つすっかりお願いするのを忘れていたことがありまして……
とっても今さらなんですが
りっこさんのブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
ここ数年こういうやり取りをしてないので素で忘れておりました;;
ウチはメインブログを気が向いたらで結構ですので
片隅に貼り付けていただければありがたく思います。
これからもよろしくお願いします!!! ← 何の気合か知らんが怖い。

No title

プレート、可愛すぎる~!
オッサレ~!
ドット好きなのでドットも早く見てみたいですぅ~(^o^)

う~!でも、先を越された~(>_<)
同じ形のプレートを作ろうと妄想(構想)してたんです!!!
きっとこんなにうまくできないから(←超弱気)いつか作ってもいいですか?(笑)


ガレットも美味しそう~!
先日専門店で食べて来ましたが、見たらまた食べたくなりました^m^



可愛いランチプレートですねぇ。
食器作りが苦手なので、羨ましいです(*^^*)
shop、今回は、間に合わず残念(T-T)

komakayaさま

このぶどうのマグカップは、1つ1つ作っています。
石粉粘土で^^
ボールペンの後ろに巻いて作っています。
プレートは初型取りです。
なので10個以上は失敗しています><
やはり数をこなさないとうまくいきませんね^^;)

シルクさま

何とか形になりました^^
なんとなくコツがわかってきたので(10個以上失敗してるんです><)
今度は違う形のプレートとかチャレンジしてみようと思います
可愛いプレートとか見つけたら教えて下さ~い^^

昴星さま

お♪届きましたか^^
召し上がって頂けて嬉しいわ♪
ザル?温そば?それとも月見・・・←もういいわっw

リンクの件よろしくお願いいたします(90度)
イエイイエイ!リン友が増えたわ♪

ちなみに、昴星さんの失敗した山は私がおいしく頂きました←イミフメイ

まるさま

先を越されたなんて全然!
プレートなんてどこにでもある物だし、後先関係ないですよ^^
自分が作りたい物を作りたい時に作ればきっといいものが作れると思います←偉そう~><

なので、まるさんのプレートも楽しみにしています^^

おお~!!!ガレット召し上がったんですか~♪
いいな~!♪
先を越された~!(笑)

いくりんさま

私も食器作りは苦手です><
お皿作るのっていつも憂鬱ですもの^^;)
今回も沢山失敗してしまいましたT T

No title

プレート、すごくきれいな仕上がりですね❤

私はドット柄がとても好きなので

次、りっこさんが画像upしてくれるのが楽しみです♪

でも、バラもすごく好きですよ☆

オムライスにハンバーグ、シーザーサラダなんかを

のせると大人のお子様ランチっぽくなりますね。

デザートはティラミスとか??(古い?)

このバラ柄とお揃いのコーヒーカップで

ミルクティーとか付けたらおしゃれ~(*^_^*)

・・・と勝手に好みを書いてしまってすみません^_^;

りっこさんのミニチュアの細かさにはいつも尊敬の眼差しです(#^.^#)

No title

マグカップはやはり1つずつ作っておられるんですね!
私も結局それが一番の近道だな〜と思い、3つほど作ったのですが、まだ完成してません(笑)
石粉粘土!同じです〜あとで削れるので使いやすいですよね♪
プレートもたくさん失敗を・・・その成果でこれだけ綺麗なプレートが仕上がってるんですね!
私もがんばろう〜!!
いつも不躾な質問に丁寧にお答えいただいてありがとうございます〜。

ゆっちゃんさま

ドット、何色にしようか迷っていて中々作れませんw
何色のドットがお好きですか?^^

ほうほう・・・・・メモメモ
色々と言って頂けると、とてもありがたいです^^

ハンバーグは作ったので、オムレツとシーザーサラダいいですね♪
次チャレンジしてみます♪

おお~♪デザート、ティラミス!!結構難しそうだわ・・・
でもいいな~♪
載ってなかったら失敗したんだな~と思って下さいww

またご意見お願いいたします♪

komakayaさま

私も、今のところカップは石粉粘土しか思いつきません。
他の素材で作れないか色々挑戦して入るのですが、まだまだ道は遠いようです><
カップやお皿を作る時は、あまり乗れないです・・・下手なんでTT
仕上げのヤスリとかも、時間がかかって大変ですよね><
スポンジヤスリって知ってます?
これを使うとつるつるになりますよ^^

ドットの柄

ドットの柄は・・・たくさんありますが

ベース水色に白のドットが一番好きかも~(*^_^*)

他はピンクベースに茶色とか??(デザート系かも)

私の好みばかりで参考にならない意見ですみませんm(__)m

楽しみにしてまーす❤

ゆっちゃんさま

なるほど♪
水色ベースの、白いドットに決定!!
優柔な時は人の意見を聞くのが一番いいです♪

ありがとうございます^^うふふ
Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
写真集
マイ リンク
そのほかのSNSです
最新記事
こちらに参加しています
カテゴリ
プロフィール

りっこ

Author:りっこ
小さいものが大好きな2児の母です。
ミニチュア収集を経て独学で製作も始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
チェック不定期です お急ぎの方はコメント欄に 一言お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
マイオークション
マイ・オークションをごらんください

リンク
RSSリンクの表示
ブログランキング
