スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅のパウンドケーキ(本物)

今年も梅シロップが出来上がったので、ジュースにして飲みました。
もう少し暑くなったらカキ氷のシロップとして使います。

でも今は、雨は降ってるし・・・氷~って感じではないので

梅のパウンドケーキを作りました♪
写真を見ても、ただのパウンドケーキですよね^^;)
パウンドケーキ


確かに、作り方はプレーンのパウンドケーキと同じですからw
ポイントは生地の砂糖は、いつもより15~20g位少なめに。
生地に梅シロップを小さじ1入れる。
そして、最大のポイントは、焼きあがった熱いうちにシロップを
刷毛でたっぷり塗ること。(何度も塗るのがポイントです)
ヒタヒタにならないかしら?と不安になるかもしれませんが、大丈夫!
生地もしっとりするし一石二鳥。梅味のおいしいパウンドケーキの出来上がりです^^
ちなみに、シロップにブランデーをお好みで入れたものをやってもおいしいです。
ブランデーは火にかけて、アルコールを飛ばすと子供でも食べられます。
チョコチップのパウンドケーキにブランデーシロップの相性もいいです^^←好みですが
良かったらお試しください^^
スポンサーサイト

コメント

おいしそ~

すごい!梅のパウンドケーキって初めて聞きました。

うちの旦那さんの実家も毎年梅シロップ作るんですが、

ジュースにするか炭酸割りにするくらいでした。

ブランデーも入れたら甘さも気にならないし何個でもいけますね☆

レシピ、早速メモリました。ありがとうございます!

りっこシェフのお菓子レシピ、また教えてくださいね❤

そうそう、のし!ミニチュアファンにはたまらない画像ですねwww

私、あわてんぼうなので、当日備考に入れ忘れるかも~。

いまから希望してもいいですか?もちろん「のし下さい」!

1日、待ち遠しくてたまりません~。

ゆっちゃんさま

レシピって言うレシピじゃないんですけどね^^;)
元がシロップなので甘党の人にお勧めです^^

「のし」ですね~♪もちろんですよ~!♪
お受けいたしましたw当日は書かなくても大丈夫です^^
本当はもっと品揃えを充実させたかったな~><
コピーロボットがあれば!!
でも、コピーロボットがあるなら、スモールライトの方がいいな・・・
(↑マンガが違いますw)
あれ?ゆっちゃんさんはコピーロボットが分かる世代かしら??(汗)
Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
写真集
マイ リンク
そのほかのSNSです
最新記事
こちらに参加しています
カテゴリ
プロフィール

りっこ

Author:りっこ
小さいものが大好きな2児の母です。
ミニチュア収集を経て独学で製作も始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
チェック不定期です お急ぎの方はコメント欄に 一言お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
マイオークション
マイ・オークションをごらんください

リンク
RSSリンクの表示
ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。