スポンサーサイト


どらやき

1日にネットショップをオープンさせました。
たくさんの方が起こし下さって本当に嬉しいです
ありがとうございます^^

さて、今日は前に本物のどらやきを作ったので
ミニチュアでも挑戦してみましたが、まだまだ課題が残っています。
シンプルなものって逆に難しいですね><
どらやき2


もっとアップで撮れるカメラが欲しい・・・・><
皆さんどんなカメラをお使いですか?一眼レフとか?←普通のデジカメ
どらやき3




いつも応援ありがとうございます^^
とても励みになっております♪
好きなのにクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

どらやき、おいしそう!

今晩は。
私はリコーCX4のデジカメを使用しています。
マクロ撮影に強く、1cmまで近づけます。

No title

今回もショップ出遅れました・・・・。
狙ってた商品は完売。
ほとんど1点モノだから仕方ないですけどね~。

ご存知の通り、私のカメラ(フツーのデジカメ)では
りっこ作品は写りません・・汗
カメラのせいか腕のせいかは謎ですが・・。

どら焼き美味しそうに焼き色も付いてる~♪
少し前に買ったリーメントのドラえもんのに付いてたけどりっこさんのを見ちゃうとね~(o^-^o)
私は最近はカメラだとサイズ加工がパソコンでないと出来ないのもあり、携帯写真が多いけど、カメラはペンタックスのK-Xかな。あっ、りっこさんがガチャのミニチュアで持ってるのかな☆

No title

どら焼きおいしそうですね〜^o^
皮のはしがプツプツってなってるのがすごいな〜。

私は何年も前に買った普通のデジカメ使ってますよ。
でもその当時ギリギリまで接写できるものを選んだ気がします^^
それでもあまり寄っては撮れませんけどね・・・。
一眼レフとかいいカメラがほしいですね〜。
りっこさんの写真の感じ、好きですよ^^

No title

ショップお疲れ様でした~。

そして、早速次の課題に取り込んでいらっしゃるのがすごい!

さすがです。

焼き色加減がとても良いです(^^)b

私もふつうのデジカメで、オリンパスのFEシリーズです。

意外とシャッターを押してから撮影までわずかの間があり、

タイミングが難しいのです。

撮影に関しては永遠の課題ですねぇ。。。

一眼レフにも挑戦してみたいです。

senhanaさま

こんばんは^^
なるほど、あのアップはリコーCX4と言うカメラで撮られてるんですね~^^
小さいのを忘れてしまう程のアップ。
カメラも凄いですが、それに耐えられるsenhanaさんの
ミニチュアも超~凄いですけどね~^^
カメラ見てみます^^ありがとうございます。

JUNJUNさま

ショップ来てくださってありがとうございます><
いえいえ、いつもお買上げくださってるので
(お気を使わせちゃって)ホントすみません><

カメラって、選ぶの好きな人がいるけど凄いですよね~いろいろ出来ちゃって。
今のカメラでさえ、いろんな機能を使いこなせていないのに・・・TT
昔のほうが機械強かった気がします・・・・も、もしかして・・・←それ以上怖くて言えな~い><

なおこさま

おお~!もうドラえもんゲットされたんですね~!
確か、暗記パンがあった気が・・・。←それが欲しい
道具アイテムは魅力ですよね~♪

今時のケイタイは、デジカメより綺麗だったりするので
デジカメいらずですよね~^^
私のケイタイは、超~しょぼいので、撮影不可(画像が汚い)です^^;)
なおこさん一眼レフお持ちなんですね~!!!
値段がね・・・・(汗)欲しいけど・・・・値段がね・・・←2度言った
ガチャだったら、持ってるのにな~ww
確かに可愛いし、写真が綺麗に撮れるのが魅力ですよね~^^

komakayaさま

やっぱり、接写重視で購入すればよかった・・・。
komakayaさんのブログのポチなんて毎回大きいと勘違いしちゃいますもん。
最後の定規が一緒に写っている写真を見て、ポチちっちゃって毎回思っていますww←学習能力ゼロ

あれだけ小さい世界を大きく撮れるって凄いな~^^

ゆっちゃんさま

ありがとうございます^^
お買上げありがとうございます^^

次の課題と言うより、行き当たりばったりで、
いろんな物に手をつけだしましたww
最後まで出来るのがどれくらいあるんだろう~?ww

カメラって難しいですよね><
これでもこのカメラを買う時にお店の人に色々条件を言って聞いてみたんですけどね・・・・。
もっと秋葉とか行けば良かったかなw
撮影本当に難しいですよね・・・・・><
一眼レフ、私もやってみたいな~^^
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
写真集
マイ リンク
そのほかのSNSです
最新記事
こちらに参加しています
カテゴリ
プロフィール

りっこ

Author:りっこ
小さいものが大好きな2児の母です。
ミニチュア収集を経て独学で製作も始めました。

最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
チェック不定期です お急ぎの方はコメント欄に 一言お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
マイオークション
マイ・オークションをごらんください

リンク
RSSリンクの表示
ブログランキング
